『関西でiPhone5の盗難が多発しているみたいですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『関西でiPhone5の盗難が多発しているみたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:818件

ソフトバンク、au合わせて191台のiPhoneが盗難にあったの
ネットニュースで見ました。

そのショップで入荷待ちをしていた方はお気の毒としか言い様がありません。

ところで盗まれたiPhone5ですが
個体番号などは登録されているのでしょうか?

犯人がほとぼりが冷めた頃、ヤフオクなどで転売するかもしれませんが
何もしらず落札した人が実際にこれで契約しようと思ってもショップで盗難品とわからないのでしょうか?
またSIMのみの契約をした場合、アクティベーションの段階で使えなくなるとかの仕組みはないのでしょうか?

現状SIMの形状も変わっているようですし、もちろんSIMロックも掛かっているので他社SIMや海外で使えるとは思えません。
iPod touch として使えるかもしれませんがそれでは意味がない。

どちらにせよ、盗んでも売れない商品という気がするのですが。

書込番号:15099039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 14:27(1年以上前)

関西の犯罪多いですね!予約者は気の毒(*_*)

書込番号:15099062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 14:28(1年以上前)


ヤフオクで転売でしょうか。

どうせヤフオクなら後々落札者から使えないと苦情きてもシカトすればいいだけですからね・・・ノークレームノーリターンって便利な言葉です。

書込番号:15099065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/21 14:32(1年以上前)

台数からプロの窃盗団でしょうね。
となると最近大暴れのあの国の・・・ry

書込番号:15099080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 14:33(1年以上前)

下取り中古品と同様に海外販売でしょう。

書込番号:15099083

ナイスクチコミ!3


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 14:41(1年以上前)

ちなみに製造番号で個別管理されており、ソフトバンクでは今回盗難にあった端末は使用不可能にするとのこと。

マヌケ窃盗団がヤフオクに出品して犯罪が露見することに期待。


てかさ、盗みとかみっともないから辞めてほしいわ。
窃盗も死刑でいいよ(σ;*Д*)σ死刑!

書込番号:15099108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/21 15:00(1年以上前)

今回の窃盗団は盗んだiPhone5を足が付くような国内では売らないよ

最初から窃盗団は中国、韓国の富裕層へ高値で売るつもだから・・
中国でなら1台20万でも簡単に売れるだろうし、韓国なんかiPhone5自体、当分販売されない様だから結構高値で売れるんじゃないのかな

ガラケーでもショップの在庫を大量に盗んで海外へ密輸されていたのだからiPhone5なら貴金属と同じなんだろうね
不良、外国人のすることは荒っぽいね

書込番号:15099165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 15:08(1年以上前)

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120921/cpb1209211218000-n1.htm

これですね。

>台数からプロの窃盗団でしょうね。
となると最近大暴れのあの国の・・・ry

この記事の一番最後のやつは絶対シロートですね。
数人で車で突入して展示品の4S1台…
さりげなくオチをつけるあたりこの記者さん関西人?

書込番号:15099197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 15:14(1年以上前)

泥棒は許せないけど、特にiPhone泥棒は許せませんね。

買った人は買った人で盗まれたりしないように気をつけてください。
オークションも含めた市場社会の秩序が乱れます。

外国に持ってかれるのも腹ただしいですし。

非常に不愉快ですね。

書込番号:15099219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 15:38(1年以上前)

通信回線の周波数帯で利用出来る国が限られますよね?
転売するにも限られるから難しい気がするんだけど・・・。

書込番号:15099289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 16:00(1年以上前)

製造番号はちゃんと各ショップで登録されている筈ですから国内での転売は無いでしょう
やはりあちこちでデモ中の「あの国」で販売されるのでしょうね

書込番号:15099362

ナイスクチコミ!2


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/21 16:16(1年以上前)


もちろん
ひったくりも注意しましょう!

書込番号:15099403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2012/09/21 16:32(1年以上前)

最新のニュースによると220台ものiPhone5が盗難にあっているようですね。

盗品の場合、国内での使用は難しい。
知識があれば当然転売も難しいとわかるようです。

小生、知識不足で申し訳ないのですが
SIMロックがかかっている端末なのに
中国や韓国で普通に使えてしまうのでしょうか?

それとも独自で内部をいじってSIMフリー?にでも
して販売するのでしょうか?

今回のiPhone5の販売にあたり、
旧機種をソフトバンクは下取りしているのですが
これは他国で販売すると聞きました。
この場合、会社独自でSIMロックを解除するなり
その国に合わせって再設定するなりは可能と思いますが
この窃盗団に関してはそこまで大掛かり?かどうかも怪しいですし。

少なくとも手口が荒っぽくて大掛かりなので
何かルートがあるとは思うのですが。
本当に怖いですね。

書込番号:15099455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/21 16:39(1年以上前)

auのは日本と米国でしか売られてないモデルだけど、ソフトバンクのはアジア地区とヨーロッパは同じモデルを販売

盗難に逢った台数が、圧倒的にソフトバンクの販売店の方が多かったのはそれが理由? (^^;;

どっちにしろ、各販売店に納入された個体のシリアル番号は特定されてるはずなので、簡単に足が付くだろうから国内で売り捌く可能性は低いでしょうから、アジア方面で売り捌かれる可能性が高いのは容易に想像出来ます


書込番号:15099470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/21 18:22(1年以上前)

SIMロックは中華の技術で外せるのですよ
iPhone5の模造品が堂々と売られているような国ですから
とにかくあちらは悪い事では昔から先進国ですから・・

マジコンだってもとはあちらの国で作られたのですね
自分らが都合悪くなるとすぐに日本のせいでこうなった とにかく日本が悪いと言ってのけるお国柄だし

iPhoneは日本で売っている分でもSIMロック解除は別としてそのほかの改造などをせずにほぼ世界中で使える仕様な訳です
だから、海外旅行に持っていってもほぼ全ての国で普通にネットも通話も出来るんですよ

書込番号:15099843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件

2012/09/23 17:07(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございました。

この窃盗団は盗品を外国で処分すると理解しました。

犯人は日本人なのか、はたまた在日外国人なのか?
少なくとも外国とのコネクションがあるのでしょうね。

この事件から販売店も警戒するでしょう。

書込番号:15110045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング