『顔面ホワイトプラン』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔面ホワイトプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

顔面ホワイトプラン

2012/09/22 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

iPhone4からの機種変更です。
新しいiPhone5、いいです!

が、相変わらずSoftBankの通話、通信は繋がり難いですね…
期待のLTEも…繋がれば早いようですが、何せ繋がらないことこの上なし。

都内在住の方々、LTEの電波、掴めてますか?(−_−;)

書込番号:15101968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 01:50(1年以上前)

ご愁傷さまです。
そお言う私もソフトバンクの4sをサブ機として使っていますが繋がりにくいです(>_<)
よく壊れてるんではないかと思います(笑)

あと寝る前に100%の充電が朝起きると10%減ってます&#8600;
ホント壊れてるんではなかろうか…

書込番号:15102073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/22 06:19(1年以上前)

すいません…
SoftBankのiPhone使用してきてますが、
つながり難いとか、電波悪いとか感じたことありません。
まぁ関東権、都内だからでしょうか。
さすがに電波種類からして、建物奥や地下は電波悪い時もありますが、
別に気になったことないです。

地方の方は電波悪いとは聞いたことありますが、
それはこれから改善されるねすよね、プラチナバンドで。
総務省の責任で今まで電波種類制限されてたから仕方ないですよね。

iPhone5が土日に届きますが、今まで通り別に気にする事なく使用します。
電波が入らなくて使えないってことはまずないですから。
使用する方は電波状況、LTEの速度を気にしての生活なのでしょうか。

書込番号:15102409

ナイスクチコミ!9


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/22 07:27(1年以上前)

> ダブルカフスさん
都内ではないですが、横浜でLTE電波つかめています。
SoftBankの基地局が自分が借りている駐車場横にあるのが大きいですが。
ただ、自分の自宅は山の陰になるので自宅内ではLTEは掴めていません。(T^T)
通話に関しては、自分が使っている限り、docomoも酷い。
無音になるは、プチプチ切れるしと個人的には良く無い印象。
最近は、auで通話する事が多いです。ソフトバンクというよりW-CDMAの特性なのかなぁ。

ちなみに田舎の友人とiPhone同士で通話する限りは、通話が不安定という事は最近はないですね。

書込番号:15102507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/22 07:27(1年以上前)

やはり繋がり難いですいよね。
LTEは絶望的です…

書込番号:15102508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 07:51(1年以上前)

機種不明

27M

都内東部住みですが今のところは問題出てないですね
深夜0時に計測したところ恐ろしい数字出ました(笑) 
27M

書込番号:15102578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/22 11:42(1年以上前)

発売日まで、ああでもない、こうでもないと、ソフトバンクとauの4G LTE絡みの情報を集めまくってましたが、結局のところauにしてもソフトバンクとの4G LTEに関する差別化は『テザリング解禁と、都市部、特に東京都内への重点設備投資』だけの様子..... (^^;;

で、途中までは『auへのMNP』に大きく傾いてたのですが、ソフトバンクの『発売直前の究極の後出しじゃんけん』で、残った問題点が『東京都内、特に山手線品川〜新宿間の3G回線の絶望的なトラッフィックによる4G LTE回線設備開設の遅れ』だけに..... (^^)

それに、この問題も、ソフトバンクが『山手線内側に重点的にプラチナバンド設備を開設して、3Gをそちらに逃がせば解消出来る』問題ですから、概ね『テザリングを解禁する1月15日までに設備完了の目途が立った』とも解釈出来ます (^^)


どちらにしろ、4G LTE に関しては、サービス開始から半年は『両社共にヨチヨチ歩きの状態』が続くと見れば、どっちを選んでも大差はないとも云えそうです

それにauお得意の『3G通話の繋がり易さ』に関しても、ソフトバンクが『900MHz帯プラチナバンドの設備を進めると差が無くなる』のも確かな話


いよいよ『混戦模様の次世代通信時代のキャリア選択』ってことでしょうか? (^^)


書込番号:15103449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/22 11:46(1年以上前)

眠りネズミさん

これから改善ですか〜
いつ迄にどの程度改善されるか期待してみようと思います。

通話は業務に支障が出るのでauのガラケーを使おうと思います(−_−;)

書込番号:15103465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 15:59(1年以上前)

一応、昨日都内の多摩エリア(中央線沿線)のショップ、携帯屋さん3箇所のデモ機を触った感想ですが、ソフトバンクは3店舗中すべてエリア内で爆速でした。(1店舗で20M超えもありました。)
auは全てで3Gでしたが、それでも快適ではありましたが。(2〜5M位)

個人的な、感想では現状のエリアはSBの方が広いと思います。勿論今後どうなるかは分かりませんが。
ただ、他の方も仰るようにauは山手線内は強そうですし、自分もどちらにするか悩み中です。

書込番号:15104431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング