『通信制限について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信制限について

2012/09/26 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:117件

現在、ドコモのスマホ3G回線で
月に1000万パケット以上に
なっています。

iphone5にした場合、通信制限
あるようですが、

例えば。
普段の生活圏内がLTE回線
を利用できる場合ならば
そういった事は問題ないのでしょうか。

3Gのみだとか
LTEも含まれるとか
色々ありどの情報が
正解なのでしょうか!?


書込番号:15122159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/26 07:43(1年以上前)

利用制限なく本当に使い放題?
http://s-max.jp/archives/1510732.html

情報が錯綜していますが、現時点ではLTEも含めてと考えていいと思います。
規約が、改変・消去されたり157やショップの回答も一致していないようで、本当に分かりづらいですね。

個人的に気になったのは記事中の

「これは「パケット定額 for 4G LTE」に限った話ではなく、“全てのパケット定額制について通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため”に対応していくそうです。」

という部分ですね。
全てのってことは、テザリング可の方のプランも含まれる?

書込番号:15122235

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/26 08:59(1年以上前)

未だに、よくわからないのですが。
記事の内容からすると、全てのプランで1.2GBの制限が発動される可能性があるって事ですね。?!
ある意味、auへの乗り換えの決断がしやすくなったような気がします。

書込番号:15122441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/26 09:22(1年以上前)

一部の特定ユーザの為に他のユーザに迷惑がかかることの回避の為の処置という考え方からすると、3G,LTE,テザリングの総量とみるのが適切だと思います

月の7G超え、3日間の1G超えに規制が入ることを容認するか

或は、受益者負担の観念の下、制限なしの従量制で構わないか(所謂、青天井)

あなたならどちらを選びますか…

書込番号:15122512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 09:36(1年以上前)

規制か負担か。
これは議論のすり替えですね。

どちらにおいても適切にアナウンスされないならば問題です。

書込番号:15122553

ナイスクチコミ!11


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/26 09:43(1年以上前)

softbankなら、通信制限とかを考える以前に、帯域制限をいつも掛けられている状態に近いです。

動画は勝手に低画質にされているし、データ量の大きい画像などもかってに低画質にされてしまうし。

プラチナバンドとか宣伝だけで実際にLTEのエリアはまだまだ狭いし、個人的には考えるだけ無駄だと思っています。

書込番号:15122577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/26 10:22(1年以上前)

う〜ん
議論のすり替えかぁ ^^;

勿論、キャリアからの適切で誰でも解りやすいアナウンスがあることが、前提での話なのだが…

その上での定額制か従量制かなのだが…
話が飛びすぎたね

スレ主さん
前述のように、3G,LTE,テザリングの総量とみるのが、精神衛生上いいのでは…
これだと、総量はこれ以下にならないのですから
増えればラッキーと思えば…

キャリアの解りやすい呈示を望みたいですね

書込番号:15122713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/09/26 15:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

総量で考えた方が良さそう、
ですね。

無知でスミマセン、
自宅でWi-Fiにしていれば
まだマシでしょうか?

毎月1000万パケットは利用確実
なので、予防策もないと
iphoneのりかえは難しそ…(;o;)

ちなみに、現状はWi-Fi設定なしです

書込番号:15123659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/26 15:43(1年以上前)

自宅のWi-Fiは可能なら構築しておいた方が良いですね。
アプリのサイズが50MBを超えるとWi-Fi経由でしかダウンロード出来ませんし。

あと、一応ですが、iPhone4Sまでは皆さん漏れなく1000万パケットの上限がありました。
ほとんどの人は超える事なく、やりくり出来ていました。

Wi-Fi圏外で動画を見まくるとか、自宅のサーバーのファイルをロードしまくるとか、仕事中や授業中に延々とネットしまくる、とかでは無い限りは、まあ大丈夫ですよ。

書込番号:15123717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/26 16:28(1年以上前)

7Gというと、およそ5500万パケットですからね
一般的な使い方でしたら、超えるのが大変ですよね

docomoの請求者明細は、1000万パケット以上としか記載されないので、自分はいったい月にいくら使っているのかなぁ〜
と思い、積算集計してみたら、2Gも使ってなかったという落ちが… ^^;

書込番号:15123849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/09/26 19:23(1年以上前)

すみません〜(汗)

7G(5500万パケット)とは?!

パケット定額 for 4G LTEの
実施要件に
前々月の月間パケット通信量が
1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上
であれば当月1ヶ月実施、と記載されて
いたので。。。
てっきり1,000万パケット以上
使うと制限されるのかと。。。?

書込番号:15124510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/26 19:35(1年以上前)

パケットし放題フラット for 4G LTE を選択すると月7GBを越えたときに月末まで128kbpsに
速度制限されます。
パケット定額 for 4G LTEも同じ値段なので、サービスに極端な差をださないよう
調整してくれるとは思います。

書込番号:15124562

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/26 22:12(1年以上前)

そろそろ予約しておけば、丁度、解約月に物が来るかなと思いお店に行って来ました。
1.2GBの件を詳しく店員に聞くと、全てのプランに1.2GBの制限がかかる可能性が有るようです。

店員曰く、全国のユーザーで1.2GBを超えた物を上位から一定数のユーザーに対し制限をかけるそうで。
どれだけ超えたら規制されるのかは、その時々にならなければわからないようです。

7GBであれば、余裕は有るかなと考えていましたが。
1.2GBを超えると制限にかかる可能性が有るとなると、今の使用状況だと微妙なので。
SoftBankに見切りを付けauで予約しました。

今回、SoftBank激しく変わっていますが。
下取りの事といい、今回の制限の事といい、これってユーザー事をあまり考えていないように感じます。

書込番号:15125353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 22:20(1年以上前)

とりあえず混乱の中、囲い込みだけして後は規約変更等で帳尻合わせ。

『政治と一緒じゃないか』との意見を会見冒頭で否定した孫正義の言葉の軽さ。

『テザリング。やりましょう!』

『1月15日。テザリング開放しましょう!!』

果たしてどうなることか。

書込番号:15125409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/09/27 04:51(1年以上前)

う。。。

〜定額…と、
〜し放題フラット
などあったんですね。
わ分かりにくい…(;o;)

書込番号:15126611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 05:15(1年以上前)

> 〜定額…と、〜し放題フラットなどあったんですね。わ分かりにくい…(;o;)

 http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

の最初の表に“for 4G LTE”と付くものが3つあります。それらは全てiPhone 5用のパケット定額プランです。

書込番号:15126638

ナイスクチコミ!0


天竺鼠さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/27 19:20(1年以上前)

128kでの通信は相当プアで厳しですよ。ギリギリメール送受信できるくらいに思っておいたほうがいいです。 動画なんてまったくみれません。

制限されるとただのIPODTOUCHになっちゃいますので、WIFI導入してない人は特に気をつけたほうがいいですよ。

書込番号:15129000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/09/27 20:26(1年以上前)

今日,地元ショップに行ったら,このプラン(テザリング無しプラン)なら制限
無しって言い切ってました.ネットとかで言われてる全てに制限掛かるかの可能性は?
と聞いても知らないのは都合の悪いのはスルーなのか詳しくは知りませんと.

そのプランもYouTubeの高画質は×になってました.
LTEプランだから大丈夫じゃないですか?と聞いてもお茶を濁すだけ.
孫さん75Mを自慢してるでしょう,それなら高画質当然大丈夫でしょうと
聞いても・・・

横に並べていたのがWi-Fi機器抱き合わせプランだったからでしょうがこの
パンフは良いの?って感じでした.

自宅がLTE対応か聞いても,調べるそぶりもなく,電話して聞いてくださいと.

なんだかなぁ.地方ソフトバンクショップはどこもこんな感じですか?

書込番号:15129272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 21:29(1年以上前)

> 今日,地元ショップに行ったら,このプラン(テザリング無しプラン)なら制限
> 無しって言い切ってました.ネットとかで言われてる全てに制限掛かるかの可能性は?
> と聞いても知らないのは都合の悪いのはスルーなのか詳しくは知りませんと.

下記をご覧ください。

 https://mobile.twitter.com/SBCare/status/250392117325733889

書込番号:15129579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/09/28 00:14(1年以上前)

飛行機嫌いさん

有り難うございます.

やはり21日付けで規制有りとなってるみたいですね.
7G規制がないだけで,速度規制自体は有りですか・・・
次の日24時間で無くなるなら,テザリング有りよりは良いのかもしれないですね.

ただ,お店の対応が哀しかったので,規制有ってもauでしょうか・・・

書込番号:15130603

ナイスクチコミ!0


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/28 18:29(1年以上前)

料金はパケットで計算するのに 制限はGB単位で表示するというのは非常に不親切ですね...

ハリナックスさんの 7GB=5500万パケットというのは 1パケット=128バイト を換算してくれたのだと思います

1KB=1024B÷128B=8パケット
1MB=1024KB×8パケット=8192パケット
1GB=1024MB×8192パケット=8388608パケット

7GB=8388608パケット×7=58720256パケット ってことで

書込番号:15133354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング