『初期不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2012/09/30 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:159件

4から2年ぶりの機種変更でLTEの早さに感動しながら、使用しています。
が、一つ、気になることがあります。

たびたび、フリックを受付なくなったり、ホーム画面のスライドが出来なくなったりという現象が発生します。
電源ボタン押すと大抵は解消するのですが、印象的にはメモリーの解放ができてないようなイメージです。
皆さんの機種でも発生していますでしょうか?
サポートに電話する前に情報が欲しくて、お尋ねいたします。

書込番号:15140567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/30 08:52(1年以上前)

メモリの解放は関係ないかな。フリックが反応しないとなると、やっぱり初期不良の可能性大だと思う。

書込番号:15140618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 11:19(1年以上前)

個人的には怪しいなと思う要素がある時点で初期不良で交換してもらわないと
後悔すると思います。

3GSの時にたまに調子悪いな〜と思ってたら保証切れてからフリーズしまくり
という状況に陥りちゃんと交換してもらっておけばよかったと後悔しました。

あっさり交換してもらえると思うので早く交換してもらったほうがいいと思います。

書込番号:15141144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 11:25(1年以上前)

情報を集める時間がもったいない。
時間が経過すると厄介なことになりかねない。
Appleに即ご相談を!

書込番号:15141170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/09/30 11:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

先ほどサポートに電話したところiOS6の再インストールなどを指示されました。
私とすると、OSやソフトウェアの不具合では、ないように感じていますが、取り敢えずやってみます。
と、いうのも交換品がない状況で、準備に一ヶ月近くかかりそうな気配だとのことでした。

中国の工場の騒ぎなども影響してるのかな。
しかし、と、いうことはまだ、手に入れてない方々はしばらく待たされるってことですかねぇ。

書込番号:15141214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 12:31(1年以上前)

>iOS6の再インストールなどを指示されました

iOS6って再インストールできるんですか?

書込番号:15141455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/09/30 12:54(1年以上前)

ituneに接続すると、出来ると聞きました。

本体から直接アップデート出来るようになってから、私も長いことケーブルで繋いだことは、ないんですがね。

書込番号:15141543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 13:21(1年以上前)

保護シートを付けている場合は剥がしてみてはどうでしょうか?
意外とあっさりと解決出来るかもしれません

書込番号:15141647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/30 18:22(1年以上前)

> iOS6って再インストールできるんですか?
出来ます。復元操作がそれですね。

スレ主さんへ
ios6に復元される場合の注意ですが、OS復元後にバックアップデータでまた元の環境に戻してしまうとダメです。
OSの復元だけで一度不具合の動作テストされて下さい。

書込番号:15142967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 22:14(1年以上前)

>出来ます。復元操作がそれですね。

あぁ、復元ですか・・・

書込番号:15144248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 22:44(1年以上前)

これかな?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416741/SortID=15104669/

書込番号:15144424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング