『ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信52

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

SBMはイーアクセスを買収しも、LTEサービスは更に早く展開出来ますが、イーアクセスさんは1.7Ghz周波数なので、iPhone5は無関係です。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0104R_R01C12A0MM0000/?dg=1

書込番号:15146798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/10/01 15:21(1年以上前)

孫社長、5時から緊急記者会見を行うようです。

書込番号:15146806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 15:30(1年以上前)

おお、面白くなって来ましたね!

書込番号:15146839

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/01 15:54(1年以上前)

iPhone 5で、LTEのバンド1(SB)、バンド3(EM)の両サポートしたら大都市のLTEエリア、帯域問題が一気に解消しそうな気が。

書込番号:15146898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/01 15:54(1年以上前)

無関係ならなぜここに・・・??
なんか同様のスレが乱立しちゃってますね。

書込番号:15146901

ナイスクチコミ!0


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/01 16:36(1年以上前)

イー・アクセスてたしか700MHz獲得しましたよね?
それにiPhone5て対応してるんじゃなかったでした?

うろ覚えなので間違ってるかもですが、
合ってたら新規参入を促したかった総務省のメンツ丸つぶれですねww
周波数の取り上げとかってあるんでしょうか?w

書込番号:15146998

ナイスクチコミ!1


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 16:49(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone 5 GSMモデル A1429は、LTEバンド1、3、5なので
イーアクセスの1.8GHz(バンド3)に対応で、
700MHz(バンド28)には非対応ではないでしょうか?

書込番号:15147037

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/01 16:51(1年以上前)

機種不明

iPhone 5でのネットワーク選択

> pepe17さん
700MHzについては、iPhone 5は対応していないです。
既にイーモバイルが開始している1.7GHz帯のLTEについてはiPhone 5は対応しています。
イーモバイルのLTEがソフトバンクのiPhone 5でサポートされるとそれだけで、大都市のエリア問題は解決しますね。

書込番号:15147041

ナイスクチコミ!5


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 17:06(1年以上前)

イーアクセスは1.7Ghz帯でしたね。すいません。

書込番号:15147079

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:12(1年以上前)

値上げしないならグッジョブだ

書込番号:15147099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:13(1年以上前)

いつものdisりタイム始まりましたw

書込番号:15147106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:15(1年以上前)

1.7GHzコメント来ました!

書込番号:15147113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/01 17:15(1年以上前)

>snb-bnsさん
>Nisizakaさん

700MHzは非対応でしたか、解説ありがとうございます。

となると対応してる1.7MHzと、
さらにプラチナバンド追加獲得ということは
やりくりに苦労してるSBにとってはおいしい話ですね。

このあと総務省がどう出てくるかはさておき、
ドコモとauからの反発は容易に想像がつきますねww

また新たなバトルがはじまりそうで
今後の展開に目が離せなくなりましたね。

書込番号:15147114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/01 17:15(1年以上前)

結局シナリオ通りという事なんですかね?イーアクセスという会社自体が。

何にせよ、プラチナバンド2帯域とLTEの圧倒的エリアで、ソフトバンクの勢いは更に加速しそうですね!

DやAがお上に泣きついて、お叱りを受けなければいいんですが、、、

書込番号:15147115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 17:19(1年以上前)

イーアクセスの端末はSIMフリーだから、iPhoneがSIMフリーになる事を期待します。

書込番号:15147126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:19(1年以上前)

2.1GHzと1.7GHz両方で受かる?

書込番号:15147127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:23(1年以上前)

テザリング解禁が12/15に変更!!!

2.1と1.7のダブルLTE受信

業務提携だから総務省も黙ってるはず
きっと

書込番号:15147145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:24(1年以上前)

テザリング解禁は12/15に前倒し!

書込番号:15147146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 17:25(1年以上前)

テザリング目的での買収(経営統合なのかな?)だったんですね〜

書込番号:15147160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:26(1年以上前)

1.2G縛りも解禁!?

書込番号:15147162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:26(1年以上前)

1.2GB制限もなし

1GB/3日間はするかもねに変更
キターですね

書込番号:15147164

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:30(1年以上前)

本日10/1から1.2GB制限なし

書込番号:15147170

ナイスクチコミ!2


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/01 17:33(1年以上前)

元々予定してた買収を早めた感じなんでしょうかね〜
貴重な周波数を2000億で買ったと思えば安いもんでしょうか。

ただ毎回やり方が強引で波風立たせてしまうので
SBユーザーはヒヤヒヤですね、、、

個人的には両社のiPhone所持しているので
競い合って安価で良質なサービスになってくれれば構いませんww

それにしてもさすがにドコモが蚊帳の外すぎて
いい加減かわいそうに思えてきました、、、

書込番号:15147181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:33(1年以上前)

>本日10/1から1.2GB制限なし

ギリギリセーフ!(汗)

書込番号:15147182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:42(1年以上前)

契約数で2位を主張!


WILLCOMを含む

書込番号:15147209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/01 17:44(1年以上前)

制限を他社レベルにしたことは偉いですね。
ココら辺の動きの早さはさすがです。

書込番号:15147215

ナイスクチコミ!4


TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 17:45(1年以上前)

■KDDIのau、業界3位に転落■
ソフトバンクグループがイー・アクセスを
買収したことにより、携帯事業の契約者数
が両者併せて今まで業界2位を10年近く維持していた
KDDIのauを大きく上回り業界2位に、KDDIのauは
業界3位に転落した。

ソフトバンクは推測で今年中に両者合計の契約者数
で4000万以上の契約者数に達すると思われる。

書込番号:15147218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:48(1年以上前)

UQWiMAX含めてもau3位?

書込番号:15147226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/01 17:56(1年以上前)

UQWiMAXは200〜300万契約ぐらいのはずなんで微妙
iPhone5のMNPの動きがどうなってるかがカギですね

ただ業界2位で王様が近くなる方が孫さんの意地がおもしろいかと

書込番号:15147253

ナイスクチコミ!3


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/01 17:57(1年以上前)

ふと思ったんですが、
こうなるとイーモバイルの方は
iPhone5ユーザーが流れるので間違いなく
今よりつながりにくくなりますよね?

家族で使っている者がいるので
これは解約した方がいいかな、、、

iPhone持たせてテザリングの手があるけど
WIMAXへの移行も検討した方がいいのかな、、、
ちょっと頭になかった痛手だ、、、

書込番号:15147257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 17:59(1年以上前)

調子乗りすぎてオリンピック選手disったところに相変わらずの危なっかしさを感じました

書込番号:15147267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/01 18:06(1年以上前)

契約者数に対しての周波数割り当て幅は未だに3位、つまり繋がりやすさは相変わらず?逆に言えばauの回線に余裕がある事が浮き彫りになった気もします。

書込番号:15147291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 18:13(1年以上前)

つまり、1.8GHzのLTEをSoftbank iPhone5で受信可能ということですね。

いつからできるんでしょうね。

書込番号:15147317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/01 18:24(1年以上前)

孫さんは来春って言ってます。
でもまだAppleには何もいってないしとか、
大丈夫ですかね?全て決まってから言えないだか。この社長さん。

書込番号:15147355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/01 18:25(1年以上前)

一つ気になることが。
基地局のムダがさらに増えるのはなんとなく想像が、、、
子会社化はうまいことばかりじゃないですもんね。
整備・維持コスト転嫁されないかが怖いですね、、、

書込番号:15147359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 18:26(1年以上前)

電波の周波数が増えるだけなんで、appleさんも別に文句は言わないと思いますよ。

iOS単位のアップデートなのか、キャリアアップデートなのかは気になりますけど。

書込番号:15147367

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/01 18:28(1年以上前)

俺のULTRA Wi-Fi 007zのSUB回線はどうなるんだろ???

書込番号:15147372

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2012/10/01 19:04(1年以上前)

iPhone5は1.7GHzを対応したっけ
ここでは見当たりません。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

書込番号:15147504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 19:23(1年以上前)

1.7GHz帯は国際的な表記で1800MHz帯ですね。

書込番号:15147616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/01 19:31(1年以上前)

きょうはSoftBankにとって歴史的な日になったかも。
何だかiPhone4Sを5に機種変更したくなります。

書込番号:15147647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/01 19:33(1年以上前)

> ここでは見当たりません。

> http://www.apple.com/iphone/LTE/

上記に記載されているバンド3が、イー・アクセスが持っている周波数帯です。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution#.E5.91.A8.E6.B3.A2.E6.95.B0.E5.B8.AF

書込番号:15147661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/01 19:48(1年以上前)

イーモバユーザーからすればかなり痛い話だなぁ。イーモバ使ってますが明らかに遅くなったら解約だな。
今はWiMAXなんかよりめっちゃ快適なのに。

書込番号:15147724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/01 20:59(1年以上前)

ソフトバンクユーザーに旨味があってもイーモバユーザーやウィルコムユーザーに旨味はあるのでしょうか?
快適に使っている既存ユーザーの利便性を奪う事にならなければいいのですが・・・・・・

書込番号:15148102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2012/10/01 21:03(1年以上前)

カーソルさん、飛行機嫌いさん
有難うございます。勉強になりました。

書込番号:15148126

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/01 21:12(1年以上前)

> 物欲翁さん
ソフトバンクの900MHz、2100MHzが使えるのであれば、海外のスマートフォンを日本に導入出来ますね。
元々、イーモバイル自体が電波に関してはそこを訴えていましたし。

しかし、テザリングをやると決めたのと同時にイーモバイルも買う事を決めた決断力は凄いなぁ。
しかも発表を見る限り、iPhone 5の為にイーモバイルを買ったと言っても良いぐらいでしたし。

書込番号:15148168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/01 21:25(1年以上前)

>iPhone 5の為にイーモバイルを買ったと言っても良いぐらいでしたし。

そうですね、テザリング開放の対応がauよりも後れを取ってしまった事態が
SoftBankのiPhone5選択肢で深刻なことになりつつあったのかもです。
しかし、まさか、イー・アクセスを買収するとは想像もつきませんでしたわ^^;
この勢いに乗って、4Sから5への実質無償機種変更キャンペーンをやって欲しいです。

書込番号:15148248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/01 22:34(1年以上前)

イー・モバイル買収はよしとしても、2000億円はどうするんだ
基地局の維持管理費は…

ユーザに転嫁か

孫くん、全機種のSIMロックを解除(SIMフリー化)したら、更に君の株が上がるよ
しかも、回線に空きが出来ると思うが…
さらに繋がりやすく
ね (^-^)b

書込番号:15148688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 23:40(1年以上前)

SIMフリー端末なら、ソフトバンク以外からすでに販売されていますし、
大半のユーザーはそんな面倒な方法で携帯を使用しません。

SIMフリー端末を希望するということは日本国内ならdocomoでの使用を前提として考えますが、
iPhone5は、DocomoのLTEは使えないそうです。(OS単位でロックされている。)
その上、800MHz帯も使えないことがわかっているそうです。

ということは一昔前のソフトバンクの状態と何ら変わりませんね。

以上の点から考えても、simロックをわざわざ解除してdocomoで使用する、なんて愚行をするくらいならおとなしくauかソフバンで契約したほうがよっぽど早いと思います。

書込番号:15149104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/02 00:34(1年以上前)

めっちゃマジレスされてるし(笑)

書込番号:15149357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/02 05:24(1年以上前)

2000億円…
株式交換だったのね^^;
だったら、いらぬ心配だったな…

あとは、基地局の維持管理費をどうするのかな?


端末についてのコメントありがとう
iPhone板だから、誰かがレスするかなと思ったけど、言いたかったことは、全機種はじめからロックをかけないで販売したらってこと…

以前から言っていることだが、ソフトバンクに限らず、キャリアは土管屋になればいいのさ

土管で勝負すればね

書込番号:15149786

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/02 09:45(1年以上前)

もう一つ良い意味があります。
イーモバイルのエリアは非常に回線品質が良く、上手にエリアを設計しています。
一方SoftBankのエリア設計は、お世辞にも上手いとは言えず下の下ですから、
人材を含めてエリア設計のノウハウが手に入る利点があります。
これを生かし、既存エリアの見直しを行えば回線品質も他社並みになる可能性が
出てきました。
今後の成り行きが楽しみです。

書込番号:15150320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 20:21(1年以上前)

nagesidaさん、

>イーモバイルのエリアは非常に回線品質が良く、上手にエリアを設計しています。
>一方SoftBankのエリア設計は、お世辞にも上手いとは言えず下の下ですから

私は、そういう話には疎いのですが、どちらから仕入れられた情報でしょうか?
エリア設計の上手い・下手とかは、何か比較できる方法や資料・データなどはあるのでしょうか?

書込番号:15152421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/03 00:23(1年以上前)

nagesidaさんは過去のスレで何回かレスを拝見させていただいことがありますが、
専門家の方で私のような素人にはわからないようなことをすごい知ってますよ。

おそらくnagesidaさんなら、そのあたりも知っていると思われますので信頼していいと思います。

プロフィールの経歴もすごいですし。

書込番号:15153850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング