『イーモバイルを子会社化』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバイルを子会社化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信42

お気に入りに追加

標準

イーモバイルを子会社化

2012/10/01 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:268件

イーモバイルを子会社化。

やべ、禿ほしくなってきたわ

書込番号:15148392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/01 22:50(1年以上前)

やってくれましたね、今後が楽しみです。

E-mobileのLTEは1.7GHz帯らしいですね。
iPhone5に関してはSoftBankの2.1GHzを利用するものとして、
今後SoftBankが発売するスマフォが1.7GHzに対応してくれば、単純に回線に余裕が生まれるということでしょうか?

あとW-CDMAはSoftBankでも利用されているから、3Gネットワークのボリュームアップとなれば嬉しいですね。

書込番号:15148788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/10/01 23:01(1年以上前)

kddi 田中社長
想定内すぎますか?

書込番号:15148878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/10/01 23:03(1年以上前)

1.7G は、iPhone5 でもなんのハードも変更なしに対応できると書いて
ありました。(Yahoo! ニュース)
また、7G/月 1.3G/3日 などの制限をかける基準も au 並にゆるくなるとも
書いてありました。

書込番号:15148890

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/01 23:09(1年以上前)

混雑する都市部では2.1GHz帯の3GからLTEの転換が難しいので、
イーモバイル買収して1.7GHz帯のLTEをiPhoneで使えるようにするんでしょう。

書込番号:15148923

ナイスクチコミ!3


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 23:14(1年以上前)

スゴいね、孫さん、、、。恐ろしい人です。これで業界に2位に躍進ですね。
まぁ、イーアクセスとの経営統合によりLTEのカバーエリアがかなり広がるので、我々には喜ばしいニュ―スですね。

書込番号:15148959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/01 23:18(1年以上前)

すみません、iPhone5に対応したLTEの電波が2.1GHzだけだと覚えてしまってました。。。
SoftBankのiPhone5はGSMモデル (A1429)でしたね。
ちゃんと1.7GHz(1.8GHz)にも対応でした。

既に会見を実況したようなスレッドが立っていた事に今気付きました。
個人的には1.2GBの制御するかも?という曖昧なものが、1GB/3日と明確になった事が一番うれしいです。

書込番号:15148979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 23:37(1年以上前)

テザリングには興味がないので、私はAUのままいくつもりですが、

帯域制限にしても、テザリングにしても、こんなおおがかりなシステム変更が
1ヶ月前後でできるんですかね。例によって大混乱が生じるような気がします。

社長の決断が早いのはいいですが、現場は困っているんじゃないでしょうか・・。


書込番号:15149091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:268件

2012/10/02 00:03(1年以上前)

まあ、禿の詐欺に散々騙されたから
すぐには契約しないがね。

しばらく様子見する

書込番号:15149220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/02 00:10(1年以上前)

1.7GHzに対応するのは、半年ぐらい掛かりそうです。
既にお読みになったかもしれませんが…
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000103-zdn_n-inet

W-LTEなんて凄いですね^^;

書込番号:15149251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 00:17(1年以上前)

これでもうネタ切れかな?

書込番号:15149282

ナイスクチコミ!1


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 01:01(1年以上前)

振り返ってみてみると
これはauの田中社長GJと考えてもいいかもしれませんねww

auがあそこまでしなきゃ
きっと孫さんもここまでしなかったor
やったとしてももっと後だったかもしれません。

個人的な希望はこの後auがカード切って
SB切るカードがなく料金値下げで対抗とか
まぁそんな夢のような展開ないでしょうけどww

このまま終わらずぜひバトルしてほしいですね〜

書込番号:15149447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/02 02:13(1年以上前)

今回のiPhone騒動で、ドコモがどの程度の影響を受けたのか見てみたい。
購入状況が落ち着く年末から年始くらいにそれが分かるだろう。
ドコモの純減が継続的に続くようだとシェア争いも面白い。

書込番号:15149613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/02 02:33(1年以上前)

今回のテザリング〜LTE〜買収が
起爆剤になり、業界全体の活性化に繋がるといいですね。
(インフラ等の整備含め)

ユーザー間での争いより
キャリア間での争いが何よりですから。

書込番号:15149648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2012/10/02 03:22(1年以上前)

iPhoneに関しては負けら慣れないでしょうね。
ソフトバンクの意地を見た気がします。しかし見事な逆転劇…

書込番号:15149706

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/02 09:45(1年以上前)

>このまま終わらずぜひバトルしてほしいですね〜
auの最初の発表と同じ状態になっただけのことで
バトルというよりもやっと同じ土俵にあがった程度では?
次のsoftbankの出方次第じゃないのかなぁと思います。
あ、docomoの出方というのも・・・一応。

下取りは違うけど普通に売る方が高いので
関係なしと思ってます。

書込番号:15150319

ナイスクチコミ!1


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 11:26(1年以上前)

>睡蓮さん

いえ、これまで後塵を拝してきたauにとっては
MNPで巻き取らなきゃならないので
同じ土俵に立ったのでは弱いと思いますよ。

ライト層はインパクトで左右されやすいですし、
良い悪い関係なしに孫さんは魅せ方がうまいですからねw
少なからずau購入予定者の引き止めには
効果があるのでは?と思いますけど。

auには無料通話付プランも
選べるようにしてほしいです、、、地味に痛い。

まぁドコモをもっと引きずり下ろしてもらえれば
面白くなるので両社には頑張ってもらいたいです。

書込番号:15150623

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/02 11:41(1年以上前)

予約開始日以降に予約した者へiPhone5を供給が出来てないところへ
絶妙なタイミングでの発表は効果絶大ではないでしょうか?
やはり相当な戦略家ですね。PCソフト事業の頃から革命的でしたからね。

au版iPhone5の入手困難が尾を引いて
入荷待ちのMNP予定者にはSoftbankヘ留まる者も増えるでしょう。
そろそろみんなMNP予約番号も期限が切れますしねw

書込番号:15150656

ナイスクチコミ!5


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 13:03(1年以上前)

場当たり的といっても、経営統合なんてそんな簡単にできるわけないんで、水面下で着々と準備していたんでしょうね。
スゴイのはそれを発表するタイミングです。
まさに今しかないっていう絶妙なこの時期に行なった経営判断、、本当に恐るべしです。
そのうちauも買収しかねないですよ、この人。

書込番号:15150951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/02 13:32(1年以上前)

ソフトバンクのIRを見れば、これからの方向性がある程度解ると思うが…

書込番号:15151035

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 16:15(1年以上前)

ソフトバンクモバイルは、イー・ アクセスに対し、900MHz 帯(3GPP オペレーティングバンドにおける Band8)及び 2.1GHz 帯(3GPP オペレーティングバンドにおける Band1)のネットワークを提供します。これ により、イー・アクセスは音声及びデータ通信サービスをより広範囲に提供することが可 能になります。一方、イー・アクセスは、ソフトバンクモバイルに対し、データ通信サー ビス用に 1.7GHz 帯(3GPP オペレーティングバンドにおける Band3)の FDD-LTE 方式 のネットワークを提供します。


イーアクセスホームページに記載ありました。
てかそもそも900MHzとかソフトバンクが全然整備出来てないし、2.1GHzだってソフトバンクユーザーでパンク状態なのにイーアクセスユーザー受け入れるキャパねぇし、受け入れる体制整えるのに数年掛かるだろと言いたい。
これみた感じ一方的にソフトバンクにだけメリットあるわけぢゃないけど、あの社長のことだからイー・モバイル利用者にシワ寄せかけてきそうで萎えるわ。

まぁソフトバンク利用者にとってはいいことなんでしょうが、イー・モバイル利用者としては、は?ちょ、待てよって感じ。
なーんか、イー・モバイルの通信制限が厳しくなりそうで嫌やわ。LTEの月制限も、2014年からって発表してるのに、ソフトバンクが親会社になって禿が撤回、得意の後出しで制限をキツくしたり…

もしそうなったら禿呪うしかないのかな…
提示してた通信制限をキツくするつもりあるなら、違約金無し解約を出来るようにしてもらいたい。


ま、今言っても仕方ないことだけど、なんのためにイー・モバイル契約したんだと後悔しないことを祈るばかり。

愚痴ってすんません。


書込番号:15151479

ナイスクチコミ!3


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 16:16(1年以上前)

今回の買収は前々から
噂されていたことですよね。

まぁ思いの外テザリング&auへの反響が大きかったので
早めに舵を切ったといったところだと思います。
まぁ会見でもそのようなこと言ってましたし。

とは言え今回の一連の出来事で
やはり基地局整備に相当苦労しているんだなぁと感じましたね。
今後の基地局整備にどう影響してくるか興味はあります。

さすがにauを買収することは無理ですよ、、、それは言い過ぎですw
まぁ何よりそんなことしても誰も喜びませんが。

書込番号:15151486

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/02 16:45(1年以上前)

現状ではソフトバンクは何も変わってませんけどね。

テザリングは1ヶ月前倒しとはいえ12月15日。2ヶ月半先で70日以上あるわけだし、
イーモバの電波が使えるようになるのも来年の春と言われています。

auはほとんど何もしてないような。
4Sからのパケット料金を維持し、テザリングできるようにしただけ。
ソフトバンクはパケット料金を千円値上げして墓穴を掘ったようにしか思えません。

書込番号:15151579

ナイスクチコミ!6


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/02 17:35(1年以上前)

>auには無料通話付プランも
>選べるようにしてほしいです、、、地味に痛い。
Softbankは選べるんでしたっけ?
料金プランのページみてると選べないような・・・。
まぁ、無料通話付プランやってくれると嬉しいですけど
docomo、softbankが動かなければ無理に動く事は
ないでしょうねぇ。

E-mobileの電波使えないのに
テザリング前倒しして大丈夫なんだろうか?
恐怖の年末年始にならなければいいけど・・・。

書込番号:15151774

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/02 17:58(1年以上前)

孫さんやってくれます。
これだからSoftBankから離れられない。
業界をもっと掻き回して料金を引き下げて欲しい。

書込番号:15151863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 19:25(1年以上前)

>Softbankは選べるんでしたっけ?
料金プランのページみてると選べないような・・・。

いやソフトバンクどうこうではなく、
毎度おなじみの”選べる自由”ってのを
大々的に標榜しているのだから
有言実行してほしいんですよね。

auもまた保守的になっては小野寺前社長の二の舞になるので
田中社長にはこれからもドヤ顔でいろいろやってほしいところですw

まぁ先のことは誰もわからないので
そこはもうSB&孫さんを信じるかどうかって話ですよね。
不安な方はしばらく様子見ってとこでしょうかね。

書込番号:15152188

ナイスクチコミ!1


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 19:43(1年以上前)

私は何もしてない、墓穴を掘ったとは思いませんね。

各社これからLTEで設備投資必要ですし、
通信速度上がることでおのずと一人の通信量も増えます。
それにこれを機にARPUを上げたいはずですから
料金現状維持は立派だと思いますよ。
SBの1000円値上げも妥当だと思います。
まぁそんなことユーザーは関係ないと言えばそれまでですが。

ソフトバンクの方は最低でもauが出してる条件に合わせたor
近づけたといったところでしょうか。
まぁ正直足止めが狙いですよね。

電波改善に関しては同意ですね。
あまり早計に楽観視しない方がいいと思います。
たしかに買収で基地局整備が自力より早くなりましたけどね。

書込番号:15152268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 20:33(1年以上前)

まだまだ何かをやってくれるのではないかと期待しちゃうんだよねえ、
iPad miniとの抱き合わせ販売キャンペーンとか・・・^^;

書込番号:15152481

ナイスクチコミ!3


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2012/10/02 21:34(1年以上前)

auの説明によれば、プラチナバンドは甘いものではない模様
細かな調整が必要らしく、それがSBにできるか?

書込番号:15152777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 MADISONに乗り換えて 

2012/10/02 23:57(1年以上前)

EMユーザーからすれば、契約前からエリアを認識して契約しているので、
回線食われるだけで、迷惑なんですけど。。。と本音を言いたいです。

資本が増強されたことで、回線も増強されなければ、
既存EMユーザーの解約が増えると思います。

電車が止まっても、地震が来ても繋がったのがEMの良い所です。

書込番号:15153704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/03 11:04(1年以上前)

イーモバユーザーの私にとって、悲しいお知らせです(au板の方で愚痴りましたが)。水面下でそんな話が進んでるなんて知らなかった・・・。3大キャリアしか感心のない人に「イーモバイルって何?」って、いつまでも聞かれるキャリアであってほしかった。既存のイーモバユーザーには解約料免除期間を設けてほしいくらいです。

書込番号:15155073

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/03 11:39(1年以上前)

E-mobileとSoftbank両方のプラチナバンドを
継続使用出来るのかなぁ?
ちらほらと返却すべきとかって識者の意見とか
載ってきだしてるし・・・。
今後の動向に注目ってとこでしょうか?

書込番号:15155154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/03 12:01(1年以上前)

たしかにソフトバンクだけプラチナバンドがないことで孫さんは裁判なんだかんだとあれだけ騒ぎましたからね…。
いざ、プラチナバンドの認可が出たらイーモバイル買収って変な感じします。
水面下では認可の前からイーモバイルと接触してたんじゃないですかね。

書込番号:15155206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/03 12:09(1年以上前)

どうでもいい話ですが、
SBの今後のCMがどうなるかがちょっと気になりますね。
上戸彩さんとの契約はどうなるのかもそうですが、
何よりイーアクセス買収で板野友美さん登場とかあるのですかね?w

まさか板野さんがお父さんにリードつけて散歩とかあったり?w
お母さんに出くわしてデートと思われて怒られる姿が、、、ww

今後のネタ展開が楽しみです。

書込番号:15155228

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/03 12:32(1年以上前)

SBは900MHzのプラチナを取ったから、それ以外のキャリアに700MHzを与えたのに
EMを買収して700MHzを獲得。ドコモやauが黙ってるとも思えませんがね。

書込番号:15155301

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/03 12:53(1年以上前)

> うみのねこさん
もともと水面下でイーモバイルはdocomo、KDDIへ売却の話を進めていた様子です。
千本会長は元々NTT出身、KDDI(DDI)の創業者ですし。
700MHzもNTT、KDDIの間の周波数帯になったのも、どちらへ売却しても統合し易いという意味合いがあった様子です。
(割り当て結果からも総務省も想定済みだったのかと)
しかし、docomoは無理、KDDIは提示した買収価格について大株主のゴールドマン・サックスが納得していない状態。
そこにゴールドマン・サックスの提示していた条件でソフトバンクが買収提案して決定。
情報見る限りこれが一連の流れの様子です。
(そうであれば、記者会見時に見せた千本会長の表情は納得できる所が…)

この話の通りであるならば、700MHz帯のバンドに関しては、ソフトバンクが買収しても返納する必要性は無さそうですし、他キャリアからの反発は出来ない可能性があります。
KDDI辺りは、手に入る予定だった700MHz帯と1.7GHz LTEが逃げて行ったので悔しさは凄そうですが。

書込番号:15155389

ナイスクチコミ!5


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/03 14:17(1年以上前)

買収発表から他社も総務省も何も言わないってことは
まぁこのままいくんでしょうね。
総務省にも理解を得ているんじゃないですかね。

たしかにこれで保持してる周波数帯は増えましたけど、
数ヶ月くらいで改善はしないので
将来への期待が膨らんだってところでしょう。

ただ、元々イーモバ割り当てされた周波数は
新規参入による競争促進が目的だったはずなので
総務省的にいいの?って感じですけど、、、
識者の方は、こういうところも問題視してると思います。

また一悶着あるんですかね〜

書込番号:15155626

ナイスクチコミ!1


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 15:25(1年以上前)

日本の通信費は世界的に見てまだまだ高すぎます。
人口密度の高い日本ではもっと安価に提供できるはずなのに。。
イー・アクセスに割り当てられた周波数は、新規弱小事業者による価格競争の牽引によって、国民が電波をより安価に使用できるようになることが本来の目的だろうと思うのですが、今回の買収によって、通信分野での価格競争力が一部阻害されたと考えられます。
電波は返納するか、そうでなければせめてソフトバンクは日本通信などMVNOに通信帯域を安価に提供すべきです。

書込番号:15155799

ナイスクチコミ!2


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 15:27(1年以上前)

↑イー・アクセス→イーモバイルでした。訂正。

書込番号:15155805

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/03 15:46(1年以上前)

今回の統合で帯域が他社より多くなったんなら
返納すべきって話もなくはないんだろうけどね

価格競争力は、LTEの価格や規制だけだと談合ぽく見えるけど
王様に一歩近づいたことで、競争は加速する可能性も残ってるじゃないですか

危惧すべきはSoftBankが首位になった時に孫さんが灰になっちゃうこと
まぁ、夢物語でしょうけどね

すぐに3位に逆戻りってことも充分あるし、入れ替わりが激しい方が
ユーザーはおいしいだろうしね

書込番号:15155854

ナイスクチコミ!1


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/03 19:10(1年以上前)

Nisizakaさんがおっしゃっていることが基本的に正解みたいですよ。

基本的には直近ではイーモバはAUとの統合を模索していました。
しかし、もともと話自体は当然計算していた孫さんが急転直下ひっくり返して統合にこぎつけたということらしいです。

ですから、AUが本当に欲しかったのなら取得できたはずなので交渉が下手もしくはそんなに価値が無いと判断したということになります。

いずれにしてもこれはとても大きなことでしょう。
間違いなく年明けくらいからは効果がでますので一気に形勢逆転もあり得ます。
実際にウィルコム入れてだと業界2番手になったわけで、大きな力を持ちました。

最終的には孫さんはAU買収を考えていると思います。それで兼ねてからの目標だった業界最大手!!ですね。ドコモはもともと国営企業ですからずるいのはドコモなんです。ドコモが一人勝ちなのもあたり前です。ですからこのドコモ対ソフトバンクの勢力図が本格化したときが面白い状況になるでしょうね。

その時もアップルが今のような魅力ある商品を提供できていればドコモもiPhoneを取り扱うようになるでしょうし、そしたらドコモ対ソフトバンクのiPhone対決ですよ(笑)

別に業界の戦いはどうでもいいのですが、面白くはなったなあと。
たぶんもう数ヶ月(早くて年内・遅くて半年はかかるかも)待てるのならソフトバンクは間違いなく数段レベルアップするでしょう。株価もあがるかもねー。ジリジリ来てるし。
さてAUどうする?

書込番号:15156554

ナイスクチコミ!1


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/04 08:50(1年以上前)

まぁ今回の買収が成功なのか失敗なのか
わかるのはまだまだ先のことですね。

最終的にau買収ですか、、、
未来のことは誰にもわからないですが、
普通に考えてまぁまず無理でしょうね。

それよりみなさんは
2社独占・寡占状態ってのを望まれているのでしょうか?
どこのユーザーさんも望んでいないと思っていましたが、
違うんですかね、、、

書込番号:15159068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/04 09:09(1年以上前)

2社寡占状況なんて最悪です。健全な市場ができるわけないじゃないですか。
イーモバイルが無くなって、3社になったことですら健全な市場からすれば後退だと考えてます。
イーモバイルのようなメジャーになれないけど、価格やプランなどで挑戦する企業がなくなるのは問題だと思いますよ。

書込番号:15159119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング