『乗り換えを検討』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えを検討

2012/10/01 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

現在、SoftBankのiPhone4(32GB,ブラック)を使用しています。

出てすぐに購入したわけではないので、本体の月賦払いは、9/10時点で残り8回(つまり、2400円×8)あります。

去年の10月にホームボタンの故障で無償交換したため、本体に関していえば1年は経っておりません。バッテリーがやや痛んできたかな、という程度です。iOS6へのアップデートはしておりません。

そしてこの度iPhone5が発表され、乗り換えようか迷っております。

現在iPhone4で不満に感じているのは、メモリーの問題なのかCPUの問題なのか、やや動きが重いことと、バッテリーがもう少しもってくれればな、という点です。

iPhone5に変えても、LTEとSiriは使わない予定なのですが(LTEは様子見、場合による)、大画面化、チップの向上、バッテリーなどの点で期待しております。


ザッとこのような状況なのですが、iPhone5を購入された方、同じような状況の方、お詳しい方などいらっしゃれば、乗り換えるのがいいのか、様子を見るのがいいのか、ご助言いただけるでしょうか。個人的な意見でもなんでもお待ちしております(自分が変えたいなら変えなよ? とかは遠慮願います)。

書込番号:15148859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 00:05(1年以上前)

iPhone4は微妙ですね

>現在iPhone4で不満に感じているのは、メモリーの問題なのかCPUの問題なのか、やや動きが重いことと、バッテリーがもう少しもってくれればな、という点です。

バッテリーは、一度リフレッシュしてみては如何でしょうか?
ハードに使用しても1年程度でバッテリーが著しく劣化するとも思えませんが・・・。
http://iphone5.ldblog.jp/archives/4117676.html

また、下記記事も参考になるかと思います
http://www.computerworld.jp/topics/581/204857?page=0,1

書込番号:15149231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/02 00:17(1年以上前)

>オーランチキチキさん

さっそくのご回答ありがとうございます。

iPhone4は微妙、というのは、4なら換えどきかも、という意味でおっしゃられたのでしょうか…?

それと、バッテリーの件もご親切にありがとうございました。バッテリーのケアもたまにやっているので、錯覚かも知れません^^

書込番号:15149284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 00:24(1年以上前)

>iPhone4は微妙、というのは、4なら換えどきかも、という意味でおっしゃられたのでしょうか…?

これは、iPhone5にすればある程度恩恵を受けれるけど、引き換えに残債清算+通信料UPしてまで個人的には手は出さないかなと思った次第です。

書込番号:15149318

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/02 00:30(1年以上前)

>オーランチキチキさん

なるほど。そういう意味でおっしゃられたのですか。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:15149336

ナイスクチコミ!1


alfledさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 11:24(1年以上前)

初めまして。月賦が残っているなら私なら今回は見送りますね。傷がつきやすかったり色々あるようなので。次期モデルがどんなのかはわかりませんが、残り8回なら払い終わる頃にWWDCがあり、次期モデルの話も出てくるのでは?と思います。

書込番号:15150610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 19:50(1年以上前)

>引き換えに残債清算+通信料UPしてまで個人的には手は出さないかなと思った次第です。


あれっ?通信料はアップするんでしたっけ?

書込番号:15152303

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/10/02 20:11(1年以上前)

こんにちは SOUSUI 様

私もiPhone4の32Gで,あと7ヶ月支払いが残っていますがiPhone5を買いました。

バッテリーは,5の方が減りが断然速いです。 2日持たない感じです(実際には持つときもあります。) 4では1週間くらい充電しないときもありました。

動作は断然5の方が軽快です。

マップが使い物にならなくなりましたし,特に早くほしいというわけでなければ機種代の支払いが終わるまで待つのがよいのではないかと思います。

書込番号:15152379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 23:32(1年以上前)

>あれっ?通信料はアップするんでしたっけ?

パケットプランが3Gから4Gで約¥1000UPになってると思っていますが間違ってる?

書込番号:15153549

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/04 23:00(1年以上前)

>alfledさん

返信遅くなり申し訳ございません。

そのような選択肢も存分にありますよね。バッテリーや強度なども改善されるかもしれませんし。ご意見ありがとうございます。

書込番号:15161941

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/04 23:03(1年以上前)

>赤鎧さん、オーランチキチキさん

そうですね。通信料に限ってみれば、4410円から5460円になっているので、およそ1000円の値上げですね。ただ、期間限定のサービスで月500円くらい安くなるようなのがあったので、トータルとしてはどうなのかわかりせんが。

書込番号:15161950

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/04 23:07(1年以上前)

>梶原さん

返信遅くなり申し訳ございません。

はじめに、同じような状況での詳細なレビュー、非常にありがたく思います。動作が軽快、バッテリーの持ちが悪くなった、という点ではおおかた世間の評判に近いですね。しかし、そこまで4と差があるとは思いませんでした。

チップもそうですが、発表前には個人的にバッテリーを一番重視しており、次期モデルで解消されたらかなり残念なので、今回は様子をみるかもしれません…

ちなみに、LTEなどはONにしていらっしゃいますか?

書込番号:15161977

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/05 00:10(1年以上前)

4でも普通に使って1週間も持ちませんよね?
普通に使えばもって2日というのが普通だと思います。

SoftBank版とau版では電池の持ちが違うとのこと。
au調べではau版の方が100時間も待ち受け時間が長いそうです。

書込番号:15162312

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/05 10:07(1年以上前)

>grffgさん

まあ、おっしゃる通りですよね。“普通に使う”という表現にも個人差がありそうですが、確かに、少なくとも僕は、もって2日です。

確かに公表の実測値ではそうなっているらしいですが、本当にそんなに差があるんですかねえ。データ取得方法が違うとの説明でしたが、向こうの板を見ても、みなさん、SoftBank版と大差ないような評価をしている印象があるのですが。。。

書込番号:15163467

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/31 01:28(1年以上前)

お礼、遅れて申し訳ありません。


まずはじめに、みなさま誠意ある回答をいただき非常にありがとうございました。


仕様上Goodアンサーに選べなかった方もいますが、ごめんなさい。どの意見もとても参考になりました。


書込番号:15274610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング