『プラチナバンド開局通知』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナバンド開局通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

プラチナバンド開局通知

2012/10/04 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

Softbankのサービスエリアでは、まだ工事中のままですが
SMSにて開局のお知らせ速報が届きました。

みなさんも届いてますか?
サービス開始はまだこれからでしょうが
ちゃんと進捗しているんだな
つうお知らせでした。

書込番号:15159505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/10/04 13:13(1年以上前)

そんな通知を始めたんですね。
私のところは8月末にプラチナ開通してました。
気付いたのは9月になってからでしたが‥‥
端末で確認したらプラチナ掴んでたのでHP見たら開通済みになってました。

書込番号:15159835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/04 14:54(1年以上前)

お知らせの通知なんて来るんですね。
HPのエリア拡大日次速報を見たら自分の所は9月末に開局となってました。
電波掴んでるかiPhoneで確認したら掴んでなかったです(´・_・`)

書込番号:15160106

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/10/04 15:01(1年以上前)

最近始めたのでしょうかね?
自分も驚いてますが、契約時の住所でピンポイントに開局通知が来ましたので
追い追い来ると思いますよ。(丁目まで住所が出てるのでSMSの画像は割愛)

開局は客船に例えると進水式なので、お客様を載せた航海はまだ先。
掴むまでは更に月日がかかるでしょう。

書込番号:15160120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/04 15:42(1年以上前)

通知が来るのはありがたいですね。
開局=即電波を掴むではないんですね。
まぁ、今までの電波でも特に不満かなったので気長に待ってみます!

書込番号:15160208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 15:47(1年以上前)

近所の電波が改善したというSMSが届いてましたけど、プラチナバンドとは書かれてません
でした。もともと電波の入りは悪くないところだったので、もしかしたらプラチナのこと
かなと思っていたのですが、その場合は開局したと書かれているのなら、違いますね。
2GHzの基地局が増えたのかな。

書込番号:15160220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 15:52(1年以上前)

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html
 900MHz帯にあまり収容しすぎるとこれまで作ったインフラが不安定になるので、少し
 収容数を落とし、段階的に様子を見ながらやっている。いきなり900MHzに負荷をかけると、
 もし落ちてしまった場合に厳しい。5%、10%、15%と徐々に収容率を上げている。

とのことなので、開局後に日が経つにつれてだんだんプラチナを掴みやすくなるのでは
ないでしょうか。

書込番号:15160230

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/10/04 16:03(1年以上前)

確かにプラチナバンドとは書いてなかったです。汗
元より2GHz帯は電波状況が悪くはなかったので「アンテナ基地局の開局しました」とくれば
今まで無かった900MHzかなと。
勇み足?

書込番号:15160259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 16:43(1年以上前)

私に届いたSMSには開局とも書かれてなくて改善と書かれてました。開局と改善で何か違い
があるかもしれません。今更2GHzを開局?? って思う場所なら、プラチナかもしれませんね。
改善って何だろう。電波強度を調整して干渉を減らしたのかな。

書込番号:15160362

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/10/04 18:21(1年以上前)

「拡大・品質向上エリア」ってのを見るとSoftbank 3Gなのかプラチナバンド
なのかが判るようになってますね。

自分の自宅付近エリアは両方書いてありました。
プラチナバンドが地域全体で一部がSoftbank 3Gの向上
みたいです。

※拡充実績に出てるとサービス開始なのかな。
だとしたらかなり増えてます。

書込番号:15160628

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/10/04 18:31(1年以上前)

機種不明

SMS通知

油断は出来んのでw
一応画像UP。

因みにまもなくau版iPhone5に移行しちゃう予定
900MHzを味わえない可能性大です(笑)

書込番号:15160669

ナイスクチコミ!1


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/04 19:00(1年以上前)

9月30日に開通メール来ました。

丁度自宅と会社付近に基地局出来たので、LTEでサクサクです。

書込番号:15160783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/04 20:56(1年以上前)

へー、そんなメールが来るんですね。
私のところにはまだ来たことがないので、プラチナバンドはこれからなのでしょうね。
勤務先がビルの中なので、場所によっては電波が届きにくいことがあります。
JR大阪駅近くなのですが、市街地にも早くプラチナ電波を届けて欲しいですね。

書込番号:15161233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング