『新潟県新発田市にて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新潟県新発田市にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

新潟県新発田市にて

2012/10/09 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件
機種不明
機種不明
機種不明

LTEの速度が平均で27Mbps出ていました。

スクリーンショットあげておきます

全部同じ場所で同じ時間で計測しました。

書込番号:15179927

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/09 08:01(1年以上前)

LTEに関しては、Softbankは地方をおろそかにしていませんね!当方も愛知県の西三河地区ですが10
〜20Mbps越えも出てくれることが多く、快適に使えています(^_^)v

書込番号:15180444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/09 09:43(1年以上前)

神戸市ですが、車で走っていても3Gの方が少ないと感じるくらいです。
東京以外ではSoftBankの方が買いですね。

書込番号:15180679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/09 09:51(1年以上前)

いや〜素晴らしいですね!!
iPhoneの性能と相まってサクサクでしょうね。
将来的にどこでもこのような環境になれば最高ですね。

書込番号:15180701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/09 11:37(1年以上前)

他スレではSoftbankでは動画サイト(YouTubeなど)では
速度制限があるのでは?など言われていますが
快適と言われてる方々はそういうサイトでも
問題はないのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15177330/

と思ったら、スレ主さんも遅いって書いてましたね・・・。
7GB上限があるんだから、速度制限する必要ないと思うんですけどねぇ

書込番号:15180956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/10/09 14:19(1年以上前)

barabara17さん
友達がauのほうで持っていて、もちろん新潟県で使用しているのですがLTEは県庁所在地である新潟市でもほんとんど繋がらないそうです。
auを批判しているわけではないですが、LTEが始まったとしてである2012年はソフバンで正解だったかもしれませんね。

私はソフバンというキャリアに思い入れがあるわけでは無いので、どこかのキャリアが良いということになれば何時でもずれると思いますが。

エクストレイル2011さん

ほとんどLTEというのは羨ましいです。
新潟県はまだまだ3Gが多いです。見附市から新潟市方面のほうはだんだんLTEが普及して来ています。長岡市から上越方面はまだまだですが、10月末までには提供エリアになっているので期待したいです。というか新潟県の大半は10月末までに範囲になっているのですが間に合うのかな。

JFEさん

正直LTEが入っただけでもiPhone5にする価値はありますね。一度LTEを使うともう3Gなんて使い物になりません。iPhone5の製品自体も同様で、一度このレスポンスや薄さ、画面の広さに慣れてしまうとiPhone4Sにはもどれません。良い買い物をしました。


睡 蓮さん

動画サイトはあきらかに制限がかかってます。どうせテザリングもするのだしこの制限を解除してくれないとLTEの意味がありませんよね。みんなで社長にツイッターで連絡をいれましょうよ。やりましょうというまで。

この制限を回避する方法としてVPNで一度自宅のPCを通したり、プロキシサーバーを通したりすればソフバンからみれば動画サイトにアクセスしてるわけでは無いので、制限はなくなるのではと思っています。

書込番号:15181381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/09 14:56(1年以上前)

自分は名古屋のお隣の市ですが、買ったばかりは不安定で10〜20Mbpsでしたが、最近は平均で20Mbps以上いきますね。
元々3Gのトラフィックに余裕のある郊外の方がさっさとLTEに切り替えやすいんでしょう。
その点都心部は3G回線パンクさせないように綱渡りで様子見ながらなので、スピードがユーザー数の増加に追いついていないようです。
ただ、最近は自分の周辺でもiPhone5をちらほら見かけるようになったので、いつまでこの快適さが続くかが最大の気がかりです。

ご近所の皆さ〜ん、iPhoneなんか買っちゃダメよ〜!
どうしても欲しいならauにしましょうね!

書込番号:15181451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/10/09 15:02(1年以上前)

回線を分けるという意味に置いても、ソフバン一社ではなくauが参入してくれて良かったですよね。

料金も対立が始まることによって安くなりますし。

一つ感じたことですがLTEは2.1GHz帯でのデメリットなのか、建物の中はとても弱いですね。同じ周波数帯の3Gが建物の中で使えるということはアンテナ数がまだまだ少ないのも理由なのかもしれません。

書込番号:15181464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/10 20:42(1年以上前)

昨日iPhone 5を入手しましたが、心配してた『LTEの電波を自宅で掴めるのか?』は、幸いにして問題なくLTEの表示がSoftBankの横に出てます (^^)

場所は大阪府の南部ですが、我が家の娘はdocomo使いで、一足先にクロッシーのスマホに機種変更してましたが、娘の方は『クロッシーなのに、大阪市内以外は従来の3Gでしか繋がらない』とこぼしてました

因に、LTEでの接続速度は、下りが12〜20Mbpsで結構変動してます 上りはその大体半分程度の速度
意外に速い速度が出てるので、未だ我が家の周辺にはiPhone 5のユーザーが少ないのかも? (^^;;


書込番号:15186804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング