『容量について教えてください!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量について教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について教えてください!!

2012/10/11 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件

普段は、アンドロイド使ってます、使用頻度は、主にWEB検索、マップ、YouTube、カメラ、ラジオアプリ、16GBで容量は?大丈夫でしょうか?16GB使用してる人、教えてください、宜しくお願いします!(少し急いでます)

書込番号:15189940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 14:58(1年以上前)

音楽をあまり詰め込まずに写真も静止画で動画は撮らない、そしてその他は書いて有る程度であれば16Gでも足りるとは思います。(過去にiPhone 3Gの16G使ってた経験からすると。)

あとはクラウドサービスをうまく連携させたら意外と16Gでも不足ないかも知れません。

書込番号:15189995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/11 15:00(1年以上前)

音楽や動画を大量に持ち運ぶ事が無い限り大丈夫かと。
書かれている内容であるならば問題ないと思いますよ。

書込番号:15190004

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/11 15:39(1年以上前)

使用予定の中ではカメラ。
沢山撮影する人なら16GBでは足りなくなる事も。
頻繁にiTunesでPCに移して頻繁に整理するなら足りるでしょう。

書込番号:15190108

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/11 15:56(1年以上前)

あるえふさん

Nisizakaさん
Re=UL/νさん

アドバイス有難うございます!音楽は、ウォークマン、静止画などはPCで管理(クラウド)していく予定です。早速、予約してきます!!急ぎの質問に対応していただき感謝致します!!

書込番号:15190148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/11 17:03(1年以上前)

>16GBで容量は?大丈夫でしょうか?

本体のストレージ容量がどの程度必要か?は、『その人が持ち歩くデータ量による』としか云えません (^^;;

楽曲やビデオなどのデータ量がどの程度か? 本体に入れておくアプリの本数と容量がどの程度か?
などで、かなり大きく違ってきますから..... 一概に16GBでは小さすぎるとも云えませんし、反対に充分だとも云えません (^^)


因に、私の場合は、最初に使ったiPhone 3Gが16GB、その後、今週まで使ってたiPhone 4が32GB、そして今回のiPhone 5が64GBと、その時の機種の一番容量の大きなモデルを使ってきました (^^;;

おかしなもので、新しい機種に替える度に容量は倍に増えていってるのに、何故かいつも機種変更した直後から空き容量は1/2以下に..... (^^;;

『保存容量が増えると、その分、保存するデーター量も増大する』と云うのが、私の密かな『デジタル保存容量の法則』です (^^)


書込番号:15190370

ナイスクチコミ!4


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/13 22:50(1年以上前)

でぢおぢさん はじめまして!でぢおぢさんは容量が増えていくのですね、本日、無事に契約してきて、いろいろとデータ管理してると、なんだか?自分もデータ量が増えそうです(笑)PC管理も良いですが、やっぱり「持ち歩きたい」って気持ちが強くなっています。2年後は?64ですかね?(笑)遅くなりましたが、アドバイス有難うございました。



書込番号:15200256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング