『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2012/11/01 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:70件

MOTOLORARAZR Mとiphone5で悩んでいます。どちらがどのようにいいですか?
返事お待ちしております。

書込番号:15278711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/01 00:53(1年以上前)

何を悩んでいるのか…そこを書かないと適切なアドバイスを得られませんよ?

書込番号:15278743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/01 01:12(1年以上前)

MOTOLORARAZR M をお勧めいたします。理由は、iPhone を選ぶ人は、出会った時に「これだ!」とわかるはずだからです (^^)。それを感じなかったのであれば、伝統的な iPhone 以外の携帯をお勧めいたします。iPhone は他の携帯とは使い方、使い勝手が大幅に違いますので、きっと後悔します。

私は、もちろん、iPhone ですが (^^)。

あと、パソコン(できれば Mac)を持ってないと、iPhone の機能は活かし切れませんよ。そういう点からでも他の携帯とは違います。

書込番号:15278817

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/01 07:04(1年以上前)

じゃあ、私はiPhoneを勧めます。
悩むということは少なからず興味があるということでしょうから、興味を持ったらまずは使ってみることです。
百聞は一見に如かずですから、自分の体験に勝る判断材料はありません。
1-2ヶ月使ってみて気に入らなければオークションにでも出せば良いのです。今年中であればiPhone5は十分高値で売れますよ。

書込番号:15279234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/01 07:57(1年以上前)

鉄道・山さん
モトローラとiphoneで悩んでいる見たいですが、自分ならiphoneを勧めます。
また、人とあまりかぶりたくないとか、SDカードが入らないと困る、または、安くて最新のが欲しいならモトローラでしょうね。

書込番号:15279350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/11/01 08:57(1年以上前)

追加で質問です。リティーナディスプレーとqhdのディスプレーでは、大きな違いわありますか?

書込番号:15279477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/01 09:25(1年以上前)

追加で質問する前にすでに返事もらってる人に対する返事とか挨拶、お礼ぐらいしたらいいんじゃない?

書込番号:15279535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/01 09:42(1年以上前)

>リティーナディスプレーとqhdのディスプレーでは、大きな違いわありますか?

もし違いを感じない方へのお答えであれば、『大きな違いわありません』で間違いないかと..... (^^)


機種そのものの違いだって、Motorola RAZR MとApple iPhone 5を比べても一目で違いを感じない方であれば、『Motorolaの方を選んでおくのが無難で、後々後悔も少ない』のは間違いなし!(と、ナニゲにキッパリ! (^^;; )

何たって、今やMotorolaは『Googleの完全子会社』ですから、云うなればRAZR Mこそが正真正銘の『最先端の純正Androidスマホ』と云える訳ですし.....ネ (^^)

それにRAZR MならFelica搭載だから、iPhone 5には逆立ちしても真似の出来ない『オサイフ携帯機能』まで付いてますから、文字通り『日本国内最強の4G LTE対応スマホ』でしょう (^^)


と、以上取り敢えずは『iPhone 5 64G ホワイトモデルのユーザー』からのアドバイス (^^)


書込番号:15279574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/11/01 12:51(1年以上前)

返信してくれた人ありがとうございます。🙇
これを踏まえて検討したいと思います

書込番号:15280146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/01 13:01(1年以上前)

iphone5
<Retinaディスプレイ>
・解像度:1,136x640
・サイズ:4インチ
・326ppi
・IPS液晶

MOTOROLA RAZR M 201M
<superAMOLED Advanced>
・解像度:960x540
・サイズ:4.3インチ
・256ppi
・有機EL

画面の性能でいえば、数値を見てもわかるとおり明らかに201MはiPhone5に劣ります。人間が目視で画面のドットを認識できなくなるのが300ppi以上とされています。つまり、iPhone5の方は人間の目には画面を構成するテンテンであるドットが認識できず、印刷物のごとき綺麗さであるのに対し、201Mはドットを認識できてしまうので、画質的に荒いということになります。
また、RetinaディスプレイはIPSという方式の液晶で視野角が広く、真横から画面を見たとしても色の変化はほぼありません。また、Retinaディスプレイは非常に自然な色合いで目にも優しく、画像は大変キレイに表示されるでしょう。
対して201Mが採用するsuperAMOLED Advancedは有機ELを採用しています。これの特徴としては、とにかく薄いことと省エネであることです。しかし、色合いが非常に鮮やかで、個人的には目が疲れます。Galaxyシリーズなどを見ていただくとわかると思いますが、色合いが非常に濃いです。

私的には、安定性やサポート、品質の面でiPhoneわオススメします。FeliCaなどは正直なくてもさほど困りませんし、スマホが普及している今、赤外線などの機能もその意味を失いつつあります。しかし、ここら辺の点は、スレ主様のライフスタイルとご相談ください。

書込番号:15280183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/01 14:57(1年以上前)

新しいもの好きであればRAZR M、(機種)情報の取り易さ、関連商品の豊富さならiPhoneって感じですね

その他詳細差異はありますが、最新機であれば我慢出来ないほどの差は無いと思います
結局は自分の使い方を良く考えて満足する機種であれば、どっちでも大差無い様に思います
ただ、流行で人からの偏見はあるかもしれませんが・・・。

書込番号:15280488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2012/11/02 10:39(1年以上前)

iPhone5をオススメしますの

書込番号:15283945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング