『LTEエリア圧勝』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEエリア圧勝』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

LTEエリア圧勝

2012/11/08 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

東海道新幹線では、LTEエリアでソフトバンクがau,docomoに圧勝
地方で使うならソフトバンクのiPhone5がいいそうですよ。

http://keitaicheck.nomaki.jp/Coverage/Tokaido_Shinkansen_1106.html

書込番号:15313513

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/08 23:47(1年以上前)

どちらが有利かは、各個人の行動エリアによると思います。
3G でさえ、docomo は3本(フル)、sb は圏外でした。。(三重県名張市の観光地)

書込番号:15314128

ナイスクチコミ!5


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 04:00(1年以上前)

可哀相(>_<)

書込番号:15314700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/10 07:35(1年以上前)

また、測定点も限定的(かたよっている?)し、データの見方次第って
こともあるかもしれません。たとえば、都会は au 郊外は sb が本当だと
すると、人口カバー率の置き換えると、どちらが優位か、ってのは変わってくる
可能性も否定はできません。 データの測定方法と、そのデータの読み方が
かなりイマイチな記事と思います。

ちなみに、4S ユーザなので、sb にはがんばって欲しいです。本当に。
この間、京都→敦賀の間をサンダーバードで移動しましたが、いっしょにいった
docomo の人はほとんど3本(フル)、4S は 50% くらいは圏外でした。
京都→湖西線→敦賀のルート上です。

書込番号:15319321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 09:49(1年以上前)

そうですね。
私も、最初にテザリングできるというAUにして、
妻がSoftBankにしました。
AUは、愛知県の郊外はLTEは入りません、
3Gです。妻のは、入ります。
失敗しました。
来年の今頃は、MNPで、
SoftBankにするつもりです。
AUが地方の郊外が改善されていれば、
そのままにするかもしれません。

書込番号:15333946

ナイスクチコミ!2


xoxo1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 05:54(1年以上前)

実際にauのiPhone5を使ってる方からの情報によると地方などはauはまだLTEが入るところが少ない様です。

また都心部や地方含めて対応エリア内に公開されているエリアでもauは実際に入らない所が多いと言う事です。

逆にソフトバンクは対応エリアになくてもLTEが入るエリアも結構あります。

私もiPhone5機種変時は自宅付近は対応エリアではありませんが当初アンテナ3本でLTE入ってました。

ソフトバンクのLTEは電車や車での移動中などでない場合はアンテナ3本でもじゅうぶんな速度と通信もかなり安定してると言う印象です。

物理的な基地局の数はソフトバンクの方が倍くらいはあります。

後はauが結局はやっぱり800Mhz帯に中心にLTEをやってるのか800で上手く使えないから2GHzにLTEをどっちを中心にやってるかによるとは思います。

因み新横浜から新幹線で各駅でソフトバンクLTEスピードテストと電波入るか確認しましたが新幹線〜広島まで新横浜、京都、名古屋、新大阪、新神戸、岡山、広島と新神戸以外はLTE入りました。
*新神戸は谷間のトンネルみたいな駅なのでauもドコモも入らないとはおもう。測定したのは約一ヶ月ちょっと前。

新大阪が一番早い通信速度で35Mbpsくらいでした。

勿論各キャリアとも対応エリアが違うのでお互い入る場所、入らない場所があるので一概にどこのキャリアが良いとは言えませんが。


書込番号:15360459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング