『自宅で、電波が不安定です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅で、電波が不安定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅で、電波が不安定です。

2012/12/01 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:151件

4Sから、5に機種変し、2週間になります。
4Sの時は、自宅での電波は5本でしたが、5にしてから、圏外〜3本の間で不安定です。
皆様の中にも、このような状態の方は、いらっしゃいますか?

書込番号:15418925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/01 22:23(1年以上前)

私の場合は主さんとは多少状況が異なりますが、数ヶ月前の4S使用時に(それまでは常にアンテナ4〜5本をキープしていたのに)ある日突然に自宅で圏外病を発症しました。
具体的には、圏外〜5本を短時間で定期的に繰り返すゴキゲンな仕様でした。

自宅では宅電メインですしスマホでの通話もIP電話(Wi-Fi運用)ですし、キャリアメールは滅多に使わないので暫く放置して様子を静観しました。
日によって症状が出ない時もあれば、ほぼ圏外の時もありと、意味不明過ぎて、復元やら初期化やら端末交換など可能な手段を試しましたが結果は時間の無駄でした。
その日の天気やら風速やら近隣施設の(工事などの)状態も日記に事細かく記し続けましたが何の実りもないままSoftBankのホームアンテナを無料レンタルして自己完結させました。

単なる個人的な推測で何の確証もありませんが、発症した時期を考慮するとプラチナバンドとの兼ね合いだったのかな?と感じています。
現在は妻が4Sを、私が5を使用していますが、ホームアンテナが我が家に訪れてからは何の問題もありません。
ただし、SoftBankの許可なく勝手にホームアンテナを外すことは(詳細は省きますが)法に触れるらしいので、ホームアンテナ無しでの現状は把握しておりません。

ご参考まで。

書込番号:15419170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/02 08:07(1年以上前)

>SoftBankの許可なく勝手にホームアンテナを外すことは(詳細は省きますが)法に触れるらしいので、ホームアンテナ無しでの現状は把握しておりません。

電源がうっかりひっこぬけるのは法律違反ではないのでは?

書込番号:15420532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/02 11:26(1年以上前)

やれ、と?(笑)

書込番号:15421163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/02 11:58(1年以上前)

やらないの?(笑)

書込番号:15421286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2012/12/02 18:11(1年以上前)

電波というのは3Gで圏外から3本になったって事でしょうか。もしかしたら、LTEの電波を拾っているのでは

書込番号:15422704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/12/02 18:47(1年以上前)

皆様、様々なご回答、ありがとうございます。
本日も、家にいる状態で電話が鳴らず、2〜3分後に着信メールが入る事が2回ありました。
家では、LTEがギリギリ入らず、常に3Gです。

書込番号:15422869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/02 22:14(1年以上前)

>主さん
ケータイ電話としての実用性を考えれば、圏外病は致命的ですよね。お察しします。

仮にその原因が端末の問題でしたら復元、初期化(※復元をしない)、端末交換(※もちろん復元は使わない)のいずれかで改善されると思います。

しかし、あくまで私見ですが前出の通りに主さんのケースでも電波自体に問題があるのでは?と個人的には睨んでいます。
たまたま4Sから5に切り替えた時期に電波の改悪が重なった可能性が高いです。

よろしかったらホームアンテナFTについて一度ご覧になってみてください。
http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/

運用には毎月の電気代が100円ほど個人負担として必要になりますが、それ以外の出費は有りません。
また、本申し込み前に訪問調査員がサービス利用可否の判定を行いますが、アバウトでユルユルな感じです。

ですが、ホームアンテナ利用者は小型基地局の管理人扱いになりますので、コンセントをうっかりひっこぬいてしまわない様にご留意ください(笑)

書込番号:15423962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング