『ソフトバンクの詐欺キャンペーン』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの詐欺キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信25

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの詐欺キャンペーン

2012/12/10 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:27件

ソフトバンクは詐欺まがいのキャンペーンが多いからきおつけてください。

私は、iPhone5から家族キャンペーを使ってiPhone4Sから機種変更したら、
1.iPhone4Sの月々割が当月分は使えない
2.;ホワイトプラン契約更新月とiPhone5分割支払いがズレるので、四年以上先でないと、9900円以上の違約金か機種代残責を支払わなければいけない

結局、出費が膨らみました。契約時に説明はないし、パンフレットにも書いてもない。

キャンペーンの裏にはなにかあるのがソフトバンクなんだよね。

みなさま、慎重に契約してください。

騙される人が増えぬ様に、ここでその他トラブル事例を共有できればと思います!

書込番号:15460443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/10 18:53(1年以上前)

きおつけます。

情報収集と読解力を身につけて

きおつけます。

書込番号:15460567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/10 19:06(1年以上前)

>2.;ホワイトプラン契約更新月とiPhone5分割支払いがズレるので、四年以上先でないと、9900円以上の違約金か機種代残責を支払わなければいけない

スレ主様
この点について教えて頂きたいのですが、
ホワイトプランが2年で更新されるのと、
機種の分割払い2年が足されて4年縛りという事になるのですか?
初めて聞く内容ですので、興味があります。
教えて下さい。

書込番号:15460608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/12/10 19:24(1年以上前)

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html
参考にしてください。

たぶんですが、泣き寝入りしている方が大勢おられるのではないでしょうか。

書込番号:15460689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/10 20:00(1年以上前)


何が何でも解約金払わずに済ませようとするから余計にコストをかけたりしてませんか?
解約金もコストに含めてどこでやめれば得か損か見極めればいいんでは?

私はiPhone4sは家族割にはいれずオークションで処分しました。

iPadも使っててミニを増やす予定ですが、こちらは家族割に入れて16ヶ月後に解約します。

書込番号:15460826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 20:06(1年以上前)

> 機種代残責を支払わなければいけない

月々割は端末代には充当されないので 機種代は全額支払ってるんだよ、誤解しないで。

20ヵ月以上の月々割を貰えれば 十二分に安くなってるんだから残り数ヵ月の月々割なんて気にせずMNPすればイイんだよ、
それ以上の特典が転出先や販売店から貰えるんだから。
年度末の3月にキッチリMNP繰り返せばいいだけだ!!
みみっちい小銭の勘定してモンクたれてもみっともないだけ(笑)

書込番号:15460852

ナイスクチコミ!21


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/10 20:06(1年以上前)

読みましたが、4年がどうとか書いてありましたか??
多分、機種変更の割引を全額貰って
2年縛りによる違約金も払わないで解約しようとすれば
最大4年かかると言いたいんだと思いますが
2年契約と機種変更の2年間割引がずれるのは
どこも同じだと思いますので
Softbankだけを非難するのは違っていると思います。

泣き寝入りってのが正しいかはわかりませんが
そこはわかった上で機種変更している方が
多数なのではないでしょうか?

書込番号:15460858

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/10 20:13(1年以上前)

まあ、詐欺かどうかは興味が無いけど、ユーザーが賢くあるべきだという戒めとしては良いと思う。

ここで愚痴らなくても良い程度に自己防衛は必要だね。

書込番号:15460887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/12/10 20:27(1年以上前)

あぁ、このブログかw

書込番号:15460955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2012/12/10 20:47(1年以上前)

ソースがnosoftbankって時点でw

書込番号:15461064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/10 21:14(1年以上前)

損得勘定が最優先ならiPhoneは嗜好品に入るから
最初から選択肢間違ってるよ〜w

型落ち0円のガラケーとiPod使ってれば最低限の事は足りるんだし。

書込番号:15461207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/11 01:02(1年以上前)

iPhoneをタダで貰って、尚且つ違約金を払わず解約出来る最短期間が4年って話ですか?

書込番号:15462425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/11 09:52(1年以上前)

例えば、
2011年11月にiPhone4Sを契約。
2012年12月に家族キャンペーを使ってiPhone5に機種変更。

すると、ホワイトプランの契約変更つきは2013年の12月のままなので、そこで解約すると月々割が一年一ヶ月残ったまま解約となり、多額の端末残責を支払わなければいけません。
そこで、残責がなくなる2015年に解約しようとすると、ホワイトプランの違約金一万を払わなければいけません。

このケースだと、2016年12月の解約以外は約一万以上の違約金を払わなければ解約できません。
解約時に気づく人も大勢いるのかなーと。
これは、ひどい。

書込番号:15463281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/11 11:17(1年以上前)

例えばって・・・
レスしてくれてる方々の意見はスルーですか

入口でお金くれて
退出自由なら、あなたも私も大金持ちかもね

書込番号:15463558

ナイスクチコミ!19


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/11 12:44(1年以上前)

> TOSHIBA好き☆さん
途中で機種変更すると契約更新月と端末割引、分割払い終了月がずれるのは他キャリアも同様ですが…。
解約する前提で考えているのがそもそもの間違いです。

書込番号:15463862

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/11 12:58(1年以上前)

詐欺じゃないですから(笑)違約金が絡む話をあなたは知っているはず
世間知らずで笑っちゃいますよ

書込番号:15463925

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/11 12:59(1年以上前)

お得なキャンペーンであればあるほど、
条件面などは詳しく調査する必要がありますね。自己防衛の為に。そしてスレ主殿、レスされは方にはきちんと対応を。

書込番号:15463931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/11 13:10(1年以上前)

そんなことで詐欺とか軽々しく言わない方がいいですよ。

書込番号:15463972

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/11 15:14(1年以上前)

もっと楽しい話題で盛り上がりたいです。
5Sになりますが...。

http://ggsoku.com/2012/12/iphone5s-release-jun/

書込番号:15464402

ナイスクチコミ!6


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/11 15:39(1年以上前)

携帯の料金体系や解約時の違約金などがわかりにくい事には同意しますし、何とかしてほしいとは思っていますが、最近「詐欺」という言葉がやたらと軽々しく使われていることにも非常に大きな違和感を感じています。

書込番号:15464480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2012/12/11 16:03(1年以上前)

そうですね。
詐欺ではないかもしれません。

ただ、しかるべき説明があってもいいのではないかなと。
契約時の書面にもそのようなことは書いてなかったですし。

ただ、詐欺はいいすぎですね。反省します。削除申請します。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15464543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/11 20:17(1年以上前)

なんかiPhone5の16GB機種代金、2年縛りで0円じゃなかった?0円じゃなくなってるのだけど、機種代金値上げしたのかな?

書込番号:15465451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/12/11 20:24(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様
確かに「詐欺まがい」という言葉は微妙ですので、使わないほうがよいかも知れません。

しかし、これは「消費者側にも責任を持つように」ということでは充分意味があると思います。

特に機種代金は割賦契約なのに、その感覚が乏しいことで気軽に契約される方が多いです。
機種を分割で支払っているので、大体3ヶ月滞納するとブラックリストに載せるところもあるようです。
その場合携帯キャリアはもちろん、信用機関に情報が載ることになりますので、今後に影響が出るでしょう。

ちなみに携帯代金は完済で回線契約のみを滞納した場合には、各キャリアのリストに載ってしまいます。

スレ主様が「悪」ではなかったのは私には好意的にとれます。

書込番号:15465491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/12/11 21:36(1年以上前)

リアルタ95様の言葉に感謝です。

少し救われました。

情報弱者のたすけに少しでもなればと思い書き込みましたが、ここは情報に敏感な方々が
大勢いる場所のようでした、、。

あと詐欺は言いすぎましたしね(−_−;)

嫌な思いをする人が減ることを願います。

書込番号:15465839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/11 22:59(1年以上前)

>最近「詐欺」という言葉がやたらと軽々しく使われている
使われてる対象はおそらく一緒だと思うんですが、
じゃあ、なんで多くの人がそういう思いに至ったのかという事を考えると、
納得できないやり方なんじゃないでしょうか。

書込番号:15466331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2012/12/16 09:55(1年以上前)

話は違いますが、生命保険の特約なんてもっと酷い内容が多いですよ。
書面の契約時には、よく吟味するクセが必要です。

書込番号:15485764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング