『パケ詰まり。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ詰まり。

2012/12/13 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1379件

今 au iphone5はご存知と思いますが パケ詰まりで、存亡の危機であります、原因はようやくわかり2.1GHz LTEを増やさず800MHz LTEを増やしたばかりに、ますます 使えなくなって来ています。
私はau iphone5ですが sbお使いの方は パケ詰まりというのは ないのでしょうか。
2.1GHzの基地局なら sbは日本一と思います。
私の住んでる関西の 阪急電車の中で 隣のsb iphone5のOLさんのシグナルですがほとんど3Gに切り替わらない  こちらは3g,lteめまぐるしく変わります。
mnpする、気力はもうないですが、sb iphone5ユーザーさんの使い心地聞けたら、幸いです。

書込番号:15475228

ナイスクチコミ!3


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/13 23:49(1年以上前)

docomoのiPhoneユーザーです。
LTEも3Gも普通に使えてますよ。
LTEはトップスピードはAU,softbankに劣ってますが、範囲が広いので
まあ、許せてます。パケ詰まりとかの症状はまったくないです。
speedtestの値も重要ですが、意外にコンテニユアス速度って重要だと思いますよう。docomoってこれが速い。トップスピートはAUに桁が違うほど置いておかれますが、実際の使用実感はそれほどでもないんです。むしろパケ詰まりがある分速いかも。

書込番号:15475320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 08:22(1年以上前)

自分は関西在住のSoftBank ユーザーです。
私の生活圏内では3Gの表示を見ることはめったにないですね。
先日、琵琶湖の北部に行った時は3Gでしたけど。
スピードも3Gで6Mbps,LTEで24Mbpsくらいでてるので快適です。
難点は3GからLTEへの切替わりが2分くらいかかること。

書込番号:15476222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/14 20:36(1年以上前)

docomoの場合、やはりFOMAハイスピードは使えないのでしょうか?それだと3Gのときはかなり遅くなるのでしょうか?

書込番号:15478489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/14 22:01(1年以上前)

質問ですがパケ詰まりって一体どんな症状なんでしょうか?
au iPhone 5 使ってますが、全く問題なく快適に使えてます。
知人も同じau iPhone 5 を使っていますが、世間で言われるような
パケ詰まりのような症状になったことは一度もないと言ってましたよ。

当方もスレ主さんと同じ関西に住んでいます。
なぜ起こる人と起こらない人がいるのでしょうね?
全く不思議ですね(笑)

結論から言うと、世間で言われるようなパケ詰まりと言われる
ものは存在しないと個人的には思っています。

多くの人は、不具合なく使えているわけで、ほんの一部の
人が大騒ぎしているにすぎません。
そういうスレ主さんもその一人ですが・・・

本当にそういった異常があるなら、多くは、設定の問題、または、
ハードの異常で間違いないでしょう。

解決できる問題を、解決しようとしないのは、スレ主さんの
怠慢以外の何物でもありません。
自分の不始末を他人に押しつけているようなもんです。

個人的には、パケ詰まり問題は、歓迎しますけどね。
利用者が、増えない、または、減れば、ネットワーク帯域
ビシーになることもなく、ピーク時間帯も快適に通信できる
ので。

書込番号:15478845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/15 00:03(1年以上前)

パケ詰まり自体は有ると思いますよ。
基本的にキャリアや機種に関係なく大なり小なり
読んで字のごとく、3G接続が確立されてるのにデータが流れない事
ただ全てがパケ詰まりかは別問題ですが
接続されてるのにネット画面が切り替わらないとか動画が止まるとかLTEとの切り替えで止まるとかを全てをパケ詰まりと騒ぐから大事になってるんだと思います。

書込番号:15479430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/15 00:41(1年以上前)

デジマンさん、こんばんは。

私はSoftBankユーザですが、ベンチマークを眺めてニヤける趣味は全く持ち合わせていないので速度については割合します。
(たかが自己満足の為にトラフィックを圧迫させる行為を快く思っておりませんので。)

なので具体的な数値で言い現す事はできませんが、実用面でiPhone5のLTEに不満を感じた事はただの一度もありません。
使い心地どう?と問われたら、迷わず『快適です。』と答えますね。

さて、あまりにも気の毒な方のレスを見かけてしまった為に私も傾 奇 者さんと同じく素通りできずにこのレスを書きますが、上の方にパケ詰まりの定義を今さら講釈したところで何のメリットも無いので割合しますが、上の方の指摘内容もあながち間違いではないと思います。
それは、デジマンさんにできる打開策を何か講じたのか?という点です。

なぜ、パケ詰まりを起こす通勤ルートで、パケ詰まりを起こすと解っていながら、まだキャリアが何の対策も行っていない現状で、なおもパケ詰まりを起こす行為を毎回続けるのか?です。
私に言わせれば、自らストレスを作り込んでいるとしか思えないのですが。

端末を変える気力が失せたとしても、iPhoneを握らない通勤スタイルに変更する事ぐらいは可能なハズです。
握るにしても、LTE/3G通信を必要としない通勤スタイルに変更されてみてはいかがでしょうか?

他人を羨んでばかりいても何も解決しませんよ。

書込番号:15479607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/12/15 03:21(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

いわゆる「パケ詰まり」が話題になっておりましたので少し調べてみましたが、考えついたのは「パケ詰まり」という言葉により、逆に原因がわからなくなってると思いました。

そこでスレ主様に質問ですが、、、

・主に移動中に発生するのでしょうか??
→ハンドオーバーが上手く出来ない(??)
・3GからLTE(またはその逆)への切り替えが上手く出来ない??
→チップセットの問題(??)
・基地局の電波帯の問題??
→トラフィックの増加(??)

のように感じるのですがいかがでしょうか??

またスレ主様は、「最近は原因がわかってきて…」とおっしゃってますが、auの正式な発表なのでしょうか??

実際に「パケ詰まり」的な現象はあるかもしれませんが、いろんな噂が先行しているために、かえって複雑化しているような気がします。

私はソフバンを使ってますが、いわゆる「パケ詰まり」の現象は起こっておりませんが、マップ上LTE範囲内なのに、3Gしか接続したことがありません。

上記質問にご回答いただけたら幸いです。

書込番号:15479895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件

2012/12/15 09:43(1年以上前)

皆様、おはようございます。
早速ですが、sbでは、基本パケ詰まり起こっってないようですね、私も、3週間前、もう少し、早くドスパラから電話があれば、sbにいけてたのですが、もたついている間にauにしてしまいました、調べましたよ、iphone5 auは、調子よろしくないということは、しかし、スマートバリューに目が眩み、契約。

さて、prlは5 キャリアのアップデートは行いました。
主に移動中に起こりますが、lteから3gになったら、再びlteになっても、3gのまま、これは、さるお方のアドバイスで音声ローミングをオンで切り抜けています、これやらないと、また誤作動のまま。
固定でも、うまく、切り替わらない、音声ローミングオンにしないと。

パケ詰まりの原因は、私もネットで、よく見かけますが、800mhz lの工事完了した地域に、起こりやすいとあります。
私は、これ聞くまで、工事バンバンやってるというから、iphone5. の2.1ghz lteのことだとばかり、思っていた、
Isbはいいですね、2.1ghzは沢山持っていて。

そうですね、iphone5持たない生活もいいかも知れません、長らく、iPod touch. マクドナルドの生活が昔、長かったから。
3gに切り替わると動かないことが多々あるというのを、言い忘れました。

書込番号:15480543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/15 16:52(1年以上前)

>解決できる問題を、解決しようとしないのは、スレ主さんの 怠慢以外の何物でもありません。
自分の不始末を他人に押しつけているようなもんです。

いや〜、そうかなあ?
解決策があるなら、キャリア(au)から
ユーザーに提示するべきだし、スレ主様も
解決策が無いから困ってる訳ですし。
逆に、解決策をここで提示できますか?
怠慢って言われる覚えは無いと思いますよ。
違うかなあ?

書込番号:15482274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/15 23:43(1年以上前)

デジマンさん

こんばんわ

スレタイと関係ない事なのですが、少しご報告まで。

今日、嫁の実家に晩飯を呼ばれて行って来た時の話ですが、元々この家は山を切り開いた造成地で
基地局が陰になるのか、SB電波が入りにくい場所ではありました。

そしてふと、嫁のiphone5を見ると3G圏外の表示。。。家のwifiのみ受信しておりました。
電波が入りにくいとは云え3Gの携帯が今まで圏外になった事はありませんでした。
無論、LTEなぞ届いておりませんw
ですが、私の4Sは電波表示は5本立ってます。
SPEEDTESTのアプリで速度を計ってみると、三回計って平均下り5Mbps、上りは遅かったですが0.25Mbpsでした。
試しに嫁にメッセージを送ってみると、wifiの電波でメッセージはすぐに届いてはおりました。

パケ詰まり以前の話かもしれませんが、ご報告まで

書込番号:15484340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング