スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
テザリングの設定についての質問です。
PCとテザリングでつなげる時に、PC側の無線LANの設定を、iPhoneの「インターネット共有」の画面を表示した上で行わないとつながりません。
また、さらに表示していた場合でもつながらない時があり、その際には,iPhoneの「インターネット共有」のON、OFFを繰り返し切り替えると、つながるようです。
また、以上のような操作を、PCを起動するたびに行わないとつながりません。設定を保存することができないようです。
iPhoneでテザリングをするには、毎回これだけの作業をしなければならないのでしょうか?こんなものなのでしょうか?
書込番号:15557574
1点
立ち上げる順番を工夫したら大丈夫です。
iPhone→PC。
ダメならスルーでm(._.)m
書込番号:15559223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 表示していた場合でもつながらない時があり、その際には,iPhoneの「インターネット共有」の
> ON、OFFを繰り返し切り替えると、つながるようです。
下記のスレを読むと、同様になかなかつながらないという方と、すぐにつながるという方がいます。
何が違うのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416742/SortID=15356157/#tab
書込番号:15560771
![]()
0点
アンドロイド携帯(ドコモ ギャラクシーS3)は絶えず、ONにしていると
wifi信号を出してるみたいですが、
どうも私のiphone5も、やはり一旦ON,OFFをしたりして接続を確定しないと
無理みたいです。
私は仕様だと、諦めてます。
書込番号:15561049
1点
iPhone5 インターネットの共有ON→ISW11HT Wi-Fi ON
ISW11HT Wi-Fi OFF→iPhone5 インターネットの共有OFF
この順番を守っていると5秒でいつも繋がります。
タブレットも同じです。
間違ってiPhoneの方を先にOFFにすると迷子になるのか分かりませんが、なかなか繋がらないです。
書込番号:15561739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんお返事ありがとうございます。
皆さんも、iPone5のインターネット共有の画面を表示してから、PCとテザリングしているのですね。
何をやっても、インターネット共有の表示をしないとダメみたいです。
仕様かもしれませんね、疲れました。諦めました。今年の正月は何だったのだろう・・・。
書込番号:15564905
0点
解決済みのスレを使ってすみません。
私もSB iphone5のテザリング不調に悩んで‥状況は
・NEXUS7 いつまでも問題なくつながっている
・Win8 一瞬つながったそぶりを見せるがすぐにつながらなくなる
・Mac Win8と同じ
・Win7 パスワード接続にもたどり着けない
というところでした。Winについては以下の方法で解決できると思いますが、
Macで同じ効果が得られません。
Macでのお導きをどなたからかいただけると嬉しいです。
Windowsの解決法
・ネットワークのプロパティ→アダプターの設定の変更→
ワイヤレスネットワークの右クリックでプロパティ→
インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外す
MacはネットワークのWiFiを選んで、詳細でTCP/IPのIPv6の構成を
初期の自動からリンクローカルのみに切り替えても接続がうまくいかないです。
IPv6をdisableにすることは出来ないのでしょうか?別の方法があるでしょうか?
MacBookPro15retina です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15600212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










