『あんしん保障パック(i)とAppleCare+について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あんしん保障パック(i)とAppleCare+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あんしん保障パック(i)とAppleCare+について

2013/03/30 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

今月の8日にiphone5を乗り換えで購入した者です。

購入時に店の指定するオプションであんしん保障パック(i)(1ヶ月無料)をつけたのですが、月額約500円と高いですし、いろいろと調べているとAppleCare+のみの保障の方がいいなと思いました。
ここで何個か質問しますが

@あんしん保障パックを解約しようと思うのですがこれは4/7?あたりまで有効なのでしょうか?それとも1ヶ月無料というのは購入月を含む1ヶ月、つまり3月まででしょうか?

AAppleCare+に加入する期限は購入日から30日以内ですよね?

BAppleCare+はソフトバンクショップで加入手続きできますよね?

書込番号:15956915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 15:52(1年以上前)

購入後一ヶ月目が何日かは正確にはわかりませんが、3月迄ではありません。

AppleCare+は、購入時のみしかソフトバンクでは入れませんので、購入後30日以内にAppleStoreに行くか、Appleのサポートに電話で契約します。その場合、月払いはもはや出来ません。

自分も似た様な買い方でしたが、
手続きの面倒さと、月払いがソフトバンク購入時の契約でしか出来ない事で後悔しまくりました。

書込番号:15957077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2013/03/30 21:01(1年以上前)

購入時以外はAppleStoreに行くか、Appleのサポートに電話で契約するしかないのですね。

手続きが面倒というのはいろいろと書類が必要ということですか?
それとも時間がかかるということでしょうか?

書込番号:15958168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 21:36(1年以上前)

書類は、iPhone本体があれば多分大丈夫です。設定→一般→情報からシリアルとIMEIを聞かれます。それとクレジットカード

面倒だと思うのは、AppleStoreに行くなんて近くじゃないと無理だし、電話にしても、繋がる迄時間がかかるとか、ローマ字を日本語で伝えるのに苦労するとか、ちょっとした余裕が必須です。

余談ですが、
2年分先払いですので、2年を待たずに買い替えするなら安心保証も有りかなぁ。

書込番号:15958321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/30 22:09(1年以上前)

なるほど。そういうことで面倒ということですね。

ちなみにあんしん保障の加入の有無に関わらずiphoneを購入すれば1年の保障が付くのですよね?
AppleCare+に入ればそれがもう1年延長されるということですよね?

書込番号:15958504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 23:39(1年以上前)

その通りです。
参考になるのでこちらもご覧ください。
http://www.appbank.net/2012/02/16/iphone-news/371000.php

書込番号:15958932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/31 12:15(1年以上前)

参考URLありがとうございます。

2年ほど使う予定なのでapplecareのみの保障で行きたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:15960733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング