『iPhone 5 一括購入&SIMカードの別途購入』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5 一括購入&SIMカードの別途購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5 一括購入&SIMカードの別途購入

2013/06/23 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 isshieさん
クチコミ投稿数:10件

素人なので、教えていただきたいと思います。

主にwifi環境で使うことが多い(と思われる)ため、以下のような形で使いたいと思いますが、
可能でしょうか?

1.SoftBankかappleのお店で、SoftBankのiPhone5(機種のみ)を、一括購入する。
  その際、通信関係の契約をしない。
  または、すぐ解約する。その場合、契約期間(2年間など)の縛りの無い契約にする。

2.SIMカードは、別途用意する。OCNモバイルとかのです。

要は、国内版の端末だけを購入して使えるか、ということなのですが。
海外版の購入も考えましたが、高いですよね…

過去に、同じような質問があったら、当該スレッドを教えてくださっても結構です。

どなたか、よろしくお願いいたします。

書込番号:16287650

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 19:59(1年以上前)

iPod touchとモバイルルーター+MVNO
のほうがよいと思います。
理由は国内で販売されているiPhoneは
SIMロックされているからです。
抜け道はありますが…。
ドコモのXi対応モバイルルーターは
中古ショップやオークションで
手に入ります。

書込番号:16287801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 20:04(1年以上前)

国内では、回線契約を伴わないiPhoneの購入は出来ないはずです。
中古ショップで、白ロムを買うことは出来ますが。

書込番号:16287817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/06/24 00:32(1年以上前)

スレ主にさんに初心者であるという自覚があるなら全くおすすめしません。

まず、ソフトバンクではiPhoneをパケットし放題をなしに契約出来ません。基本的にパケットし放題を途中で外すこともできません。(銀SIM化という手もなくはないですが)

また、ソフトバンクやKDDIのものを買ってもSIMロックがかかっています。現状では非公式な方法でアンロック可能ですが、それが今後もできるとも限りません。

現在iPhone 5をアンロックするには下駄くらいしか方法はありませんが、アップデートなどで使えなくなる可能性も高いです。更に、iPhone 4S以降はダウングレードも簡単ではなくなりました。

なんの知識もなしに、はじめからアンロック前提でキャリアロックが掛かった端末を買うことは節約どころか全くの無駄にもつながりかねません。

価格あるいは2年縛りといったものを一切トレードオフなしに都合よくドコモでやMVNOで使うということは基本的に考えないほうがいいです。

お金を犠牲に国際版を買うか、SBやKDDIで使うかどちらかにした方がいいですよ。

書込番号:16289127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/24 09:50(1年以上前)

1.SoftBankかappleのお店で、SoftBankのiPhone5(機種のみ)を、一括購入する。

回線契約なしでの販売はされてないので無理です。
また、すぐ解約するのもSoftbankは一定期間の解約は出来ないんだったと思います。

2.SIMカードは、別途用意する。OCNモバイルとかのです。
Docomo回線を利用するには基本SIMフリーでないと。

一括購入するなら、月額は抑えられるので変則手段の手間暇を考えたら
普通でさほど変わらず運用できると思うんだけど。

書込番号:16289847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/24 18:37(1年以上前)

>すぐ解約するのもSoftbankは一定期間の解約は出来ないんだったと思います。
ソフトバンクに限らず、縛りのある料金プランの場合は契約解除料さえ支払えば解約できます。
今後、同一名義でソフトバンクが契約してくれるかどうかは別問題ですが。

書込番号:16291084

ナイスクチコミ!0


スレ主 isshieさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/29 19:18(1年以上前)

皆さん早速ありがとうございました
返信が遅れてすみません
非常に参考になりました

ガラケーとの2台持ちになるので、
iPhoneのほうは、なるべく出費を抑えたかったのですが…

SBかAUか、考えてみます

書込番号:16309064

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/30 11:37(1年以上前)

SBもauも他社からの乗り換え(MNP)でなければ、端末は安く買えず、毎月の基本料が0円になる割引もありませんので、ご注意を。

書込番号:16311617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング