『定期的にAppleのIDのログイン要求』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『定期的にAppleのIDのログイン要求』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

定期的にAppleのIDのログイン要求

2013/08/05 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

起動とかなど定期的にAppleのIDのログイン要求(パスワード)されます

しかもそのAppleのID(メールアドレス)は最近変更してまして
iPhoneが要求してくるのはパスのみしかもIDは既に変更前のが記入されてて触ることも出来ません
つまり正しいパスワードを入力してもメールアドレスが違うから無理

どうすればいいのでしょうか?

書込番号:16438482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/05 10:35(1年以上前)

旧Apple IDのパスワードを入力する。
ただそれだけの事では?

⇔ 新しくApple IDを作った理由が無ければ回答もつかないのでは?

書込番号:16438592

ナイスクチコミ!0


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/05 10:59(1年以上前)

旧AppleIDなどもう存在しませんし

PCからもiPhoneからも変更したIDとパスワードでログインしてアプリを落とせます

ただiPhone本体にだけなぜか何度も元のアドレスでのログインを求められます。
初期化して復元しても無駄ですし意味がわからないです。

書込番号:16438645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/05 11:40(1年以上前)

Apple IDは削除出来ません。
出来ない仕組みです。
ですので必ず残っています。

またアプリなどの購入アイテムとApple IDは紐付けされてていますので、
安易にID変更をしてしまうと、新規購入は問題ありませんがこれまでに購入した
アプリのアップデートも出来なくなります。
購入済のアプリをアップデートやアイテムの追加購入をする際は削除したつもりの
旧IDでないとアップデートや購入が出来ません。

何故新規にIDを作られたのでしょうか?
アドレスだけは変更出来ますので違うアドレスにしたいのであれば
アドレスを変更すれば良いだけ。

もう一度言いますが、安易にIDを変更するとこれまでに買ったアプリについての不都合が生じます。
気をつけて。

書込番号:16438760

ナイスクチコミ!1


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/05 12:05(1年以上前)

すいません、ID=メールアドレスと勘違いしてました。

数年前から使ってるIDのメールアドレスとパスワードの変更だけですね。金額も残ってますし
だから前のアドレスでのログインをたまに本体でログイン要求されてもそもそも存在しないんです。

少し調べたら次回のOSアップデートまでこれが出続けるとかなんとか

端末自体がauiPhone5からSoftBankiPhone5に変わってバックアップからの復元からですがそれでも出続けます。
auの時代にアドレス変更をしています。

書込番号:16438821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/08/06 17:40(1年以上前)

ちゃんとAppleIDの変更の手順を済ませれば、いいだけでは?

元々使っていたメールアドレスが存在しないからといって、AppleIDにログインすぐに出来ないってこともなさそうなきがするので、AppleIDで使うメールアドレスは変更出来そうな気がします。

ダメならAppleに相談する以外は方法ないでしょう。

書込番号:16442850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/06 23:35(1年以上前)

 設定 → iTunes Store/App Store

で表示されるApple IDは、変更後のものでしょうか?

 http://support.apple.com/kb/HT1311?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:16444137

ナイスクチコミ!0


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/06 23:44(1年以上前)

変更されてます。
もちろん本体からストアにログインしてアプリも落とせるんですが

なぜかどこかに以前のが記録されてるようで出てくるタイミングは不明ですがたまに変更前の物でのログイン要求がポップアップで出てきます。
キャンセルすればいいだけなんですが邪魔ですね...

書込番号:16444188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/07 02:06(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング