『初期画面についての質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期画面についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初期画面についての質問です。

2013/08/16 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 maasanさん
クチコミ投稿数:47件

iphon5の購入を考えています。 スマホはまったくの初心者です。

ショップで当機を触って感じた事は、初期画面に私には全然使用しないであろうアプリがいっぱい並んでいて、うるさく感じます。ガラケイの様に壁紙に時計だけというようなスッキリしたものには出来ないのでしょうか。
電話、メール、音楽など最小限の自分好みの画面にしたいのです。
出来るのでしたら、分かりやすくご教授下さい。

書込番号:16475442

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/08/16 13:23(1年以上前)

基本的に、アイコンを移動(並び替え)、アイコンをフォルダにまとめる、ホーム画面からアイコンを削除するの3種類しか出来ません。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/home-icons-arrange.html

書込番号:16475458

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/16 13:34(1年以上前)

デフォルトで入っているアプリのアイコンは消すことが出来ませんので、移動するしかありません。
(展示品はデフォルトアプリの他もたくさん入れてあることが多いです。)

基本的にはAndroid機のようなカスタマイズが出来ませんが、よく使うアプリを最初の画面に置くとかの工夫はしています。
やり方は簡単で画面を長押しすると、アプリがプルプル揺れだします。(結構かわいい)
そのあと指先で好きに移動するだけです。
画面の右外まで指を運ぶと、2頁目、3頁目へと移動できます。

書込番号:16475481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 14:09(1年以上前)

> デフォルトで入っているアプリのアイコンは消すことが出来ません

“機能制限”を設定すれば、Safari、カメラ、iTunes、App Storeの4つのアイコンは消すことができます。

 http://arigato-ipod.com/2012/11/ios-restrictions-delete-apps-setting.html

ただし、“機能”を“制限”するわけですから、アイコンが消えるだけではなく、そのアプリの使用も
できなくなります。なので、そのアプリが不要な場合しか、この方法は使えません。

書込番号:16475563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/16 15:33(1年以上前)

iOS7からは多少は変えられるようになるんじゃなかったでしょうか?
脱獄アプリの人気アプリを少しずつ吸収する手口はすごいなと思います。

書込番号:16475780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 16:40(1年以上前)

> iOS7からは多少は変えられるようになるんじゃなかったでしょうか?

ベータ版はデフォルトアプリのアイコンを消せるようです。

 http://www.tabroid.jp/news/2013/06/ios7-secret-op.html

正式リリース版はどうなるのでしょうかね。

書込番号:16475931

ナイスクチコミ!1


スレ主 maasanさん
クチコミ投稿数:47件

2013/08/17 07:36(1年以上前)

キハ65さん、Re=UL/vさん、飛行機嫌いさん、うみのねさん、
早速のご返事感謝します。
ついでと言っては申し訳ありませんが、この機種にはオサイフケイタイは付いていなかったようですが、何か入れる方法はあるのでしょうか。あれば教えて下さい。

書込番号:16478011

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/17 10:57(1年以上前)

>この機種にはオサイフケイタイは付いていなかったようですが、何か入れる方法はあるのでしょうか。あれば教えて下さい。

普通には装備することは出来ません。

"iPhone5 をおサイフケータイ化"でググると改造してる人は居るようですが。

Suica等のカード型ならカードが入るケースなどもあるので似たような動作は可能です(笑)
http://unicase.jp/index.html

書込番号:16478581

ナイスクチコミ!0


スレ主 maasanさん
クチコミ投稿数:47件

2013/08/19 12:17(1年以上前)

Re=UL/vさん
ご返事感謝します。

書込番号:16485684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング