『さすが最下層キャリアSoftBankって感じでした』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さすが最下層キャリアSoftBankって感じでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信44

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

父方のおばあさんの家に帰省したらSoftBankだけ見事に
電話すらできない完全な圏外でした
docomoもauも入ります。

auのスマホで電波改善要求を出したのですが
その○○町は対応エリアですで突っぱねました。
ちなみに半径10`は完全なる圏外です。
その町で対応箇所を見つけるほうが困難です。

CMでつながりやすくなったなどど言っておいて詐欺師キャリアですね。

書込番号:16476767

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:45件

2013/08/16 21:36(1年以上前)

別のキャリアに機種変更すればいいのではないでしょうか?

書込番号:16476888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/16 22:02(1年以上前)

具体的に何町か書かないと参考にならないし、信用性も低いよね。

書込番号:16476990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 22:47(1年以上前)

ソフトバンクの設備投資額が一番少ない(他社に比べて極端に)らしいのであまり驚くほどでもないですが、僻地で仕事をすることの多い人たちはほとんどドコモやauですね。都会に住んでる分にはどこの会社でも良いのでしょうが田舎ではやはり差が出ますね。

書込番号:16477200

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 00:37(1年以上前)

>gakusyaさん
このスレの問題はそれ以前の問題だと思うよ。
対応エリア内で、半径10キロも圏外なんてあり得ないし、話盛ってるでしょ。

書込番号:16477544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/17 00:58(1年以上前)

それで、何故 iPhone5 という端末が【悪】なの?
SBというキャリアが【悪】なら iPhone5 という端末のカテで書かずに、“ スマートフォン ”というカテで書けばよいのでは???
何も考えずに愚痴を書き捨てるなんて・・・儲けだけ考えてインフラ整備してるキャリアより 酷いじゃん・・(笑)

書込番号:16477610

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:22件

2013/08/17 01:31(1年以上前)

softbankのiPhone5だから至極妥当ですね
実際繋がらなかったのがsoftbankのiPhone5なんでしょう
アンドロイドならアンドロイド、携帯なら携帯の板に書くでしょうし

愚痴って言われたら信じて不利益被ってる利用者がかわいそすぎませんか?
情弱が罪という価格.comでよくありがちな風潮
メーカーやキャリアの責任の所在を曖昧にするための謀略なんでしょうかね

書込番号:16477682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/17 05:08(1年以上前)

携帯会社がエリアというのは、その市町村の役所が、入る事ですね。
携帯会社が圏内と言っていて、あなたの言う、半径10キロ圏外って、どんだけ広い市町村(記載が無いのでわからない)なのでしょう。
何かおかしい。

書込番号:16477872

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/17 06:41(1年以上前)

SBは、EMを買収して、アンテナを増やした。
手っ取り早いサービスエリア拡大。
福島県の田舎に行った時、SBが、繋がらなかったので、Docomoで掛けたよ。
今は改善したのかな?
家族が、SBだから、今は、SBにしてる。
私には、スマホは、使えません!

書込番号:16477935

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/17 07:31(1年以上前)

バリバリつながるSBではなかったわけですね。(^^)

どこのキャリアもエリア拡大にコストをかけているので、いずれ帰省先もエリアに入ると良いですね。


書込番号:16477997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/08/17 08:30(1年以上前)

相変わらずSB田舎に弱いですよね、
自分もそうですが、LTEの料金を払いながら自宅は3Gです、同じような方多くおられるのでは?
山登りとかされる方は、SBは避けたほうが良いかもしれませんね

書込番号:16478125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/17 09:13(1年以上前)

>その市町村の役所が、入る事ですね。

SoftBankLTEエリアに関しては実人口なので役所は関係ない。

書込番号:16478235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/08/17 09:19(1年以上前)

今更の話に皆、釣られるなよ

あ、釣られた

書込番号:16478251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2013/08/17 09:34(1年以上前)

スレ主さん出てきませんね。

書込番号:16478304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/17 10:23(1年以上前)

半径10キロ?なのかは正確にはわかりませんが
車で15分は圏外から出られませんでした。

少し前に合併話も出てた政令指定都市の隣町なのでそちらはLTEまで入りましたね。
それももちろん中心部だけで田舎はパケット通信自体怪しかった。

神奈川県東京都など私の生活圏だとほぼ全てLTEだったのでdocomoより広いのは不思議に思ってましたが
なるほど田舎は完全無視だからこそ出来てたのですね。

旅行好きもやめたほうがいいでしょうね。

書込番号:16478461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/17 10:33(1年以上前)

6月末現在の人口カバー率92%に対して、ご実家の方は8%に入っていただけの話では?
特に不思議な話でも、怒る話でも何でもないと思います。

因みに、私の実家は仙台市内(北の方)ですが、
LTEは入ってもアンテナ1本という状態で、殆ど入りませんでした。
仙台程の規模の主要都市がカバー出来ていない状態で92%って本当か?という気はしますが。

書込番号:16478502

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/17 10:45(1年以上前)

>6月末現在の人口カバー率92%
はLTEの話ですよね。

スレ主さんは、
>電話すらできない完全な圏外
の話をしてますから、少なくとも99%はカバーしていることになっていると思います。
もっとも、人口カバー率で計算しているはずなので、人口密度の低い山間部等は広い面積でカバーされていなくても不思議ではありませんが。

# 現在は未確認ですが、数年前には自分の祖父母の家(鈴鹿山脈の山中)ではSoftbankは完全圏外でしたね(そちらの家庭では、皆がdocomoユーザでした)。

書込番号:16478547

ナイスクチコミ!3


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/17 10:49(1年以上前)

私が怒りを覚えたのはただ圏外だからではありませんよ。

その場でauのスマホから電波の改善要請を出した時にその町は対応エリアですが?です。

......は?って感じでした。

笑えたのはその辺りの近場? と言っても田舎だから車で30分はかかるでしょうけどもそこのソフトバンクショップでも繋がらなかったら返品を同じようにやってました(笑)

はい、もちろん繋がりませんよ(笑)(笑)(笑)

書込番号:16478559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/17 10:49(1年以上前)

自分の行き先に圏外があるのはゆるせん詐欺?
どんだけ〜・・・w

http://appllio.com/column/20130524-3636-softbank-kddi-docomo-lte-area

書込番号:16478560

ナイスクチコミ!11


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/17 10:58(1年以上前)

「電波にご満足頂けない場合返品OK」とSBのHPに出ていますが、ご検討成されては。

書込番号:16478582

ナイスクチコミ!9


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/17 11:11(1年以上前)

新宿の某家電量販店の店員さん
田舎のほうの駅でもLTE繋がるauより広いパケづまりが無いとか色々言っておいてこのザマ

iPhone4時代に新宿駅なんか通信不能でしたが?
の問にあの頃とは違う!との答え
あそこまで啖呵切っておいてこのザマww

書込番号:16478616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 11:22(1年以上前)

それって、ソフトバンクのiPhoneだと俺もよくあったのだが、圏外病じゃない?
一度、圏外になると圏内に戻っても圏外のままになることがよくあった。
フライトモードにしてから戻しても圏内に戻らず、電源落とさないと復活しないという苛立ち。

そちらの可能性の方が高いように思うが。
てか、市町村名すら結局あげないんだねw
まともなスレにしないならそれぐらい書きなよ。

書込番号:16478655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/17 14:24(1年以上前)

>田舎のほうの駅でもLTE繋がるauより広いパケづまりが無いとか色々言っておいてこのザマ

全国平均の話でしょ
そんなピンポイントでSoftBankが入らないところだけ騒いでもって感じ

書込番号:16479209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/17 16:52(1年以上前)

スレ主様

ここは禿げ信者の集まり、完全にアウェー状態ですから

何を言っても攻撃されるだけです

書込番号:16479588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 18:12(1年以上前)

禿げ信者の集まりだってw
ピントのずれたスレを立ててるから突っ込まれてるだけじゃん。
マトモなことを書いてるつもりなら、マトモに書いてもらいたいね。

ちなみに俺は今、SoftBank使ってないからね。
SIMフリーのiPhone4sのドコモがメインだから。
こんなどうでもいいことまで書かないといけないなんて馬鹿馬鹿しいね。

書込番号:16479806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/17 20:53(1年以上前)

>>世田谷っこさん

その通りのようですね

こんなショップの店員もガラが悪いとこなど
すぐにでもMNPで飛びたいとこですが
あと二ヶ月間は解約だけで3万以上かかるので厳しいですね・・・
返品は8日間だけ

書込番号:16480266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 21:49(1年以上前)

結局、市町村名は出さない。都合の悪いことは聞かなかったことにする。
それだけのことだったね。残念。

書込番号:16480462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/17 22:11(1年以上前)

まあ半径10キロは圏外と言う事は直径20キロが圏外ですからね。
市町村を聞いてもわからない位の田舎なんですかね。

書込番号:16480549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/18 00:14(1年以上前)

傾 奇 者さん
>>まあ半径10キロは圏外と言う事は直径20キロが圏外ですからね。
残念ながらその部分は自分で盛っていた話とスレ主さんが認めてますね。
正確には「車で15分は圏外から出られなかった」らしいですよ。
随分というかまったく話変わってますけどねw

書込番号:16480920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/18 00:22(1年以上前)

帰省しているときくらいは圏外のほうが幸せだと思うけどな。

書込番号:16480940

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/18 02:00(1年以上前)

>車で15分は圏外から出られなかった」らしいですよ

そうでしたね^^;
て事は半径ですらなく、車の進行方向だけの話だったのですね。
だいたい車で移動なんかしながらなら圏内なってもまたすぐ圏外になり正確ではないかもですね。

基本的に3Gが元から圏外の場合はLTEも圏外になる。あくまでも3Gエリアの一部がLTEエリアになって行くので(同時の場合も有るだろうが)
それとショップの話はLTEエリア限定でauより優ってると言う話だと思う。

SoftBankの3Gは元々田舎では弱かったので仕方ないかと

auの場合は3Gエリアは広いけどLTEエリアはSoftBankよりあきらかに劣ってる。

書込番号:16481145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/18 11:53(1年以上前)

ソフトバンクってエリアの表記分かりにくいです。利用者のかたって自分がプラチナ対応非対応ってわかってるんですかね?auもdocomoも3Gか4Gの2種類のエリア表記なのに5種類もあって。対応って他にも対応してると思いませんかね?専用ではないんですから
と以前あったエリア外の愚痴を言ってみます。

書込番号:16482263

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/18 13:59(1年以上前)

飛行機に乗るときに「機内モード」をオンにしていて、オフに戻すのを忘れているとかは?

書込番号:16482576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/18 20:25(1年以上前)

カキコミ削除された俺がまた来ましたよw

価格も、俺のこと削除するのもいいけど、「最下層キャリア」とか書いてるスレ自体を削除した方がいいんじゃないの?と思ったりする。

書込番号:16483717

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/18 22:01(1年以上前)

このような最低最悪の駄スレは全削除するべきですね。

他の方も書いてますが、対応エリアで半径10キロ全て圏外はあり得ない。
いったん圏外になった場合、圏内に入ってもしばらく復帰できないことはたまにあります。
スレ主はたまたまその現象にあたっただけでしょう。

グダグダボロクソの悪評があてにならない典型的な駄スレ。

書込番号:16484111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2013/08/18 22:23(1年以上前)

スレ主さん
たぶんauのiPhone5はもっと酷いですよ
全国の田舎何処へ行っても圏外(+パケ詰まり)なのです

softbankのほうがまだだいぶマシかもしれませんがスレ主さんの言うとおり万全には程遠いです
つまりiPhone5は都会やその近郊用途限定機種と考えるしかないのです

お怒りはもっともですがここは単純明快に感情を殺してでも
auのアンドロイド又はドコモへMNPの方向で考え方を切り替えたほうが
後々精神的なダメージも少なく済みます

アンドロイドもまだまだ不具合が続出していますが
最新機種のクチコミを見て吟味すれば
選定で致命的間違いを犯すことも少なくなってきているように思います

書込番号:16484214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/18 23:59(1年以上前)

過去に電波改善要求のフォームから10箇所程、要望を出した事があります。

1週間程して返事があったのですが、2種類の回答でした。

1.改善予定地域に含まれています。
2.今後の参考にさせて頂きます。

改善しませんという回答はなかったです。
改善する予定がなくても2の回答だったら、スレ主さんも気を悪くなされなかったのかな?

ちなみに自分の要望した場所は、嬉しい事に全て改善されました。

書込番号:16484606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/08/19 17:35(1年以上前)

どこまで、スマホに依存してるんだよって感じ。

つながらなかったら、本当に困るのだろうか?
旅先でつながらなかった事は度々あるが、全く困った事はなかったけどね。

つながらなければ、生きていけないのかな?
つながらなければ、便利さと離れてそれなりにできる事を探して愉しめば良い。
場所がわからなくて、スマホのマップは便利だけど、つながらなければ、
スマホやキャリアに文句をいうのではなく、地元の人に聞けば良い。

皆さん、スマホや携帯がそんなに大事ですか?
得るものも多いと思いますが、それ以上に大事なものを失っていると思いますよ。

スマホと共存できていない。皆さん、こんな小さなスマホに操られているんですよ。
利用しているのではなく、利用されていることに気がついていますか?

もっと考えようよ

あら、ちょっと内容外れちゃいましたね(笑)

書込番号:16486381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/19 22:50(1年以上前)

>つながらなければ、生きていけないのかな?

あ〜あ
とんでもない展開

書込番号:16487493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2013/08/19 23:50(1年以上前)

この前車が故障して立ち往生した思い出したw
JAFのGPS位置情報通知システムで大まかな位置を送信後電話
グーグルマップと周りの状況を照らし合わせながら詳細な位置を伝え1時間後無事救援

もしこれがスレ主さんなら圏内または民家等まで徒歩で・・・

ちなみに場所は車の往来もまばらな山の中
木陰が多いから熱中症は無いとしても何キロものUP DOWN
まあ飲み物常備と十分な足腰の鍛錬をしておけば行き倒れにはならないでしょう
アイコンを見るとお若いようで年齢的にも心配無用でしょうか
大丈夫(^_-)-☆十分生きていけますね

書込番号:16487752

ナイスクチコミ!1


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/20 07:25(1年以上前)

まぁ、あれだけぎゃあぎゃあ垂直立ち上げとか言っていたプラチナバンドも整備が進んでいないんでしょ
そういう会社ですよ
ちなみにAUのiPhone5使っているけれど田舎行ってもちゃんと使えますよ。
LTEじゃないだけ、携帯電話としては十分ですよ。
所有もしていないのにたぶんなんて書き方はやめた方がいいのでは
ちなみに友人はSoftBankのiPhone5だけど田舎とかは諦めているみたいですよ
でも友人は満足してるんだしいいんじゃないの
私はスマホの前に携帯電話を重要視しますよ。
いざという時圏外ではただのはこ、1Gでもメールでも地図でも見れますから
嫌ならキャリア変えればいいんだし

書込番号:16488338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/08/21 01:02(1年以上前)

「たぶんauのiPhone5はもっと酷いですよ」
と書いたのはsoftbankのほうが使用経験無いから

auでiPhone5も使用中しかもこっちがメイン
○と1Xだらけというのはドコモと比較した場合で
ドコモの電波が良すぎてより悪く思えるのもあるでしょうが
LTEがほぼ田舎ならどこでも圏外というのは間違いない事実だし
3Gがあるって?社長かよ(^q^)たまに1メガ超えるとびっくりするくらい低速なのに
アンドロイドは3Gでもまだましな速度なのに5は産廃すぎて困る本気
(本気と書いてマジと読みます)

書込番号:16491188

ナイスクチコミ!2


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/25 05:02(1年以上前)

auで1Xと3Gが切り替わるようなとこでは
ソフトバンクは圏外で完全沈黙ですから
比較対象にすらならないでしょう。
ただの重いiPodタッチですかね

書込番号:16504500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/25 11:33(1年以上前)

周りから見たらイソップ童話のオオカミ少年になってるので、あちこちで
アンチネタ繰り返しても
誰も信じてくれませんョ。

全国津々浦々までSoftbank iPhone5の電波状況を計測し
結果を掲載しましょう。
so long!さんが言ってる事が正しい事を証明しましょう。
それしか方法は無いです。
全国行脚がんばってw

書込番号:16505361

ナイスクチコミ!5


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/27 06:36(1年以上前)

機種不明

YouTubeで「いいなCM ソフトバンク 白戸家 「アヤの歌声」篇 「偉大なカレー」篇 A/B」を見ませんか https://www.youtube.com/watch?v=XYzqSSlnoDc&feature=youtube_gdata_player

YouTubeで「ゴールデンボンバー バリバリバンバン@&A ソフトバンク白戸家新CM」を見ませんか https://www.youtube.com/watch?v=1E1P1TVMZhw&feature=youtube_gdata_player


書込番号:16512103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング