『iOS7リリースはそろそろ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7リリースはそろそろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信47

お気に入りに追加

標準

iOS7リリースはそろそろ?

2013/09/04 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明

昨日、インストールしていたヨドバシカメラのアプリにアップデートがあり、内容を確認してみると

「次期バージョンiOS7への対応をおこないました」

とありました。

そろそろでしょうか。待ち遠しいです。

書込番号:16543740

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/04 13:47(1年以上前)

他のアプリでもiOS7に対応する更新がちらほらありますね。
iPhone5S?が発売される同時期にリリースされるんじゃないでしょうか。

書込番号:16543835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 13:57(1年以上前)

機種不明

>うみのねこさん

ありがとうございます。
他のアプリもどんどん対応しているんですね?
私がiPhoneに戻した理由が、不具合の少なさと維持費の安さと、このiOS7であったりするのでとても期待しています。
今はなんちゃってiOS7で壁紙だけでも変えています(^_^;)

書込番号:16543866

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 14:17(1年以上前)

iOS 6の配信開始がiPhone5発売日直前だったと思うので、そんな感じで配信開始となるのでは?

2012年9月12日 iPhone5発表
2012年9月19日 iOS 6の配信開始
2012年9月21日 iPhone5発売日

ワクワクと同時に色々と不安も(笑)

書込番号:16543910

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 14:24(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます。
確かに不安はありますね。
ただ、Android端末の様にOSアップデート後に不具合が見つかって配信停止なんて事は無いでしょうし、β版がずっとリリースされていたので期待>不安だったりします(^_^;)

書込番号:16543927

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 14:40(1年以上前)

>ただ、Android端末の様にOSアップデート後に不具合が見つかって配信停止なんて事は無いでしょうし

そうですね。iOS 4〜6は予定通り配信されてますね。
α、βと煮詰めてるでしょうけど、6のような事もありますから不安は・・・w
でも、自分はiPadとかも速攻6にUPしたけど不満はあまりなかったな。
それでも速攻修正アップデートやらは結構ありますよw

Androidはオープンソースだし端末も無数ですから、本来はWindows並みにアップデートが必須な筈なんですけどね。
そうでなければ、イタチゴッコに負けてしまいますw

書込番号:16543967

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 15:03(1年以上前)

Android端末は最新のOSを一部の最新の端末でしか享受出来ないのと、端末個々のハードの不具合が多くて…。
個別のバグのアップデートはたくさん出ているんですけどね。
iOS7は「iPhone発売以来の大改造」と言われていますので、何も無いとは言いきれないですけど、どちらにせよ速く公開して欲しいです。

書込番号:16544023

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 15:23(1年以上前)

あと2週間程ですね。乞うご期待!!

iPhone5sの方はかなり出来が良いとなると個人的には困りますw
iPhone5s出るよとカミさんに言ったら、え〜また買うの?と口に出されなくても
却下とすぐ解ったw

iPhone5発売日直後に早朝6時から土砂降りの中、銀座で並ばせたのがイケなかった(笑)

書込番号:16544070

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 15:31(1年以上前)

私は安さに負けて5日前にiPhone5を購入したばかりなので、来年のiPhone6狙いです(笑)。
いや、評判の良さ次第では半年程度でiPhone5Sに変えてしまうかも?

auと違ってSoftBankはNMPの基本使用料二年間無料が機種変更しても継続されるので…(^_^;)

書込番号:16544087

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/04 16:17(1年以上前)

おびいさんと全く同意見です。

iPhone 6まで我慢出来るか心配です。

書込番号:16544187

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 16:23(1年以上前)

新しもの好きの自分が我慢出来るかと言われると自信がないなw

外見がパッと見解らない程度なら、家には黙ってこっそり。。。
でもシャンパンゴールド選んでしまってバレバレになるか(笑)

つうわけで来年の夏一括0円用にMNP弾は仕込んどこうと画策中。

書込番号:16544200

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 16:48(1年以上前)

>SARTORIALさん

ありがとうございます。
やっぱり気になってしまいますよね(^_^;)
外観がそれ程変わらないんであれば、取り敢えずiOS7で我慢して…って、やっぱり無理っぽいかも?
もし機種変更キャンペーンなんて始めた日にゃソッコー…(^_^;)

>Re=UL/νさん

まだAndroidよりはマシですよ。下手すりゃ半年周期で新しいのを出して来ますから。
ディスプレイサイズ、カメラの画素数据え置きなのでまだまだ物欲は抑えられそうです(^_^;)
でもゴールドともう一つのカラー、グラファイト(?)も気になりますね。

書込番号:16544271

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 16:51(1年以上前)

私は初日Get狙いでいきますよ!

妻が4S(同2年前初日組)持ってまして、4Sに不満は無いと言ってます。
2年超過して4S保有は得策じゃないでしょうから、
妻回線で5S機種変後、私の5をキレイな体に戻して交換する作戦(笑)
来年は来年でおさがりを渡そう・・・

SB版にはAXGP対応化を期待しておりますが、さてどうなるのか。
来週が楽しみですね!

書込番号:16544280

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 17:10(1年以上前)

>大路郎さん

ありがとうございます。
2年もiPhone4Sを使われたらiPhone5にするだけでもかなりの感動でしょうね。
奥さんも満足なら良い買い方だと思います。
ただ、AXGP対応はご勘弁。上り速度は遅いし、何よりエリアが狭くて基地局も少ない。
朝だけ詐欺と言われるくらい朝だけ速いってイメージがありますから。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25593308.html

書込番号:16544339

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 19:26(1年以上前)

iOS7公開は9月10日説という話も…。
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/08/_jaios_7.html?r=www.google.co.jp

書込番号:16544790

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/04 23:15(1年以上前)

>auと違ってSoftBankはNMPの基本使用料二年間無料が機種変更しても継続されるので…(^_^;)


スレ主さん、

スレの主題から逸れてしまい、恐縮ですが、
これって、auにかえる割は、
機種変更すると適用されなくなるって、ことになりますか。

そんなことないように思っていたのですが。

書込番号:16545816

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/04 23:35(1年以上前)

>kei.yu.さん

auの場合、auにかえる割は端末に紐付けられていて、二年以内に機種変更するとその時点で権利を消失します。
SoftBankの場合、バンバンのりかえ割は電話番号に紐付けられていて、機種変更後も二年間は権利が継続します。
これらはauショップとSoftBankショップのどちらにも問い合わせて得た(8月31日時点)情報です。

書込番号:16545913

ナイスクチコミ!5


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/05 12:47(1年以上前)

スレ主さん、

ご丁寧にありがとうございました。m(__)m
auホームページにもその旨の記載がありました。
auユーザーとしては、大変驚いております。

http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/
【auにかえる割について】(一部抜粋)
※対象期間中に、機種変更・一時休止(但し、9月1日以降加入の方は、パケット通信料定額サービスの変更)などをされた場合、割引の適用は手続き月の当月をもって終了します。

書込番号:16547398

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/05 13:01(1年以上前)

>kei.yu.さん

この部分は結構盲点な様で、私がSoftBankショップで教えてもらいました。
一応念のためauショップにその辺りを確認してもらうと、やはり二年以内で機種変更すると二年間基本使用料無料の権利を消失すると回答を頂きました。

パケット定額もiPhoneの場合、auは二年間限定で5,985円から5,460円に値引きされますけど、これも途中で機種変更すると権利を消失します。
SoftBankは永年5,460円ですね。

書込番号:16547445

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/10 00:21(1年以上前)

いよいよですかね?
http://www.gizmodo.jp/2013/08/ios_7910os.html

書込番号:16565225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/10 00:35(1年以上前)

おびいさん

こんばんは。
おびいさんもiPhone5にMNPされたんですね。
私もauですがMNPしました。
いよいよiOS7も間近なようですね。
どれ位変わるのか楽しみではあります。

書込番号:16565278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/10 01:14(1年以上前)

>とんぴちさん

ありがとうございます。
iPhone 4以来3年ぶりにiPhoneに戻ってきました。
あの頃と比べてiOSの進化を感じましたけど、今回更に扱いやすくなりそうでとても期待しています。
正直、新しいOSが出ても最新の端末を購入しないと使えないAndroid OSに少し疑問を感じていました。
また、最新機種でも最新のOSを利用出来ないまま使い続けなければならないってのもありますね。
実際、アメリカでは訴訟沙汰にもなっています。
http://buzzap.jp/news/20130422-android-update-file/

Androidの頃は様々な端末で数多の不具合やバグで幾度となくショップに通っていましたけど、iPhoneにしてからは皆無です。
早く試したいですね。

書込番号:16565361

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/11 02:40(1年以上前)

iOS7リリースはアメリカ現地時間の9月18日からのようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news036.html

書込番号:16569731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/18 19:09(1年以上前)

おびいさん

こんばんは。
いよいよ午前2時からアップデート開始よようですね。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/ios-79192.html?m=1

私はiPhoneは初めてなんですが、2時を過ぎたらitunesと繋げはアップデート出来るようになるのでしょうか?
寝てるかもしれませんが^_^;


書込番号:16603052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/18 19:17(1年以上前)

>とんぴちさん

いよいよですね。本当に待ちに待っていました。
iPhone5に乗り換えた理由もこのiOS7を使いたかったってのもありますから。
おそらく時間になれば「設定」アプリに「1」と出てアップデートの通知が来ますので、その時点でiTunesに接続すればアップデート可能かと思います。
今回はメジャーアップデートなので何らかの不具合や、起動出来ないアプリも出てくるかもしれないですけど、寝落ち(笑)していなければ挑戦したいと思います。

書込番号:16603079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/18 19:23(1年以上前)

おびいさん

なるほどですね。
頑張って起きるようにはしてみます。
こちらは家族4台全てiPhone5になりましたが、まずは私がアップデートして様子見するつもりです。
もし不具合があったら、嫁さん、子供はパニックなりそうなので。

何かあるかもしれませんが、楽しみですね。

書込番号:16603096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/18 19:35(1年以上前)

>おそらく時間になれば「設定」アプリに「1」と出てアップデートの通知が来ますので、その時点でiTunesに接続すればアップデート可能かと思います。

あらかた、直ぐには通知されません。
世界中で一斉にアップデートを始められたらパンクしますので
ある程度順次となると思われます。

更新を確認すると拾いますけどね。
混んでる時間帯だとダウンロードが遅く、タイムアウトして失敗しちゃうことも有り得るので
慎重になさってください。。。w
因みにアップデートに失敗すると復元では回復せず、大変厄介ですから気を付けてください。
(一度やらかしてます(笑))

書込番号:16603137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/09/18 19:37(1年以上前)

いよいよ今晩ですね(^_^)

早起きするか?
寝ないで待ってるか?

あと少しなのに待ち遠しいです(^_^)

書込番号:16603142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/18 23:40(1年以上前)

>とんぴちさん

4台となると一晩でアップデートはキツいというのもありますもんね。
お互い無事アップデート出来るようになれば良いですね。
私はiPhone4の時を含めAndroid端末でもOSメジャーアップデートを経験していないので、少し緊張しています。

>#REF!さん

全世界同時アップデートなので流石にすぐには通知されないですね(^_^;)
ここはAndroid端末のアップデートとは違いますね。


>スマホビギナー戦士さん

やっとですね。
いつアップデートするの?今でしょ。
ですね(笑)。

書込番号:16604445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/19 01:34(1年以上前)

おびいさん

いよいよあと30分程になりましたね。
実際には何時から出来るかはわかりませんが。
確かに4台は無理ですね^_^;
しかもなんらかの不具合が嫁さんの端末などで起こったらえらいことになりますから。

iOSは初めてなのでどんな風に変化するのか楽しみです。

本当にお互い問題なくアップデート完了すると良いですね。

少し眠たくなってきましたが(笑)

書込番号:16604822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 01:57(1年以上前)

iTunes 11.10の更新が来ました。iOS7へUPされる方は先に更新しておきましょう。

書込番号:16604876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 02:01(1年以上前)

iTunes 11.1へのアップデートができませんね。
iTunes 11.0.5でアップデートの確認をしても「このバージョンのiTunes(11.0.5)は最新バージョンです。」となります。
何か特別な方法が必要なのでしょうか?

書込番号:16604883

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 02:06(1年以上前)

Apple Software Updateツールを使って更新を確認してください。

と言ってもiTunesにつないでもiOS7のUPを拾いません。
本体で更新を確認するとiOS7が出てきましたw

書込番号:16604895

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 02:10(1年以上前)

本体でiOSアップデータがエラーでUP出来ませんね。iTunesではiOS6.14が最新となります。

慌てると痛い目に合いそう(笑)

書込番号:16604900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 02:12(1年以上前)

#REF!さん

当方Macなので、MacのAppStoreでソフトウェア・アップデートを確認してみたところ、アップデートが来ていました!
早速インストール中です。
次はiOS7にアップデートしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16604905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 02:15(1年以上前)

#REF!さんと同じく、iTunesではiOS6.1.4が最新、iPhoneではエラーになりますね。
iOS7楽しみにしていたんですけどねー
最近のアップルはどうも詰めが甘いように思えてならないです・・・

書込番号:16604913

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 02:26(1年以上前)

Apple Software UpdateでiCloudがアップデートしました。
iCloudがiOS7風になり先に雰囲気を味わえてます(爆)

書込番号:16604927

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 02:44(1年以上前)

皆さんが仰られているように本体からアップデートの確認を行うとエラーが出ますね。
iTunesもPCでアップデートしようとしてもなかなか出来なかったですけど、やっと今iTunesのアップデートが可能になりました。
まずはiTunesのアップデートからですね。

書込番号:16604955

ナイスクチコミ!0


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 02:47(1年以上前)

ソフトウェア・アップデートでエラーが出たのですけど、iPhoneを再起動したらアップデートのダウンロード開始へ進みました。
エラー出てる人は再起動を試してみては?

書込番号:16604962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/19 03:05(1年以上前)

iTunesのアップデートは完了しましたが、やはり最新のOSが6.1.4となりますね。

本体からアップデートしていますが、今のところエラーは出ていません。
このまま無事に終わってくれると良いのですが。

もう落ちそうですが(笑)

書込番号:16604988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 03:34(1年以上前)

iTunesはすんなりダウンロード出来たんですけど、iCloudがなかなかダウンロード完了せず、待ち切れずにiPhone本体でアップデートの確認を何度かしたらダウンロード可能になったのでダウンロードしました。
自宅はWi-Fiですけどデータ容量700MB以上でダウンロードだけで30分以上掛かりました。
その後インストールを試みるも、エラーが出てインストール出来ず、何度か試すとやっとインストール可能になりました。
今現在、アップデート中です。
無事アップデート出来ることを祈るばかりです(^_^;)

>とんぴちさん

念のためですけど、iTunesと一緒にiCloudもアップデートされましたか?

書込番号:16605013

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 03:52(1年以上前)

やっとアップデート無事完了しました。
通知バーが小さくなりディスプレイが広くなったようです。最初の画面が白をベースにしているのでまるで別物みたいに鮮やかな感じになりましたね。
動作もデータも今のところ問題無いようです。
色々と弄りたいんですけど、睡魔が限界なのでスイマせん(^_^;)

書込番号:16605027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/19 08:21(1年以上前)

おびいさん

昨日はアップデートしてすぐに落ちました(笑)
iCloudはめちゃくちゃ時間かかりましたね^_^;
さて出勤中に少し触っていますが、今のところ不具合はなさそうな感じはします。
Safariのスマホサイトから画像のアップロードが出来なくはなりました。

あと気持ち電池の減りがが早くなったという印象ですね。
アップデート直後なので様子見してみます。

書込番号:16605381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 15:21(1年以上前)

>とんぴちさん

結局朝までオールしちゃいました(^_^;)
只今睡魔と格闘中です(笑)。

こちらもやや文字入力に引っ掛かりがあるくらいで、問題なく使用できています。
私はAndroidの頃から価格コムをPC版で見ていたので、PCサイトからは画像のアップは可能なようです。
iPhoneは不具合修正が早いので、今後のソフトウェア更新に期待ですね。

書込番号:16606541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/19 15:48(1年以上前)

おびいさん

朝までご苦労様です。
私も今日は眠たくて仕事が手につきません。

確かに文字入力時に引っかかる事がありますね。
大きな不具合もなかったので、ひとまずは成功ですかね。
スマホサイトでの写真のアップロードは、他のブラウザでは出来るので、Safariの問題っぽいですね。

書込番号:16606610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 14:04(1年以上前)

>とんぴちさん

レス遅れました(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
1日経過してみて文字入力以外にもややバッテリーの減りが速くなったような気がします。
まだOSの適正化が進んでいないのか、もう暫く様子を見る必要はありますけどね。

書込番号:16610335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 14:25(1年以上前)

おびいさん

どうもです。
先にも書きましたが、私も若干バッテリーの減りが早くなりましたね。
あとは私の指が太いせいか文字入力時に変換した文字を選ぼうとする時、変換候補の左上にある〈 〉に触れてしまうことがあり、いきなりカーソルが飛ぶときがあります^_^;

書込番号:16610405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 14:46(1年以上前)

>とんぴちさん

キーボードのフォントも新しくなってとても見やすくなったんですけど、Androidと違いキーボードのサイズ変更とかが出来ないので指の大きい方は慣れが必要ですね。

書込番号:16610452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング