『auのiPhone5の機体はソフトバンクiPhone4Sのsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone5の機体はソフトバンクiPhone4Sのsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 akiimoさん
クチコミ投稿数:34件

安かった上、キャッシュバックがあったので
auのiPhone5を入手しました。
機種代完全無料で月額983円契約です。
さてソフトバンクでは4Sを使っていてフラットの契約がまだ残っています。
できればソフトバンクの4sのsimでauのiPhone5を使いたいのですが、これは可能でしょうか?

書込番号:16641439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 11:01(1年以上前)

通常ではキャリアロックが掛かっているので無理です
下駄等で解除しSIMをカットして大きさを変えれば出来るかも知れませんね

書込番号:16641506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/28 11:02(1年以上前)

残念ながら通信形式が違うためできません。

書込番号:16641510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/28 11:19(1年以上前)

3キャリアでauだけ通信方式が違うので無理ですね。
キャリアロックもかかっているので、正規な方法では無理です。

書込番号:16641568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 13:00(1年以上前)

アンドロイドやガラケーについては上のコメント通りですが
IPhoneの場合は違います
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107103/
もう少し勉強してから書き込んで下さい

書込番号:16641900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/28 13:13(1年以上前)

下駄という単語の意味がスレ主さんに伝わるとは思えません。

書込番号:16641942

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiimoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/28 13:38(1年以上前)

ありがとうございます。
下駄の意味はわかりませんが「キャリアロック」を外す必要があるということですね。
通信方式が違う件は別の人の質もで「au→ソフトバンク」は可能と見ました。
ただ、SIMカードが4Sと5では形状が違うのですね。
切るのは危険なので諦める事にします。
ありがとうございました。

書込番号:16642022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 13:40(1年以上前)

言葉が分からなければ検索すれば良いだけ
何でもかんでも丁寧に教えるより自分で調べた方が自分の知識になる

でも間違った情報を書き込むのはダメ
混乱する元になるだけだから

私は以前忠告しましたよね?
何でもかんでもレスすれば良いと言うわけでは有りません
キチンとした知識が有ってアドバイス出来なければしない方が良いです

スレ主さん スレ汚しすいませんでした

書込番号:16642031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2013/09/28 17:09(1年以上前)

>通信方式が違う件は別の人の質もで「au→ソフトバンク」は可能と見ました。
あくまでiPhoneのみね。あと無理と書いている人もいるけど決して無理ではないよ。

下駄はこういったものです。
http://www.amazon.co.jp/Firestar-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-R-SIM7-iPhone5-4S%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00B0BF5M6

使い方は勉強してね。

書込番号:16642599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 17:50(1年以上前)

日本の128Kバイト仕様のSIMに対応した下駄を私は知りません
レビューでも使用できないと書かれてますよ

書込番号:16642733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2013/09/28 19:45(1年以上前)

安定して使えるかどうかは2ちゃんねるでも行って議論してください。

書込番号:16643136

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/28 22:00(1年以上前)

ここはソフトバンクのiPhone5の板です。
auのiPhone5の板は別にあります。
下駄で5のSIMロックを解除し、4sのSIMをnanoサイズへカットして使うよりは、4sのテザリングを有効化して、テザリングでiPhone5へ繋いだほうが、リスクが低いような気がします。
#iPhone4s テザリング

書込番号:16643689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング