『引き止めポイント復活…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『引き止めポイント復活…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

引き止めポイント復活…

2014/06/08 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

先日新しいプランのスマ放題が発表されたが
docomoと同じなのでMNPしようと何気なく
MNPセンターに電話したら…
お決まりの
転出先はどこ?
機種は何?
MNPしたら手数料やら費用かかるよ…
など、言われたが押し切ろうとしたら
実は…と話しが変わり
適応条件があるのですが、SoftBankで継続してくれるなら特別に35000ポイント金額に換算して37800円分のポイント差し上げます…
で、ポイントを貰いました。
3月末で終わったのかと思いきや各キャリア
新しいプランが発表になり復活したようです。

*すべてのユーザーに付与されるようではないとの事でした。

書込番号:17605871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 17:22(1年以上前)

その35000ポイントは、機種変にしか使えません。7月6日までに機種変更でポイントを使わないと自動消滅するそうです。

書込番号:17608786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/09 17:32(1年以上前)

らんまさん

それは知ってます。
MySoftBankで見たら機種変更オンリーと
有期限があると記載されていました。

らんまさんも貰えたんでしょうか?!
とにかく自分の場合、1年半余りしか契約期間無いのに提示された…
どう言う基準で付与されるのか分からないで
すね。

書込番号:17608811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/06/09 20:18(1年以上前)

ソフトバンクの契約のままでいいなら、そのポイントはもらっても機種変更にしか使えないですね。

使えるなら、ソフトバンクは安くなると思うので、いいかもしれません。
長く使っている人が地方都市に住んでいる親戚にいるので、場合によってはOkかもしれません。

でも、東京23区内であれば、災害でもないのに繋がりにくい。着信出来ない。データ通信はノロくて忍耐を強いられる…
auと両方はいっていた時期がありました。でもソフトバンクは、派手な宣伝と乖離が多く、お勧め出来ません。

書込番号:17609347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/10 03:12(1年以上前)

ネガティブキャンペーンするのも構わないが
何年前までソフバン使ってたのかを書かないのか?
今gl07s(ソフバン3gローミング(プラチナ不可))使ってるが不満が無いレベルで使えてるよ

書込番号:17610672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/06/10 18:44(1年以上前)

あ、じゃあ書きます。今年の冬までは、ソフトバンクを2回線つかっていました。一つは、母親に使ってもらっていました。
両方とも、高い解約手数料を払って、解除しました。

使えるなら安いので、「使うな」とはいいませんが、ソフトバンクは、人口密集した都心部などでは、お勧め出来ません。

書込番号:17612383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/10 22:02(1年以上前)

ただ思ったことを…興味なければスルーして
ください。

スレ主さんは、機種変更限定ポイントが復活
したとの情報を掲載しただけで、そのポイン
トを使って機種変更するか、MNPするか、
特段言及されていないのに、SoftBankの
ネガキャンされている意図がわかりません。

また現在SoftBankを利用されているので、
スレ主さんも電波の状況も把握されているの
では…。

新プランを有益に感じ、MNPを検討されてい
るんでしょうか。その他にスレ主さんにとっ
て、電波も問題だったかもしれませんが、
特に言及もないので、分かりません。単なる情報提供だと、感じています。

ちなみに、私は都内在住ですが、SoftBank
で困ったことはありません。電波論争は、
はっきり言って、その人の利用環境(時間や
場所など)で変化しますので、答えはないと
思います。

話は大分それましたが、ポイント復活は消費
者の選択が増えて良かったと、自分は思いま
す。

書込番号:17613275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/11 03:52(1年以上前)

料金も同じ、端末も同じ…
ならSoftBankに拘る事無いやん!
と思ってMNPセンターに電話したら
ポイント上げるからどうか出て行かないで〜
みたいに言われ、思いとどまっただけ!
ただ、MNPするか否かよりタイトルにも
掲げたように、ポイント復活してるみたいよ…が言いたいだけ。

書込番号:17614152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/11 17:14(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございました。
しかし、SoftBankもiPhoneは三社扱い、iPadまでdocomoから発売され、新料金プランまで同じで切迫詰まった感があるのか
ポイント引き止め復活したようです。
すべてのユーザーに付与されるモノでは無いようですが基準は分からない…
同じ機種変更するなら貰えた方が安く済む訳で、トライしてみるのもいいかと思います。
MNPするしない、トライするしないは
ユーザーの自由なので…

書込番号:17615715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング