『パケット料金プランのパケットし放題for 4G LTE+ポケットwifi』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット料金プランのパケットし放題for 4G LTE+ポケットwifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

SBのパケット料金プランですがパケットし放題 for 4G LTE とポケットwifiのULTRA WIFI 4G102Zにされた方いますか?
店員さん曰くそうされる方が多いとの事ですが…実際どれくらいの方がいるのかなぁ?と
実際ポケットwifiと4G LTE回線はどちらの方が快適なんでしょうか?
料金は一緒くらいみたいですが…

書込番号:15105556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 20:59(1年以上前)

>ポケットwifi

何処の量販店ですか?
何でiPhone5の契約なのにポケットWifiなんかを抱き合わせ契約させるのは(笑)
普通はiPhone専用のパケットフラットにしとけば大丈夫ですよ

書込番号:15105682

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:561件

2012/09/22 21:27(1年以上前)

その組み合わせを推薦する店員は、
あてにならないでしょう。

意味の解っていないスレ主さんに

iphone5がLTE対応になっているのに、
なんで、別途モバイルルータを契約させるのだか?

書込番号:15105839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 21:33(1年以上前)

興味深い内容ですね

費用だけを「機種変更」で比較すると、¥1160/月のコスト増となりそうです
快適性は未確認の為判りません
個人的にはガラケー+ULTRA Wi-Fi+PCとか、iPhone4S+ULTRA Wi-Fiで良いかなと思いますけど

@パケットし放題 for 4G LTE(\2100〜)+4Gデータし放題(¥3880)
  月月割減額:\2140→\1710、基本料割引減額:¥430 (一年間)

Aパケットし放題フラット for 4G LTE:5460
  ※テザリングor容量無制限?選択

書込番号:15105872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 21:49(1年以上前)

そーですよね…明らかにおかしいですよね!
騙された感じなんですかね…

書込番号:15105969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 22:09(1年以上前)

オーランチキチキさん

@パケットし放題 for 4G LTE(\2100〜)+4Gデータし放題(¥3880)
  月月割減額:\2140→\1710、基本料割引減額:¥430 (一年間)

とありますが月々割減額というのは何でしょうか?
店員にはパケットし放題for 4G LTE\2100(最低減額)と4Gデータし放題\3880だけだと聞いてたもので…
当方プランとしてはホワイトプラン(\980)、Wホワイト(\980)、パケットし放題for 4G(2100)、基本ベーシック(\315)、4Gデータし放題(\3880)という感じです。

書込番号:15106071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 22:15(1年以上前)

bl5bgtspbさん

確かに店員も自分自身も知識不足というのはあると思います…
本来初めから従来通りパケット放題にするつもりだったのですが断然wifiの速いと頑なにいい金額もほとんど何10円程度で変わらないという事で渋々店員を信用して契約してしまいました…

書込番号:15106100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 22:20(1年以上前)

ポケットWIFIも2年縛りの対象になるんじゃなかったですか?

私の知人が先日契約したばかりで、使い物にならなかったので

返品に行ったら、2年間は無理ですと言われたとか

未確認情報なんで、違ってたらすいません

書込番号:15106128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 22:27(1年以上前)

マッカロンさん

確かに2年契約ですね…
ダメもとでも当初聞いた話と違うので行くしかないですね…
未熟だった自分がいけませんが…

書込番号:15106164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 22:32(1年以上前)

やはりそうですよね

知人は消費者センター巻き込んで話したけど

ダメだったみたいです

是非がんばってくださいね

書込番号:15106187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 23:00(1年以上前)

スレ主さんは契約してしまったんですね

>とありますが月々割減額というのは何でしょうか?
 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

\1160/月×24ヶ月であれば、まだ軽傷だったと思いましょう
4S機種代が残っている人が理解せずに契約してしまうと・・・

書込番号:15106339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 23:03(1年以上前)

>店員さん曰くそうされる方が多いとの事ですが

 多いかな?
 少なくとも、私はiPhone5購入の際にそんな勧誘は一切受けませんでしたよ。
 初耳です。

 仮にこの点を立証できれば解決できる可能性はあるでしょうね。
 また、錯誤無効の主張を検討するとか?
 消費者センターの他に、市役所などで行われている無料法律相談などもご検討されてはいかがでしょうか?
 このような話は聞いた事が無いですね。
 業績上げる為か?

 ソフトバンク直営店で契約されましたか?
 ソフトバンク本社の窓口に問い合わせるのも手です。
 この話が本当であれば、かなり問題だと思いますよ。

 契約書にサインしてしまったから、後は泣き寝入りするしかないんだと言う事はないでしょう。
 ただ、権利のもとに眠るものは法の保護に値せずと言うように、しっかりと主張しなければ救われません。
 きちんと主張できるか否かが問題となるでしょうね。
 相談できる方を探すべきです。
 
 

書込番号:15106363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 23:12(1年以上前)

いい気持ちにになるのは店だけです。

二つ持ちの煩わしさ。
普通にいれたら勝手に通信する分で最低料金維持できる訳が無い。

書込番号:15106425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 23:42(1年以上前)

マッカロンさん

そーなんです…そこまでされてもダメだと希望は薄いかもしれませんがこちらの言い分もあるので納得いくまで主張したいと思います。ありがとうございます!

書込番号:15106615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 23:44(1年以上前)

オーランチキチキさん

はい…契約してしまいました…
月々割減額というのは携帯の月々の負担額と言う事ですね!
機種は3GSだったので残金はありませんでした!

書込番号:15106633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 23:48(1年以上前)

ケロりんだよwさん

やはり店員さんのでまかせだった可能性が高いですよね…
明日お客様相談センターに問い合わせてみます。
また購入したとこは大手スーパーなどに入ってるテナント?みたいなとこなんで直営ではないかもです…softbankショップはショップでしょうが…

書込番号:15106655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/09/22 23:50(1年以上前)

my name is…さん

携帯ショップはいい思いして自分は通常より高い金額というのはやはり腑に落ちないですよ…
勝手に繋がる事もあると考えると確かに最低金額でってのも無理があるのかもですね…

書込番号:15106676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 00:34(1年以上前)

おせっかいかもしれませんがスレ主さんの最低維持料は、下記の通りです
・ホワイトプラン:980
・Wホワイト:980 (他社携帯へ47分以上/月以上で元が取れる)
・S!ベーシック:315
・パケットし放題 for 4G LTE:2100〜 (500MB以下は無課金)
・機種代(16Gモデル):2140
・月月割:▲1710

・4Gデータし放題:3880

合計:8685+通話料
結構な金額です・・・ 

パケットし放題 for 4G LTEは3G(又はLTE)と、Wi-Fi接続を自動に切り替えるので、モバイルデータ通信をオフにして常にULTRA Wi-Fi経由にすれば、通信量500MBを超える事は防げます

ショップの人も良くないと思いますが、スレ主さんも勉強不足だったように思いますよ
  

書込番号:15106907

ナイスクチコミ!0


SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 01:23(1年以上前)

WiFiルーターやフォトビジョン、みまもりケータイとの抱き合わせ販売って多いですよねぇ
あと、どのキャリアもオプションやケータイサイトへの加入を強要する店も多いです

私の知り合いも、4とWiFiの抱き合わせで契約していました。
「これ(WiFiルーター)が無いと外でネットで来ませんよ」と説明を受けたそうです。(ポケットWiFiは4時間でバッテリーが切れます)
また、「必要なければいつでも解約は出来ますよ」との事(もちろん違約金の話は無いです。)
詳しく聞かなかった知り合いも悪いですが、人として疑いますよねぇ。
確か消費者センターや弁護士にまで話をしたみたいでしたが、結局は契約書に同意(サインをした)の時点で返品は無理だったそうです。

書込番号:15107112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 16:42(1年以上前)

※自己レス誤記訂正

>・パケットし放題 for 4G LTE:2100〜 (500MB以下は無課金) → ・(5MB以下は無課金)
   

書込番号:15109948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/09/23 23:08(1年以上前)

オーランチキチキさん

そーですね…自分の知識不足が招いたものですが回線の早さなどはまさかwifiほどiphone5が出るとは思っていませんでしたし…
まだ理解してないとこがありますが、自分なりに計算してみましたが、今現状でもし従来型定額にしてたら月々5480円で今のプランだと2段階プランの最低2100円とポケットwifiの3880円で合わせて5880円で400円の差というわけではないのですか?
すいません!

書込番号:15111996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/09/23 23:16(1年以上前)

bl5bgtspbさん

抱き合わせで契約させるとこやっぱりあるんですね…
店員が間違ってて非があっても返品できなかったってことは泣き寝入りするしかないんですかね…

書込番号:15112049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング