『デザインの好み』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザインの好み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

デザインの好み

2012/10/02 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:582件
別機種

すでに4回落下。普段はジーンズのポケットに入れて3日目です。

iPhone4(ドコモ利用)を使っていましたが、あまりの爆速に感動しドコモガラケー(音声通話専用)と2台持ちにして、新規で32GB ブラックを1台購入してみました。

性能面に関しては4との比較になるので、異次元の違いで大変満足しています。

ソフバンの3G回線を音声通話で使うのはボーダフォン以来。今のところ3Gは都心部でもドコモに比べると若干劣るものの、特に問題なく利用できるも4G(LTE)に関しては安定した受信は難しいようです。

表題のデザインですが、薄い、軽い、早いという3点に驚きましたが、「ジョブス無き後のAppleは緩い右肩下がりになるのかな〜?」という印象で質感はイマイチ。私は裸族ですが、店舗でケースを試着してみると5のデザインが台無しになりました。(好みもあるかと思いますが・・・)

既に数年前から6の開発は進んでいるようですが、今後はデザイン面で期待できないiPhoneが性能、操作感とネームバリューだけで他社と勝負していけるのか個人的には若干心配になりますね。。。

書込番号:15150214

ナイスクチコミ!4


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2012/10/02 09:40(1年以上前)

>すでに4回落下・・・

このペースで落としてると年間200回以上も落とすことになりますよ!

もう少し気をつけたほうがよろしいかと?


余計なお世話で失礼しました。

書込番号:15150301

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:582件

2012/10/02 10:13(1年以上前)

bontyanさん

とても心温まるアドバイスありがとうございます。
「なるべく」落とさないように気をつけますね☆

小生はヘビーユースな上に扱いが雑なので、昔から携帯やスマホは傷だらけになってしまいます。
しかし、開き直ったクックじゃありませんが「アルミは摺れれば地が出て当然」。
私的には、モノは使い込んでこそ味が出て愛着が湧きますよ(笑)

iCloudもありますし、アップルケアにも入っているのでトラブルが起きても何ら問題なしです。

書込番号:15150412

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/02 17:55(1年以上前)

>ジョブス無き後の...
iPhone 5はJobs氏が最後に手がけた製品だと言われているようですが。
そもそもJobs氏とて常に優れた製品ばかりを出してきたわけではありません。特に工業デザインの観点からは材料の選択や加工法・構造設計において必ずしも最適ではないケースは多々ありました。Jobs氏の功績はハードウェア製品のデザインではなく、ハード・ソフト・サービスのコラボレーションによる新たなユーザ体験を具現化したことだと、私は思っています。

>今後はデザイン面で期待できない
そもそもデザイン面でどのような期待をしておられるのでしょう?
>5のデザインが台無しに
ということは、現在のデザインは評価されているんですよね?
私は優れたデザインは長く使えるものだと考えていますので、変わらないことは悪いことではないと思います。

# 品質の観点では、日本人の目から見て不十分な点は多々あるとは思いますけど、これは昔からのこと(こと携帯端末に関しては、今や日本メーカー製品の品質もすっかり「世界標準」に成り下がってますけどね)。

書込番号:15151844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 17:59(1年以上前)

アルミ製品に傷がつくのはしかたのないこととコメントしたのは、
クックさんではありませんよ。

書込番号:15151866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/02 18:50(1年以上前)

誓不成正覚 さん ご無沙汰です

iPhone5の使い心地が良さそうですねw

自分はお財布にワンセグと赤外線が無いと寂しくてw

書込番号:15152046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 20:26(1年以上前)

>自分はお財布にワンセグと赤外線が無いと寂しくてw

docomoケータイの使い心地が良さそうですねw

書込番号:15152442

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/02 22:48(1年以上前)

>誓不成正覚さん

お久し振りです。iPhone4(ドコモ利用)→iPhone5にされたんですね?
確か、Xperia arcの時も購入してすぐに落としていましたよね(^_^;

やはりここは自重してケースを購入なされた方が…。

書込番号:15153263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2012/10/03 03:58(1年以上前)

>hitcさん
貴殿のお考えや貴重なご意見を多々ありがとうございます。

>ということは、現在のデザインは評価されているんですよね?
まぁ完成されたデザインですから「バランス」として、裸の姿が一番美しく見えるのでは?
といったところですw

今後も氏の製品ビジョンや営業マンとしての才能が最終的に受け継がれれば良いのですが。。。

>>サフィニアさん
そうなんですか、ネットで調べてみます。
情報ありがとうございました。

>>そ〜ちゃんさん
ご無沙汰しています(^^)v

法人担当の営業に「色と容量によってはすぐゲットできる」と言われちゃったモノで
新規でiPhone 532GBの黒を1台契約しちゃいましたよ〜
ドコモはMotorolaのrazrにSIM差し替え、プランを最低390円?スタートのパケホダブルに
変更し、音声通話専用ということで2台持ちになりました。

いやいや、数年脱獄犯でようやく割れたSIMアクチ用ロックダウンデータをゲットして
4で快適なスマホ生活、、、なんて思っていた矢先に「あるよ」と言われ、実機を触ってみたら
4を中古のNS-Xに例えたら5は458イタリアって位にA6とLTEのタッグは最強爆速ですwww

ワンセグは向こう3年以上は無理でしょうかね(笑)

>>おびいさん
ご無沙汰です、久しぶりに価格を覗いてみました〜(^^)

arcの話題で思い出しましたが、5もarc同様に軽くて薄い上にして滑りやすいんですよw
arcも最後はお届け保証サービスを利用し、リフレッシュ機未使用にてオクで20Kくらいになりましたよ(笑)

以上、酔っぱらいの長文失礼致しました...

書込番号:15154301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2012/10/03 09:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シリコンの上にポリカーボネートを被せるタイプ

「水中メガネ」と名付けていましたw

バックライトLEDまで光らせるも目立ち過ぎて却下

連投失礼。

一応、小生も1年以上前に4用バンパーを付けた事があったので画像アップしてみました。

SGPの「ネオ・ハイブリッド2S ビビッドシリーズ iPhone4S/4用」という商品ですが
イタリアンイエローのような黄色がとても綺麗で、アキバのSHOW CASEという店で試着した瞬間、
一目惚れして購入しましたが、やはり操作に違和感を感じてしまい、2ヶ月程度利用して家族に
譲ってしまいました。

デザイン的には周りからも好評で、水中メガネのようなルックスで目立っていたのですが、
外してみて改めて素のままの快適な操作感を痛感しました。(私は)

現在はiPhone5用も販売されているようなので興味のある方はどうぞ。
http://www.sgp-store.jp/?pid=49246194

書込番号:15154842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2012/10/03 14:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中華の匂いプンプンのパッケージ

今回はタイガースカラーです(笑)

設計精度、質感も値段を考慮すれば合格

>>おびいさん

貴殿に暖かいアドバイスを受け、モノは試しにと昨夜Amazonを眺めていましたが気に入ったケースは殆ど在庫なし。
ようやく見つけた一点だけ在庫有だった商品をお急ぎ便でポチり、今朝届きました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009IBZXO0/ref=oh_details_o02_s00_i00

装着して実際に握った感想は、やはり厚みが出るのでiPhone4が細長くなったという感じでしょうか。
ラバー加工されたサイド部分がスリップガードになってくれて落下の危険性は低くなりそうですw

今回は1780円程度でしたから繋ぎで良いですが、もし本気で買うのであれば小生はmarc by marc jacobsから
10月中旬に発売されるケースに期待を寄せます ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:15155630

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/03 17:24(1年以上前)

>誓不成正覚さん

私もiPhone4ユーザーだった時に例のデスグリップ対策のバンパーキャンペーンで貰ったバンパーを付けていましたけど、結局自分で購入したハードケースを付けていました。

阪神ファンとしてはタイガースカラーに非常に興味がそそられます(^_^;
最近はiPhoneのケースでもストラップホールの付いたもの(レイアウトなど)まで売り出されてますね。

書込番号:15156131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/03 20:18(1年以上前)

タイガースカラー、キターーーー!!
でも、私は巨人ファンなんです^^;

書込番号:15156832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2012/10/03 20:47(1年以上前)

>>おびいさん

色々と話を聞いてみたのですが、iPhone5用ケースの本格発売開始は
10月末辺りがピークになるようですね。

今回は以前のようにアルミ部分の剥き出しがなく、全体が真っ黒なので、
タイガースというよりも真っ黄色のボディにマットブラックのホイールを履かせた
Lamborghini Murciélagoという印象ですよ(^^

ケース選びも楽しいですが、どうしてもデカくなっちゃいますね。。。

>>サフィニアさん

黒にマッチする綺麗なオレンジなら良いかもですね。
でも、そうなると結局ジャイアンツカラーですか(笑)

書込番号:15156996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/04 00:42(1年以上前)

おじやまします

>誓不成正覚さん
>最強爆速了解”

車にたとえるのがおもしろい

がっ:358イタリアより誓不成正覚さんの仕様方法だと
アルミ軽量じゃなくて
ステンレスボディーのバクツゥーザフィューチャーのデロリアンに
完全防水の海に潜れるジェームスボンド仕様の
ロータスエリートのレベルじゃないと持たないかもねww

こんどロスに行く時
途中サンノゼ経由からクパチーノによって
アップルの3階に姪っ子の旦那がいるので
次回作iPhoneシリーズに
iPhone9〜10位の頃にはステンレスボディーに海に潜れる使用に作れと良く言っときますw

書込番号:15158362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2012/10/04 08:02(1年以上前)

>>そ〜ちゃんさん

速さを例える時、必ず車で例えてしまうのは年のせいかと思ってましたが違うようでしたねw

小生の荒い扱いではウェットネリーでなく、せめて最新のクァンタムシルバーにしてくださいな。
もし壊れても「Q」がアップルケアでリサイクル品と交換してくれますから安心です (^^)b

クパティーノに行かれたら、ご親戚に「次のボディの素材はイリジウム、ガラス面にはモース硬度10
は欲しい」とお伝えください(笑)

1年以上ぶりに価格に書き込みしましたが、そ〜ちゃんさんが見つけてくれるとは思いませんでしたよ。
最近、昼間のザギンは中華の観光客がすっかり減ってしまい、平日は中央通りも4丁目から8丁目にかけて
観光バスも居なくなり急に静かになってしまいましたが、夜のパトロールには行かれてますか?

最近の小生は、繁華街から離れてプラチナ辺りで静かに飲んでますw

書込番号:15158937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング