『買って良かったですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って良かったですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買って良かったですか?

2012/10/05 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:70件

こんにちは。
iPhone5入荷待ちの者です。折り畳み携帯から、スマートフォンデビューです。
iPhoneユーザー様、単純に、iPhone5にして、何が良かったですか?何が良いですか?
簡単な感想を、お聞かせ頂ければ幸いです。
待つ、楽しみにしたいです。

書込番号:15164708

ナイスクチコミ!2


返信する
raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 17:17(1年以上前)

レスポンス
画面
LTE
アプリ

かな

書込番号:15164755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/05 17:57(1年以上前)

ガラケーからiPhone3Gに変えた時は、大失敗!2度とこんなもの使うか!!となりました。
携帯電話として考えると、携帯専用サイトは見れない、文字入力のレスポンスが悪い、全体のレスポンスも良くない!なにせ当時はコピペも出来ませんでしたから!!w
こんな糞な機械は絶対に他人に勧めることは無い!!と思いました。w
ネガティブな事が多数ありましたよ。

しかし、付き合っていくうちにiPhoneってこういう物かとなり、使えば使うほど味が出てきましたね。アプリ、音楽、画像、動画、ガラケー以上に愛着が沸いてきました。

現在はスマフォ環境が整ってきているのでガラケー専用サイトも少数になっていますから、随分と環境は良くなっていると思います。

iPhoneにして良かったのか悪かったのかは、スレ主さんがiPhoneに何を求めているかによります。
ガラケーとは別な機械です。ガラケーの延長と考えるならAndroidの方が良いかもしれません。
お財布、赤外線はiPhoneにはありません。
QRコードリーダー(バーコードリーダー)も標準装備してません。Widgetの様なギミックもありませんから、画面のカスタマイズも限られたことしか出来ません。
ネガティブな事を書きましたが、機械ですからスレ主さんがどう付き合っていくかです。
良かったと思うか、悪かったと思うかはスレ主さんにしか判りません。

書込番号:15164894

Goodアンサーナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/05 18:19(1年以上前)

レスポンス
エリア内なのでLTEの恩恵に預かれる

書込番号:15164949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/05 18:19(1年以上前)

自分も待ち組ですがiPhone4ユーザーです。
助言として携帯電話を忘れて下さい。固定観念を捨てて下さい。

iPhoneは携帯電話では無いというところから入りましょう。
固定観念を真っ白にしてから触りましょう。
モバイル情報端末に通話機能が付与されてる
まったく新しいものと思いましょう。
そうすれば、携帯電話の便利さから劣る部分への不満が多少緩和されます。

書込番号:15164952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/05 18:45(1年以上前)

4年前にiPhone 3Gを入手して、外出先でWEBを見るためにノートPCを持ち歩かなくてもよくなった、
と思いました。私はもともとガラケー機能は使ってなくて、ガラケーでPC用のWEBサイトを見ようと
して挫折してノートPCを持ち歩くようになっていたので、iPhoneを理想のデバイスだと感じました。

その頃は、iPhoneは話題にはなっていましたけど、使っている人は今ほど多くなくて、カフェとかで
iPhoneを使っていると、iPhoneどうですか、って知らない人によく聞かれました。そのときは、これは
携帯電話ではなく小さなパソコンです、と答えてました。

書込番号:15165022

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/05 19:25(1年以上前)

ガラケーからの違いだと

メリット
アプリを入れて自分に合った使い方が出来る。
同じスマホのAndroidと比べ、アプリとの相性不具合が少ないので安定している。
簡単な作業だとPCが要らなくなる。

デメリットとして
良いと思えるアプリは有料が多い。
バッテリーの入れ替えが出来ない。
バッテリーがもたない。

書込番号:15165155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/10/05 19:59(1年以上前)

皆さま、色々な、ご回答ありがとうございます。 ガラケー、初めて聞いた言葉です。ガラパゴス携帯の略なんですね。調べてわかりました。
赤外線、スイカが使えなくなるのが残念と思っています。二台所有出来る余裕があれば。。

書込番号:15165275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/05 21:39(1年以上前)

赤外線、スイカが使いたいのなら、その他の日本仕様スマホが良くないですか??
例えば、ドコモのOptimus G L-01Eとか。(10〜11月発売)
http://kakaku.com/item/K0000411664/

代替手段は色々ありますが
コメントの一番最初にこの話が出るというあたり、満足感の点でかなり不安です。

書込番号:15165702

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/05 22:46(1年以上前)

>赤外線、スイカが使えなくなるのが残念と思っています。

Androidのスマホにしたほうがいいですよ。
流行の波に流されてiPhoneにするときっと後悔しますよ。

書込番号:15166018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/05 23:47(1年以上前)

買って良かったです

通話が出来る iPod touchだと考えれば
とても便利で使いやすいと思います。

書込番号:15166333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 00:02(1年以上前)

4からの機種変ですが、思っていた以上に電池の減りが早い

それ以外は大満足です。mapはアプリの問題だし。

書込番号:15166418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング