『ソフトバンクWi-Fiに接続出来ない。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクWi-Fiに接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクWi-Fiに接続出来ない。

2012/10/18 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。

大変困ってます。
auのiPhone4sからソフトバンクのiPhone5にMNPしたのですが、何度も一括設定を行っても0001のWi-Fiに接続出来ません。
症状としては、認証に失敗した旨のメッセージが表示されます。

iPhone5はアクティベーションした後に、iPhone4sで取ったバックアップからブックマークなどを戻しました。

一括設定はちゃんと3G通信(Wi-Fi OFF)でSafariはプライベートブラウズOFF、クッキーの受け入れは訪問先のみ、にしております。

ご教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:15218670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/18 03:27(1年以上前)

wifi offだから、つながらないだけでは?

書込番号:15219021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/18 04:47(1年以上前)

> 症状としては、認証に失敗した旨のメッセージが表示されます。

下記のスレにあるような“エラーが起きました”とは違うのですよね?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416733/SortID=15137245/

そのメッセージが出ているスクリーンショットを見せていただくと、状況が分かりやすくなるかも
しれません。

あと、そのメッセージが出ているときに設定アプリを起動すると、Wi-Fi欄に0001softbankと表示
されてますでしょうか? もし表示されてない場合、Wi-FiをタップしてSSIDの一覧を出して、そこの
0001softbankをタップしたらどうなりますでしょうか? 再び認証に失敗した旨のメッセージが表示
されますでしょうか?

書込番号:15219064

ナイスクチコミ!1


スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 06:30(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
表示されるエラーは以下のURLにあるものです。
http://blog.ykatsu.com/s/article/230142765.html

書込番号:15219155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/18 10:23(1年以上前)

プロファイル一括設定を削除。
リセットよりネットワーク設定をリセット。
改めてプロファイル一括設定をインストール。

どうでしょうか?

書込番号:15219712

ナイスクチコミ!0


スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 11:39(1年以上前)

ありがとうございます。

ネットワーク設定リセットの実行により、電話帳とか、その他には影響は出ないものなのでしょうか?

素人質問ですみません。

書込番号:15219925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/18 12:35(1年以上前)

ネットワーク設定のリセット後は、先述のプロファイルのインストールと自宅や勤務先のWi-Fi設定(設定→Wi-Fi→ネットワークを選択しパスワード入力)をおこなえば完了です。
電話帳、その他は消えたりしません。
不安であればバックアップをしてから上記実施がいいでしょう。

書込番号:15220136

ナイスクチコミ!1


スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 20:26(1年以上前)

ヨルくん一号さん

ありがとうございます。
ただ、結果はNGでした。

書込番号:15221801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/18 20:54(1年以上前)

0001softbankだけがエラーですか?

あとコレは試しましたか?
・設定→一般→プロファイル→一括設定→削除
・3GでMySoftbankにログイン
・サービス・端末設定のMySoftbank認証→メニューの認証の設定/確認/変更→認証の設定→自動的にお客さま識別番号を通知する選択→設定
・My SoftbankのトップページからWi-Fiスポットの一括設定プロファイルをインストール

書込番号:15221926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 23:27(1年以上前)

auのiphoneから復元したことで、何か悪さしてるとか?

可能であれば、
新規のiphoneとして設定してwifiスポットに接続を試みてはいかがでしょうか。

書込番号:15222865

ナイスクチコミ!0


スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 23:58(1年以上前)

ヨルくん一号さん

ありがとうございます。
ただ、残念ながらダメでした。

初期化して試してみます。

書込番号:15223038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/19 00:49(1年以上前)

プロファイルに設定している、メールアカウントの設定は、@i.softbank.jpのAppleIDと同じ設定ですが、これが間違っていると接続できないとかではないですかね???

書込番号:15223247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 01:04(1年以上前)

これはどうでしょうか?

 http://www.ayutanalects.com/tips/735

書込番号:15223301

ナイスクチコミ!2


スレ主 goro1980さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 07:36(1年以上前)

皆様、情報のご提示ありがとうございます。

皆様に頂いた情報は、既に試してみたもので、解決には至っておりませんでした。
昨夜、初期化し、先程試したところ無事接続出来ました。
やはり、iPhone4sからの情報引継で何らかの問題が発生していたと思われます。

ご多忙な中、ご協力頂き、ありがとうございます。

書込番号:15223736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini-8さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/08 15:07(1年以上前)

プライベートブラウズをOFFにして一括設定されていますか?
自分の場合はそれでOKでした。

ソフトバンクHP よくあるご質問
iphoneへの「一括設定」(プロファイルのインストール)の方法を知りたい

を参考にしました。

書込番号:15311966

ナイスクチコミ!0


cibi1さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/08 18:14(1年以上前)

私も同じ症状で繋がりません。
ソフトバンクに行く、0001softbankで認証失敗、ところが0002softbankは繋がりました。
0001はやはりダメ。
問い合わせしていただき、指示通りに一括設定、症状同じ。
simを替えてみましょう、sim再発行、やはり同じ。
あとは、Appleに問い合わせでしょうか?。

書込番号:15734919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tgkofuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/04 18:55(1年以上前)

cibi1さんと全く同じです。0002、mobilepoint、家のWi-Fi、モバイルルーターも全く問題なくつながり使用できます。0001だけ認証に失敗の画面が出て使用できません。サポートページ対応通りすべて試してみましたが、未だにつながりません。ソフトバンクサポートに連絡し、一括設定を使用せずIDとパスワードの設定でつなぐことはできないか聞きましたが、現在はないとのことでした。
その後書き込みはありませんが、解決されたのでしょうか?

書込番号:15977508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 00:03(1年以上前)

同じ症状の人がここにやってくると思うので、書いておきます。

三日前にiPad miniを購入。SoftBankのセルラータイプです。
最初はちゃんと繋がったのに、購入翌日、以前使ってたiPad(wifiタイプ)からのデータを移行した後、
0001softbankに繋がらなくなりました。0002や自宅のwifiには繋がります。
何度一括設定を繰り返してもダメ。

MY SOFTBANKで「自動的に識別番号を送信する」に設定してやり直してもダメ。
「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセットする」でもダメ。
結局、「すべての設定をリセットする」で再起動した後、もう一度「一括設定」をやり直して、繋がるようになりました。
場所を変えて、改めて試してみたけど、そこでもちゃんと0001に繋がりました。

他の人のお役に立てたら嬉しいです。

今度は0002繋がらなかったりして?
そこは、0001しか表示されないところだったので、それは確認してません。

書込番号:16334263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 19:26(1年以上前)

私もAU版のiPhone4SからSoftbank版のiPhone5Sに乗り換え、やはり0001softbankのアクセスポイントだけ使用できないです。(FONと0002softbankは使用できました)
全リセットをすれば直るようですが、その後バックアップファイルを復元するかと思いますが、復元しても0001softbankにはつながるようになるのでしょうか。全リセットでつながるようになった方教えてください。

書込番号:16344887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/08 23:42(1年以上前)

かいばくんさん

> 全リセットをすれば直るようですが、その後バックアップファイルを復元するかと思いますが、

“全リセット”が“すべての設定をリセット”のことならば、バックアップからの復元をしなくても、
リセットされた項目を再度設定し直せば、元の状態に戻せるみたいです。

 http://iphone-sb.blogspot.jp/2013/06/iphone_30.html
 http://s.iwire.jp/news/2013/06/16/001/

“全リセット”が“すべてのコンテンツと設定を消去”のことならば、勘違いレスなので、スルーして
ください。

書込番号:16346015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 17:34(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
確かに設定のリセットなので、バックアップからの復旧はひつようないですね。
設定のリセットをやってみたところ、見事に0001softbankに繋がりました!ショップでも解決できなかったので、非常に助かりました!ありがとうございます。
auのiPhone4Sから乗り換えの人は、必ず設定のリセットが必要になる感じですね。(SBのサポートセンターにも連絡しておこうと思います)

書込番号:16351523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/28 02:37(1年以上前)

丁度最近同じ問題に直面したので記載しておきます。
検証した所率直に言うとま・とまとさんの書いてある事が全てですね。
以前他で使っていた機種からのバックアップから復元した場合
なんらかの問題で見えない設定の引き継ぎが失敗するようで
プロファイルの設定、プライベートモード、クッキーの状態に拘わらずコケます。
色々気になる点があったので検証としてWEB上で指摘のある方法全て
試しましたが全ての設定をリセットする以外に改善方法はないようです。
接続においてはSBMの0001、0002、mobilepoint全てで使える事も確認しました。
最終的な結論としては最悪の初期化して再構築は回避出来る問題でした。

書込番号:17246232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング