『iphone5でできることについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5でできることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone5でできることについて

2013/03/07 03:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

カテゴリーが悪かったかもしれないのでこちらでも質問させて頂きます。
今ドコモのガラケーを使っている者でスマホのことは全くわからない初心者です。
以下長文になります。

そろそろiphone5に変えようと思うのですが以下のことはできますか?

@youtubeを見る。

Aワンセグを無料で見れる。

Bパソコンにある画像(jpeg)、音楽(mp3,wav)、動画(mp4,flv)を移す。またはその逆の作業ができる?

CGPS、マップ表示

Dニコニコ生放送を見れる。

さてここからは質問なんですが

D最近ニュースで2chブラウザが禁止?されたみたいなのがあったと思うのですが
iphone5からではできないのですか?

ESDHDカードみたいに外部のメモリカードは使用できないんですか?
64GBのモデルが最高でそれ以上は増やせないのでしょうか?

Fソフトバンクとauでは料金プランと回線が違うだけで機種のスペックは同じですよね?


最後に契約の話なのですが、私は20歳以上です。ソフトバンクにするとして流れとしては

GドコモショップでMNPの申し込み→ソフトバンクショップに行く→契約という流れでいいんでしょうか? 

H当日に契約をしてその場でもうiphoheをもらえますか?+かかる時間は?

I親とかいらず@人でお店にいっても大丈夫ですよね?

J必要な書類はなんですか?(身分証明書、その他もろもろ)

K電話帳の登録はスムーズにやりたいのですが、お店の方にしてもらえるのでしょうか?
FOMAカードからデータを移せますか?

L私含め家族全員ドコモなんですが、その際契約プランは何がお勧めですか?

M前のガラケーはソフトバンク側で破棄あるいは自分で持ち帰りということになりますか?


いろいろと質問多くてすみません。ご回答頂けるとありがたいです。

書込番号:15859268

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/07 04:10(1年以上前)

全て良い方向で解決できる。
(面倒臭いので、詳細は誰かに任せる。)

2と3の件は単体では不可。自宅にチューナー設置が必要。

書込番号:15859290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/07 06:47(1年以上前)

ざっと書きますね。

1.できます
2.できません。外部機器を接続すれば可能。
3.jpg、mp3、mp4はできます。wavやflvはPCで変換しておく必要があると思います。
4.できます
5.使った事がないのですが、「ニコニコ生放送」というアプリがあるようです。
5.これもよく知りませんが、現時点ではまだ2chブラウザの類はダウンロードできるようです。
6.スロットがないため増やせません。
7.同じです。

8以下は、ほぼご希望どおりのはずですが、現在の携帯の名義やクレジットカードの有無などによって若干違ってくるでしょうから、最寄りのソフトバンクショップに電話して問い合わせるのが確実です。

一応書いておくと、少なくとも8と12は問題ありません。
MNPの転出手続きはソフトバンクショップからの電話でも可能です(つまり必ずしもドコモショップへ行く必要はありません)。電話帳移行も店でやってもらえます。
9は在庫さえあれば(今はほぼあるでしょう)数十分で持って帰れるはずです。
14は持ち帰りが基本だと思います。

書込番号:15859425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/07 08:04(1年以上前)

@とDは可能ですが、LTE端末には制限というものがあります。
SoftBankのiPhone5はゆるいほうですが、3日で1GB以上使うと制限される場合があります。
そのため、特にデータ通信量の多い動画サイトの視聴をすると制限に引っかかる可能性があります。
自宅に無線LANがあれば良いですが、無くてヘビーに見る場合は制限にかかるかもしれませんよ。
自宅にインターネット回線があるならば、無線LANをつけるべきです。

書込番号:15859586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/07 09:34(1年以上前)

皆さん書かれている通りだし、ほとんどはちょっと調べればわかることばかりなので一点だけ。
(5が二つあるので)二番目の5ですが、専用アプリじゃなくてブラウザ経由ならアプリが禁止されても見れます。

10: 成人しているんでしょう?経済的に独立しているか否かに関わらず、社会的には完全に大人であり、あなたが主体的に行動する必要があります。大人としての自覚を持ってくださいね。

書込番号:15859802

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/07 10:50(1年以上前)

>@youtubeを見る。

出来ます。今のiPhoneでは標準機能から外されているので、App StoreでYouTubeアプリをダウンロードして下さい。無料です。
但し3GやLTE回線での利用が多いと通信規制に引っかかる恐れがあるのでご注意を。Wi-Fi推奨です。

>Aワンセグを無料で見れる。

ワンセグチューナを買い足せばOKです。
Wi-Fi接続タイプと底面コネクタ接続タイプがあるのでお好みで。
ただ、後者はiPhone5のLightningコネクタに直結できるチューナは多分まだないと思いますので、
別途Lightning-30ピン変換アダプタが必要です。ちょっと不格好かも。

>Bパソコンにある画像(jpeg)、音楽(mp3,wav)、動画(mp4,flv)を移す。またはその逆の作業ができる?

PCにiTunesを入れれば簡単にできます。但し2台以上のPCとやり取りしたい場合は少しややこしくなるのでご注意下さい。
あと動画や音楽はデータフォーマットによっては別途再生アプリ(大抵有料)が必要になる場合があります。

>CGPS、マップ表示

出来ます。標準マップはまだ発展途上なので(退化したとも言う(^^;)、無料のGoogle Mapsを入れる事をお勧めします。

>Dニコニコ生放送を見れる。

これも無料アプリで出来ます。

>D最近ニュースで2chブラウザが禁止?されたみたいなのがあったと思うのですが
iphone5からではできないのですか?

今ならまだ出来ます。
App StoreでBB2Cの生存を確認しました。ダウンロードしてしまえばストアから消えても継続して使えますよ。

#つーか、2tchやMosaも普通に存命なんですけど。ニュースになったGraffitiPotは確かに消えてますが、
#これ本当に「2ch自体が有害だから」などと言う自己矛盾満載な理由だけで消されたんですかね?
#何か違う理由を勘ぐってしまいます。というか個人的には2chアプリ全てを排斥する話は、ポシャるかそもそも誤報と踏んでます。

>ESDHDカードみたいに外部のメモリカードは使用できないんですか?

直接は挿せませんが、これもWi-Fiで繋ぐ外部機器である程度サポート出来ます。
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2012/20121205_01/?pre

>64GBのモデルが最高でそれ以上は増やせないのでしょうか?

内蔵メモリはそうですね。次期モデルでは128GBのうわさも出ていますが。


契約関係は割愛します。忘却の彼方なので。(細部は店によって違う気もします。)

書込番号:15860003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/07 12:35(1年以上前)

>youtube
他の方も書いてますが通信量に制限があり、動画主体ならば期待を裏切られるかも。
>ワンセグ
単体では見れません。
>345
可能。
>2ch
今後の展開次第
>外部のメモリ
カードリーダーはAppleアクセサリーにあるが写真の読み込み程度、内部ストレージの追加にはならない。
>機種のスペック
性能は同じだがモデルナンバーが違う。
>契約
OK
>その場でもうiphoheをもらえますか?
早ければ2〜30分位。審査があるから人それぞれ。
>親
成人なら通常は保護者や保証人は不要。何かあるならば必要。例えば無職とか。
>書類
キャリアや支払い方法などで必要書類は変わるので、事前に調べる。
>電話帳
キャリアでは出来ないので自分ですることになる。
>契約プラン
プランは勧めるほど選択肢は無い。
Docomoとの通話が多いならiPhone5自体勧めない。通話料が従量制。
>ガラケー
持ち帰りか、Docomoで回収。

書込番号:15860285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/07 13:19(1年以上前)

> Fソフトバンクとauでは料金プランと回線が違うだけで機種のスペックは同じですよね?

通信方式も“機種のスペック”に含まれるのであれば、auは音声通話(普通の電話)中はモバイル(3GやLTE)
でのデータ通信は中断します。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15212087/#tab

書込番号:15860443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/07 14:09(1年以上前)

皆さんいろいろと教えて頂きありがとうございます。

契約に際しての追加の質問なのですが

1.本体を買う際に分割で買えば頭金は発生しませんよね?
MNPの3150円のみで済みますよね?

2.今現在家族全員ドコモですが私1人だけでも「ホワイト学割with家族2013」
で契約することはできますよね?
また、ホワイト学割というのは料金プランのことでしょうか?

書込番号:15860575

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/07 14:21(1年以上前)

>1.本体を買う際に分割で買えば頭金は発生しませんよね?
この業界で言うところの「頭金」は通常の概念とは異なります。
「分割であろうと一括であろうと、頭金は申し受けます」というのが基本スタンスです。
頭金の免除は、各店が指定するオプションへの加入を条件とすることが大半です。

# 一般的には、分割で買うときに、契約時に支払うのが頭金です。

書込番号:15860608

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/07 14:39(1年以上前)

老婆心ながら
>2.今現...できますよね?また、...しょうか?
訊きまくるなとまでは言いませんが、少しは公式情報を調べましょう。
ここは素人が匿名で自由勝手に書き込む掲示板であり、嘘や誤り、古い情報があっても誰も責任は負いません。
ここに書かれたことを信じて損をしたとしても、誰にも泣きつくことはできませんよ。
ネットの掲示板はヒントをもらうところ、真偽は自分で確かめる、というのが賢い使い方です。人を頼りすぎると、いつか騙されますよ。

なお、スマホ初心者ということと、社会人として未熟だということは、全く別の話です。この掲示板の傾向としては、初心者には優しいですが、未熟者には厳しいですよ。

書込番号:15860654

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/07 15:04(1年以上前)

検索してから 質問するべきじゃないかな
2chだったら誰も教えてくれないよ

書込番号:15860708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2013/03/07 16:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書いてなかったですがソフバンのHP等を見た上で質問しています。
まったくの無知なのでいろいろと質問したわけなのですが・・・。

とりあえずショップに行ってみます。

書込番号:15860864

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/07 17:12(1年以上前)

>書いてなかったですがソフバンのHP等を見た上で質問しています。
失礼いたしました。
ただし、そういった事情(自分の努力)が伝わるように質問をするというのも、上手な質問のテクニックです。
質問者のことは誰にもわかりませんので、何をどこまで理解して、どこからが理解できてないのかを明確にするように、気を使ってもらえればと思います。

書込番号:15861075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 13:23(1年以上前)

主さんこんにちは。
あまり気にせずに気楽に質問されて良いと思いますよ^^
hitcさんのように頭が良くて、理解力のある方ばかりではないので、ある意味そういった方の為にこういった板があるようなものですし、逆を返せばショップ等に行って恥をかかないようにここである程度の知識をつけて行ってもいいでしょうから。

書込番号:15864607

ナイスクチコミ!2


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 02:26(1年以上前)

>逆を返せばショップ等に行って恥をかかないように

@何を逆に返したら恥云々になるのか?

Aなぜ何も知らないでショップに行くと恥になるのか?または恥をかくことになるのか?

すごく気になるので詳しく教えてください。

書込番号:15872243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/10 09:24(1年以上前)

@ 知ったかぶりをすると恥を書く
A 何も知らないでショップに行くと大抵損をする

書込番号:15873000

ナイスクチコミ!2


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 20:32(1年以上前)

LUCARIOさん

>@ 知ったかぶりをすると恥を書く
>A 何も知らないでショップに行くと大抵損をする

別の人のを解説してくれてありがとう。
折角の解説だけどそれは違いますよね。全く。

知ったかぶりをすると恥をかくを逆に返したんですか?そういうこと書かれてないし違うと思いますけど。
それと損をするのと恥をかくのは全く違うことですよね。

まぁどうでもいいことなんで本人スルーでいいんですけど、折角の解説なんでご返答させていただきました。

この辺で。

書込番号:15875682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング