『FON?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FON?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FON?

2013/04/10 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件
機種不明

数日前から外出時に必ずページを開くときにエラーが起きましたと表示されるようになりました。
色々調べたところプロファイルの一括設定が原因ではないかということで一括設定を削除して入れ直してみましたが結果は同じでした。
自宅にもFONがあるのですが繋げると必ずFONのようこそという表示が出ます。
今まではこんなことはありませんでした。

これを出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
一応リセットも復元もしてみましたが効果なしでした。
よろしくお願いします。

書込番号:16001460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/04/10 21:14(1年以上前)

一括設定を削除して入れ直してみれば?

書込番号:16001496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/10 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すでに書きましたが削除して入れ直してみましたが駄目でした。

書込番号:16001511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/10 22:14(1年以上前)

Wi-Fiの設定にFONがあれば削除しては?
初期化しただけの状態では接続できるんですか?

書込番号:16001787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/10 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
削除も試みたんですがFONのFREEに削除できるボタン?項目みたいのがないんです。
MY Placeにはありました。MY Placeを削除したらFREEも削除できるのですか?
そもそも自宅のFONと一括設定のFONって同じなんでしょうか?

聞いてばかりですいません。

書込番号:16001826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/10 22:54(1年以上前)

よくわかりませんが

http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/troubleshooting/#question_1

Q.3 の

(1)ホーム画面から「設定」をタップ。
(2)「Safari」をタップ。
(3)「履歴を消去」をタップし、確認画面で「履歴を消去」をタップ。
(4)「Cookieを消去」をタップし、確認画面で「Cookieを消去」をタップ。
(5)「キャッシュを消去」をタップし、確認画面で「キャッシュを消去」をタップ。
(Cookieを消去すると、過去にID/PWを入力し、次回以降の入力を省略するためにID/PWを保存した WEBサイトなどで、再度、ID/PWの入力を求められるようになります)

または Q.7 をためしてみては。
 


 

書込番号:16001975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/11 00:44(1年以上前)

外出時とのことですので、ソフトバンクWiFiスポット または (SoftBankに関係ない)本来のFonアクセスポイントにつなげようとしていると思いますが、ソフトバンクWiFiスポットのFonは無くなったそうなので後者につなげようとしているのですよね?

「いままでソフトバンクWiFiスポットは3つのSSIDをふいてましたが、FONがなくなり、0001softbankと0002softbankに集約されます。SBMのソフトバンクWiFiスポットのご契約のお客様であれば、今まで通り利用可能です。」
http://topsy.com/twitter.com/rishikaw/status/274442121279320064

Fonの会員アカウントを持っていないとつながらないのではないのでしょうか?


>一応リセットも復元もしてみました

このリセットというのは以下を試されたということでしょうか?
一般>リセット>ネットワーク設定をリセット

書込番号:16002375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/11 01:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SSIDのFONがなくなったというのはどういうことでしょうか?
一括設定の中にはFONは含まれてますがこれとは違うことを言っていますか?

リセットはネットワークリセットです。

書込番号:16002437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/11 01:56(1年以上前)

ふじくろさん

> Fonの会員アカウントを持っていないとつながらないのではないのでしょうか?

本来のfonのパブリックのSSIDは

 FON_英数字

となるはずなので、“_英数字”が付いてない単なる“FON”は本来のfonのSSIDではないと思うのですが。

 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/13/
 http://www.fon.ne.jp/guide/index6.html

書込番号:16002491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/11 02:20(1年以上前)

ふじくろさん

スレのタイトルから、SSIDは“_英数字”が付いてない単なる“FON”だと思い込んで前の返信を書いて
しまいましたが、私の勘違いかもしれません。そうならばごめんなさい。

書込番号:16002518

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2013/04/11 08:15(1年以上前)

的違いでしたらごめんなさい。難しいことはわからないので。

外出時はWi-FiをOFFにすればよいのではないですか?

書込番号:16002900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/11 11:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん
ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通り"FON"ならばSoftBankの提供するAPのようですから、つながってもおかしくないですね。

当方の行動範囲ではしばらく前から「"FON"の文字列が含まれるアクセスポイント」は使えなくなっていましたので#16002375のように書きましたが、まだ生き残っているSoftBank FONアクセスポイントがあるかもしれませんね。

いずれにしましてもスレ主様がどんな手順でつなげようとしたのか?具体的なSSIDはなんだったのか?が不明ですので、どこにつなげようとしている時の現象なのかががわかりませんです。



スレ主様

>SSIDのFONがなくなったというのはどういうことでしょうか?

#16002375のリンクのSoftBankの@rishikaw氏のTweet通りです。
これまでソフトバンクWiFiスポットとして使えていた「"FON"の文字列が含まれるアクセスポイント」は無くなった/無くなりつつあるということだと思います。
(現在外出先で見えている「"FON"の文字列が含まれるアクセスポイント」はFON会員さんのアクセスポイントである可能性が高い)

書込番号:16003398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/11 15:13(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

SSIDのFONのことは理解しました。
どこのFONを拾ってるかってことですよね?
確かに歩いてる時にこの現象になることがほとんどでした。
根本的な解決にはなりませんがWi-Fiをオフにすればいいんですかね。
Wi-Fiの切り替えが面倒でそのままだったのですが・・・

書込番号:16003903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/12 11:18(1年以上前)

> FONのFREEに削除できるボタン?項目みたいのがないんです。

自動接続のオフもできませんでしょうか?

 http://macfan.jp/guide/2012/11/15/lan_5.html

書込番号:16006868

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/12 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そちらもやってみてはいたんですが状況変わらずでした。

書込番号:16007103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/14 11:53(1年以上前)

お世話になりましたので報告です。

SoftBankショップに行き相談→×
SoftBankiPhoneテクニカルサポートセンター→×

どちらも一括設定を何度もやり直し。それ以外の方法はないようで断念。
結局一括設定を削除しました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16014675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング