『相談にのってください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相談にのってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

相談にのってください。

2013/06/17 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

関西の中心部に住んでるのですが、
今DOCOMOのSH-02Eを2年縛りで7カ月目になります。
lTEの電波がいつも2本か3本で安定してなく
YouTubeやネットが固まることが多々あります。
家にはネット環境がないため
この前WiMAXの入会手続きを電話でして、書類を届くのをまっているかんじです。

そこで今この機種に嫌気がさしていて
思いきってMNPでiPhone5の32GBにのりかえるか、
DOCOMOの本体代のかぶるのはもったいないから

iPodtouch5または、iPodminiを買うべきかなやんでいます。
今すごくアップル製品に魅力を感じ
変えたくてたまりませんが
無駄遣いのようなって気もします。

今日ヤマダ電機でiPhone5の32GBが、MNP、新規で8100円でした。
すごくなやんでいます。
アドバイスよろしくお願いします♪

書込番号:16264911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/17 20:36(1年以上前)

>>YouTubeやネットが固まることが多々あります。

まず最初に7GB制限にかかっている可能性はないのですか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html

書込番号:16264934

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/17 21:09(1年以上前)


iPhone5は使い心地は最高ではあるが


とりあえず、出費は増えるよな。
SH-02Eに残債があるなら、更に不利。
月額が不明なので、そのへんの損得をキッチリ勘定して行動するべき。

書込番号:16265063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/17 23:08(1年以上前)

softbankの場合、3日間で1Gを超えると速度制限がかかります。

MY SoftbankのHPで確認して見て下さい。

書込番号:16265672

ナイスクチコミ!0


PhantMさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 23:42(1年以上前)

docomoの場合通信速度制限は予めメール告知が有りますよ

書込番号:16265810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/18 00:07(1年以上前)

au、ソフトバンクでも、家の中では同じような状況になることが考えられます。
WiMaxも同様です。無線通信は常に安定とはいきません。

理想は光ファイバーですが、予算的に難しければADSLでもよいので、有線のインターネット回線で無線LAN環境を構築したほうがよいと思います。

ソフトバンクのiPhone5にMNPするのなら、「スマホBB割」が使える「ホワイトBB」がお勧めです。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/

SH-02Eの月々サポートを捨てるのはもったいないので、とりあえず、ADSLを契約してみては?

書込番号:16265916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 15:33(1年以上前)

私と全く同じ状況でビックリしました。
私も悩んだ挙句、勿体無い気もしましたがiPod touchだとWi-Fi、携帯の3台持ちになるし…
で結局、乗り換えてsh-02eはオークションで売りました。今はiPhoneで快適に過ごしています。

書込番号:16267661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 16:01(1年以上前)

at-さん
端末代は3300円ほどです。今は月9200円とかそれぐらい払っています

書込番号:16267737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 16:05(1年以上前)

蜂蜜さん
WiMAXの契約をとりやめました。
考えてるともったいない気がしてきて。DOCOMOの端末代が3300円くらいだから、払ってもいーかなぁと思ってきました。いっそのこと
iPhone5に変えた方がきもちいですよね笑

二代で料金いくらかかってますか?

書込番号:16267750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 17:23(1年以上前)

今月にMNPしたので、ハッキリした金額は分からないですが、私もドコモsh-02eの端末代が3000円位なので、SoftBankと合わせても月1万はいかないと思います。

ただ、最初はドコモへの解約金等が掛かりますが…;^_^A
でも快適になったので変えて良かったです。

書込番号:16267967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 17:45(1年以上前)

はちみつさん
回答ありがとうございます。
sH-02Eの端末はサポート割がなくなったら高くなるとかはないんですよね?
ネットがつながりが遅いのと、つかいずらいからイライラします。
iPhoneは32GBですか?

書込番号:16268020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 18:06(1年以上前)

サポート割がなくなって、そのままの金額になります…>_<…
ドコモは10年以上使っていたんで中々、乗り換えるのには勇気いりましたが、あまりにも苛々したので…
色々調べてキャッシュバック3万円ある所でiPhone購入しました。大阪市内です。
iPhoneは32Gです。

書込番号:16268076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/18 18:11(1年以上前)

はちみつさん
キャッシュバックあるとこ私もさがしています
本体は一括0円ですか?
ちなみにどうやって調べてますか?

書込番号:16268093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/18 18:32(1年以上前)

最初、オプションに入らないといけませんが乗り換えは0円でした。
インターネットで『iPhone5乗り換え』で出て来ますよ(^^)
直接、紹介出来ればお互い+1万円キャッシュバック出来るのですが…(´・_・`)

書込番号:16268160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/19 16:59(1年以上前)

無線機器を快適に使うためには自宅の固定回線必須だと思いますけどね。
結局のところ、費用がどうこうというのも判りますけど、安定性は比較にならないとおもいます。

それはともかく、ドコモの残債は仕方ないとして、SBMならドコモの解除費用ぐらい負担してくれるんじゃないでしょうか。
あと、気になるのはiPhoneの場合、なにかと母艦になるItunesの入ったPCがあった方が良いんじゃないかな、というぐらいでしょうね。

書込番号:16271947

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 02:12(1年以上前)

SH-02Eの端末が問題なのか、Xi回線が問題なのか、冷静に判断したほうがよいと思います。
一般的に、LTEのエリアはドコモのほうが広いです。建物の中では、どこの会社も安定しません。

SH-02Eを新規、機種変更で購入した場合と他社からのMNPで購入した場合とでは条件が異なりますが、本体価格80,640円で購入し、割賦契約で分割払いしているとしたら、17か月分も残債が残っていることになります。
解約しても残債は払い続けるか、一括払いすることになります。

〇本体代金3,360円/月×残り17か月

解約すると、高額の月々サポートが無駄になります。

〇新規、機種変更で購入なら、2,205円/月×残り17か月
〇MNPで購入なら、3,780円/月×残り17か月

Xiスマホ割も無駄になります。

〇Xiスマホ割780円/月×残り5か月

今、この回線契約を解約するのは大損で、ドコモにとっては大儲けです。
アップル製品が使いたいだけなら、iPod touchを買いましょう。

書込番号:16273953

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 11:13(1年以上前)

(誤)17か月分も残債が残っている
(正)17か月分も残債がある

はちみつ檸檬さんの32GBモデルの購入条件は、「実質10,320円、キャッシュバック3万円」ではないかと思います。
週末には32GBモデルでも「一括0円」のショップを見かけるようになりましたが…。

書込番号:16274696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング