『iOS7 非認証Lightningケーブル使えなかった』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7 非認証Lightningケーブル使えなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

iOS7 非認証Lightningケーブル使えなかった

2013/09/20 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 BRICsさん
クチコミ投稿数:27件

参考にならない報告ですが、
アプデ後にドスパラ(店頭購入問屋製?)かAmazonで購入の安いケーブルが使えなくなりました。

書込番号:16609178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 07:12(1年以上前)

自分のもiOS7にしてからは正規品以外は、このアクセサリは〜っとメッセージが出ます。
iOS6の時は出なかったけど、認証チェックが厳しくなった!?

書込番号:16609253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 08:15(1年以上前)

自分もメッセージでました。
けど、電池マークが緑色になってるので充電はできているようです。

書込番号:16609376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/20 08:16(1年以上前)

私がドスパラで買ったケーブルは、6.1.4のときに既に使えなくなっていました。
安物買いの銭失いですね。

書込番号:16609380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2013/09/20 11:34(1年以上前)

確かに画面に表記されますが、充電自体は出来ていますね。
ただ、正規日でないので、画面に出るだけで使用自体は出来てます。
IOS7に試しにアップグレードしましたが、イマイチですね。
もう一台4SありますがIOS5のままで4Sのが使いやすいですね。
5でIOS7にしたら、レスポンス多少悪くなった気がしますね。
急にブラックアウトしたり。

書込番号:16609852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/20 12:33(1年以上前)

中国で感電騒ぎもあったので 
本体が壊れても嫌なので 
非認証Lightningケーブルは怖くないですか?

書込番号:16610018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2013/09/20 12:41(1年以上前)

基本は純正の物を使用していますが、緊急時のみ使う形ですね。
アップル純正品が一番安心ですね。

書込番号:16610058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 14:17(1年以上前)

他には「Apple社認証」ロゴのある名の知れたメーカーのものを使うしかないですね。
Wikipediaにも
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_5#Lightning.E3.82.B3.E3.83.8D.E3.82.AF.E3.82.BF
「Lightningコネクタでは対応する周辺機器の開発にはアップルのライセンスを受け認証チップを搭載しなくてはならない点が上げられる。この制限は認証チップなどを必要とするイメージのない充電ケーブルにまで及ぶため、アップルのライセンスを受けずに生産されている充電ケーブルなどを使用している場合、OSのバージョンアップによって本体の認証チップのファームウェアが更新されることで認証を通らなくなり充電すらできなくなる可能性すらある。」(一部抜粋)
とあります。
ここまで徹底的に拘るのは品質的に結構なんですけど、価格に転嫁されると正直専用品とは言えやっぱり高いですよね(^_^;)

書込番号:16610381

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRICsさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/20 20:06(1年以上前)

皆様ありがとうございましす。
一応純正は3本あるので困らないのですが
iPhone4の時みたいな表示はでるが充電は出来るパターンだと踏んでいたら
充電すら出来なくなってチョットガッカリです。
ノートに繋ぐ短いケーブルだったので結構不便です。
純正か認証ケーブルで安くあればいいのですが…

書込番号:16611425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 01:33(1年以上前)

http://ggsoku.com/2013/09/ios7-unofficial-lightning-cable/

iOS7では、認証されてないコネクターはダメみたいですね。

書込番号:16612843

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 02:31(1年以上前)

当機種

iPhone5を購入したばかりなので、唯一の手持ちの社外品で試してみました。
モノはAndroid歴が長いのでその資財を活かしたくmicroUSB端子をLightningコネクタに変換する、多摩電子工業株式会社製の「Lightning 変換アダプタ」です。
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/tcm415w.html

充電専用ですけど問題無く充電出来ました。
勿論アップル社認証済みです。

書込番号:16612938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 00:01(1年以上前)

iOS7にしたら5買ったときに同梱されてた純正品とソフトバンクが出したライトニングケーブル両方「このアクセサリーは・・・」って出るようになったんですけど^^;何回やってもなりますね。

書込番号:16616693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング