『早急なお返事お願いします!JUGEMU ブログ ウイルス感染?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早急なお返事お願いします!JUGEMU ブログ ウイルス感染?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:63件


先ほどメイクのことで調べものを
していたのですが、
メイク内容が載っていたブログが
JUGEMUのサイトのブログでした…

JUGEMUは閲覧するだけで
ウイルスに感染すると
記事で読んだことがあって
先ほどそのサイトのブログを
読んでしまってiPhone5が
ウイルスに感染していないか
不安です…

読んだときは普通に読めて
なんともなかったです。

JUGEMUのブログの件は
解決したのでしょうか?

iPhone5はウイルスに
感染しませんか?

お返事よろしくお願いいたします。

書込番号:17784400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/30 07:11(1年以上前)

http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-827.html
このサイトを見る限り、FLASH関係の問題なので、FLASHが使えないiPhone5には関係ないのでは?

書込番号:17784414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/30 07:19(1年以上前)


お返事ありがとうございます!

FLASHとはなんでしょうか…?
なんとなくは理解しているのですが
自分でも調べましたが、詳しくは
理解できませんでした…
初心者で大変申し訳ないです…
本当にすみません…

JUGEMUというブログサイトの
ウイルス感染はiPhoneには
関係ないのでウイルス感染は
しないということですよね?!

iPhoneのソフトウェアを
常に最新にしていれば
ウイルスに感染することは
ないのでしょうか?

書込番号:17784425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/07/30 07:29(1年以上前)

>ウイルスに感染することはないのでしょうか?

無いとは言い切れませんが限りなくゼロに近いんじゃないでしょうか。
私の周りにもiPhoneユーザーがわんさか居ますが、ウイルス感染したなんてことを聞いたことがありません。

脱獄していて割れアプリに手を出したりしたら、可能性が高まるかもしれませんが.....

まぁ、そんなに気にしないでも大丈夫かと。

書込番号:17784438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/07/30 08:13(1年以上前)

5月下旬にサイトが改ざんされ、ウィルスが混入されていましたが、すぐに対策され、問題はなくなっています。
また、感染するのは、古いバージョンのflash playerが動作する環境のみ(iPhoneは無関係)、さらに実際にウィルスとして機能するのは、Windowsのみ。万が一動作すると、オンラインバンクのパスワードを盗み出そうとしますが、成功することはほぼないようです。、
したがって、iPhoneには関係なく、心配は無用です。

iPhoneだからウィルスとは関係ないということはないです。そもそもウィルスに感染する確率は、非常に少なく、周りにどれだけユーザーがいても、実際に感染している人はいないのが普通です。だからといって、自分がその被害者になる可能性はゼロではないです。周りに誰もいないから、と油断することがもっとも危険で、そういう人に限って、いつかは被害に巻き込まれます。

もっとも、LINE乗っ取りのよる被害があったように、最近のネット被害は、直接、ウィルスによるというより、パスワード流出や、twitterやメールや掲示板を通したやりとりによって怪しいサイトに接続させるなど、人の心理のスキをついた攻撃がメインです。

簡単なパスワードや同じパスワードを使い回ししない、無料○○だから、といった一見おいしい話につられない、お金がらみの話は十分用心・確認する、といった基本的な用心を怠らないことが最も重要です。

書込番号:17784527

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/30 09:52(1年以上前)

みなさんの返信を要約すると、「気にしなくて大丈夫」ってことだね。

書込番号:17784724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 12:11(1年以上前)

昔はこの価格.comのサイトを覗くだけでウィルスに感染するなんて事件があり暫くアクセス不可になりましたけど、今はその様な情報はすぐに露呈されて対策がなされますね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050516/160843/

書込番号:17784958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/07/31 02:52(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

お返事ありがとうございます!

脱獄や変なアプリを入れてしまうと
ウイルス感染の可能性が
高まってしまうのですね…!
脱獄の仕方はわかりませんが
変なアプリには気を付けたいと
思います!

普通にしていればウイルス感染は
気にする必要はないのですね!
安心しました!

本当にありがとうございました!

書込番号:17787160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/31 03:03(1年以上前)

P577Ph2mさん

お返事ありがとうございます!

詳しく説明してくださって
本当にありがとうございます!
初心者の私でもすごく
わかりやすくて理解できました!

あのサイトがiPhoneには
関係ないと知って安心しました。
しかも5月下旬にサイトが
改ざんされて大丈夫とわかって
ホッとしました。

ネット被害に合わない為に
怪しいと思うサイトには
接続しないようにします!

無料○○とかお金のことが
書いてあるネットやメールなどにも
警戒して接続や登録しないように
気を付けます!

本当にありがとうございました!

あと聞きたいことがありまして、
flash playerはiPhoneは
アプリか何かないと
見れないのですか?

書込番号:17787165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/31 03:05(1年以上前)

うみのねこさん

お返事ありがとうございます!

気にしなくて大丈夫と
知って安心しました。

本当にありがとうございました!

書込番号:17787166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/31 03:10(1年以上前)

おびいさん

お返事ありがとうございます!

昔は価格.comのサイトを
見るだけでウイルスに感染する事件が
あったのですか…!
知りませんでした…

今はウイルス対策など
対策されていて安心なんですね!
安心しました。

本当にありがとうございました!

書込番号:17787170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/01 03:33(1年以上前)


また質問させて下さい。

サイトを閲覧するだけで
ウイルスに感染するサイトが
H.I.SとJUGEMUとPANDORA.TVの
3つのサイトはウイルス対策を
してあるのでしょうか?

PANDORA.TVをiPhoneで
間違って閲覧してしまった場合の
ウイルス感染はありますか…?

書込番号:17790176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/01 08:10(1年以上前)

その種の質問は、際限が無いから止めてくれないか?

どのサイトも未来永劫安全である保証はない。心配なら、アクセスしないこと。

最初の質問からして、道ゆく人に「ワタシ、エイズに感染してますか?」と聞くに等しい。

書込番号:17790484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/01 09:52(1年以上前)

kami.it.さん

お返事ありがとうございます。

自分で調べてもわからなかったので
詳しい方のご意見を聞きたかったのです。

書込番号:17790671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/08/01 10:42(1年以上前)


また質問させて下さい。のことで
よくわかっていないので詳しい方の
ご意見や知恵をいただきたいので
お返事よろしくお願いいたします。
何度もすみません…

書込番号:17790776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nashioさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/01 11:42(1年以上前)

そういう質問は、アクセスするサイトに直接問い合わせしないとわからないのでは?

書込番号:17790900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/01 12:20(1年以上前)

確かな大丈夫という言質が欲しいなら、サイトのサポートなどに聞くべきであって、ここの掲示板で聞いてもあまり意味はありません。
特定の場所に関しては、そこの人に聞くべきです。

書込番号:17790983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/01 12:22(1年以上前)

著作権違反の違法動画サイトに安全も何もありません。
何が仕込まれてても不思議ではないですし、間違ってアクセスしようがすべては自己責任かと思います。

ここでウィルス云々を聞いてもどなたも明確には答えられないでしょう。せいぜい「おそらく大丈夫なのでは?」程度しか言えません。心配なら近づかないことです。

http://basic3212.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

書込番号:17790990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/01 12:56(1年以上前)

そんなに気になるならどのサイトにもアクセスしないことです。
多少なりともリスクがあるのは仕方の無いことです。

少し前のAndroidの話になりますけど、カテマスまでとられた方が画像が欲しいと言う方の要望にGoogle Playにあるアプリのリンクを貼られていました。
しかし、後にそのアプリがウイルスをまき散らすアプリだったことが発覚して当該アプリは削除になっていたケースがありました(その後その書き込みも削除されていました)。
そのリンクを貼られた方に悪気は毛頭無かったようですけど、結果的にウイルスを媒介したことになります。

有名なサイトならニュースにもなりますし、サイト側も対処は早いでしょう。
しかし個人で運営しているサイトならどうしようもありません。

書込番号:17791097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング