『Apple A6は1GBメモリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple A6は1GBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

Apple A6は1GBメモリ

2012/09/16 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件

ほぼ漏洩スペックで、ジョブズも草葉の陰で泣いてそうですが
スペック通りで逆に安心した方も多いと思います

有名サイト恒例の分解を待たずに、公式画像から細部の検証が始まっているようです
A6にプリントされているパーツナンバーからApple A6は1GBメモリ搭載で間違いないようです。

順当だと言えば順当ですが、スペックだけ追うと、まだ1GB??と誰かに鼻で笑われそうですが
今回も逆に笑ってやりたいもんです。

書込番号:15072918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 13:02(1年以上前)

パーツ提供元のサムスンが、iPhone5とGALAXYSIIIとの比較広告でバラしているみたいですね^^

http://ipodtouchlab.com/imgs11/iphone5_1gb_ram_confirmed_3.jpg

書込番号:15073016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 13:20(1年以上前)

下町情緒さん

サムスン製の部品なんて使ってほしくないですね。なんで韓国メーカの部品なんて使うんでしょうかね。

書込番号:15073086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 13:30(1年以上前)

如月生まれさん
本当に、日本企業(というか日本国です)には頑張って欲しいですよね
液晶テレビの件だって、関税協定で日本国が無策なだけで、スタートラインが違うんだから価格では勝負になりませんよね?
まだまだ言いたいことは沢山ありますが、スレ違いなのでこの辺で止めておきます^^;)

書込番号:15073123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 14:01(1年以上前)

如月生まれ様
・同意ですね

下町情緒様
・関税より、円高のがキツイような気がします。 両方共に無策なのは確かですが・・・。
 

書込番号:15073257

ナイスクチコミ!1


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 14:05(1年以上前)

皆さんどんなに長くてもあと11ヶ月です。
耐え忍びましょう笑

書込番号:15073274

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/16 14:32(1年以上前)

OSが違うのだから、メモリ容量がどうのと言っても意味無い様な気がするけどね。
逆に、Androidの方がメモリ管理効率が悪いから容量を大きくするのかなと思ったりしています。
※現在、Androidユーザーですが、Androidはメモリの消費管理はイマイチだと思っています。

書込番号:15073389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 16:37(1年以上前)

>なんで韓国メーカの部品なんて使うんでしょうかね。

Logic系のファンドリーメーカーなら、台湾のTSMCならIntelからも受註する程、技術力では定評が有りますから、近い将来の三星からTSMCへの『発注先のファンドリーの変更』は確実でしょう(と云うか、切り替えてる最中でしょう)
しかし、幾ら『製造技術はピカイチ』でも、ことLogic系のチップの量産ともなれば、それなりに量産の立ち上げには時間の掛かることは容易に想像がつきます (^^)

それとアップルのA6チップの場合、単純なCPUのチップではなく『DRAMなどの周辺チップも合体させたSoC』でしょうから、『DRAMも作ってる三星』と違って『ロジック専業のTSMC』だと組み込むDRAM(多分、エルピーダと協業してたPowerChip辺りから供給?)とのマッチングも取らないといけないので、少々手間が掛かりそう.....

とは云え、既にFlash memoryに関しては、日本の東芝や同じ韓国でもHynixに発注先は切り替えた様ですし、ディスプレイもジャパンモバイルディスプレイやシャープ(チョット立ち上げに苦労中の様)、或は同じ韓国でもLGに発注先は切り替えちゃった様ですから、以前の使用部品の3割程も有ったシェアは、限りなく1桁台に落ちたのだけは確か


ま、チップビジネスからの『完全三星切り』には、如何にアップルと云えど少々時間が掛かる..... ってことでしょう


書込番号:15073857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング