『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2012/09/24 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

4からの機種変なんですけど、LTEが使えるようになってスピードは凄く速くなり満足しているのですが、朝出社前100%で15時過ぎで40%以下位なんですが動画再生などはせずネット観覧1〜2時間位。
4の時と比べると持ちが悪いようです。当方サービス業で一日中走り回っているので電波がころころ変わるのも影響しているのも原因のうちでしょうけど皆さんの持ちはどうでしょうか?
充電ケーブルがどこにもおいてないので早く社外品が普及して欲しいです。半年後には100均にもありそうですが。

書込番号:15114724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 16:28(1年以上前)

私も同様です。
「ええっ、もう●●%」って思うくらい早く感じます。

自宅周辺はLTEですが、電車通勤中はほぼ3G、
会社の周りはLTEですが、社内は3G。
結構切り替わりが発生します。

あと画面が4とくらべると「明るくない」「黄ばんでいる」ような気がしていて、
明るさを上げているのも原因のひとつかも・・・。
予想外に、バッテリー持ちませんね。

ちなみに「ウワサ」ですが、ライトニングコネクタには「認証用チップ」
みたいなものが組み込まれており、サードパーティーは「承認」を受けないと
そのチップを搭載できないらしいです。
なので100均には出回らない可能性がありますね。

書込番号:15114816

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/24 16:30(1年以上前)

本題じゃない部分ですが、
>半年後には100均にもありそうですが。
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/24/016/
という情報もあるので、将来的にも100均では手に入らないかもしれません。

バッテリーに関してはLTE基地局の検索でかなり消費するという話があるので、LTEネットワークが点ではなく面でカバーされるようになるまでは厳しいかもしれません(LTEをOFFにするという方法もありますが、LTEの速度メリットはがなくなると意味ないですよね)。

書込番号:15114823

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/24 16:45(1年以上前)

使用方法変えずに
一日LTEオフで試してみたらどうですか?

書込番号:15114872

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2012/09/24 16:51(1年以上前)

横から失礼します。

iPhone5は持っていないので良くわかりませんが、

バッテリーの持ちに関しては、iPhone5だからとか

LTEがどうのというよりiOS6の弊害ではないでしょうか?

4SをiOS6にしてからバッテリーの減りが異常に早いです。

書込番号:15114896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 18:11(1年以上前)

>4SをiOS6にしてからバッテリーの減りが異常に早いです。

確かに、過去にも『iOSをアップデートしたら、バッテリーの消耗が激しくなった』と云うこともありましたから、iOS 6自体の問題の可能性もありますね (^^)

ところでiPhone 5に変更された皆さん、『iPhone 5が、4G LTEに繋がってないか?』と、頻繁にスリープを解除して画面を見てません? (^^;;
スリープを解除する度に、iPhone 5のCPUは電力を消費し始めますし、画面を明るくするにはLED照明も点灯しちゃいます
これらは、全て『バッテリーを消耗させる原因』になる様に思えるんですが..... (^^;;



書込番号:15115162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/09/24 19:00(1年以上前)

もしかしたら、
位置情報やiCloudのバックアップオプションで、オンに設定されているアプリが多すぎなのが原因ではないでしょうか?

私も初日はバッテリーのありえない減りにビックリしましたが、オン設定が不要なアプリをオフにして改善しました!

書込番号:15115351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/09/24 20:52(1年以上前)

とりあえず明日はLTEオフって様子みてみます。
面倒ですがケーブル会社に持ってくことになりそうです。標準品のケーブルくらいすぐ注文できても良さそうですが。

書込番号:15115865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/09/24 20:55(1年以上前)

Appleで買えるんですね。1880円で
高い!!

書込番号:15115889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 23:54(1年以上前)

私は4Sからの機種変更ですが、スレ主さんよりはるかにネット閲覧したりメールしたりしてますが、夜寝る前で約30%の残りです。もちろんLTEは常にONでWi-Fiも常にONです。iCloudやその他位置情報関連も概ねONです。

都内の勤務ですが当然3GとLTEが頻繁に切り替わります。自宅はLTE圏内で職場は常に3Gです。

気をつけていることといえばバッテリー残量が20%台ぐらいになったら充電というぐらいでしょうか(あまり頻繁に継ぎ足し充電しないという意味です。)

書込番号:15117022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/25 01:37(1年以上前)

softbankだからでしょう。
auの技術の方のインタビューを読むとsoftbank&docomo陣営の問題点が
浮き彫りになってます。
基地局からのLTE情報提供があるか、ないか、の差でしょうね。

書込番号:15117362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/09/25 13:21(1年以上前)

AUですが、自分もLTE、iCloudオン(WiFi、Bluetoothオフ)状態で朝100%で
出勤しても午後2,3時くらいは30%くらいになります。
ちなみに品川近辺オフィスワークで一日場所は変わりません。

アンテナのとなりにLTEと3Gの表示はまったくなく、
代わりに○がでています(これってなに?)。

LTEや明るさ、自動更新等の状況を変えてまたいろいろ試したいと思います。

書込番号:15118803

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/25 14:46(1年以上前)

>代わりに○がでています(これってなに?)。
http://www.appbank.net/2011/10/17/iphone-news/314013.php
「丸表示の際はcdma 1x(最大144kbps)につながっている状況」

書込番号:15119026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング