『1000万パケットって、どのくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1000万パケットって、どのくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

下記のスレッドにもありますが、
http://news.livedoor.com/social_stream/list/6982120/#comment
の記事内にある
「iPhone5のパケット定額だと1000万パケットを超えると通信規制が掛かると話題になっていますが、 これはLTEも対象になるのでしょうか?」と質問したところ4G/LTEも通信速度の制御対象となりますので、ご注意くださいませ。
ですが、
実際には1000万パケットってどのくらいなのでしょうか?

ソフトバンクをご利用の方で、
ソフトバンクの請求書明細のパケット請求金額から、
パケットの容量がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:15120768

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 22:29(1年以上前)

1pkt=128byte

10,000,000 Pkt=1,280,000,000byte/1024/1024/1024
≒1.19GB

書込番号:15120821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/25 22:56(1年以上前)

公式ソースじゃないのできになさらず。

書込番号:15121000

ナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/25 23:32(1年以上前)

Re=UL/νさん、
my name is.....さん、
ご回答、ありがとうございます。

もし、よろしければ、
もう少し分かりやすく解説して頂けると
助かりますm(_ _)m

例えば、softbankのパケット通信の請求金額が
100,000円だと、何パケット位ですよというような
ご回答を
頂けると幸いですm(_ _)m

お分かりの方、どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:15121225

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 23:52(1年以上前)

Softbankでは1Pkt=0.08円なので

100,000円とすると
100,000円÷0.08円=1,250,000Pkt

最初の1000万Pktだと
10,000,000 Pkt×0.08円=800,000円となります。

書込番号:15121349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/25 23:55(1年以上前)

あまり使わない方だという自負はあるけど、1ヶ月で1000万パケットだと少し危ないな。
とりあえずiPhone5は様子見してて良かった。
制限にひっかかったら1ヶ月制限付きだなんて辛すぎる。

書込番号:15121365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 00:00(1年以上前)

> softbankのパケット通信の請求金額が100,000円だと、何パケット位

下記で換算できます。

 http://7aqua.com/pac/

書込番号:15121384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 00:17(1年以上前)

> 下記で換算できます。

>  http://7aqua.com/pac/

補足します。

パケット単価は、料金プランやパケット定額プランによって違うので、現在のご自分の請求額から
パケット数に換算するためには、ご自分のパケット単価を知る必要があります。たしか、請求明細に
請求額と一緒に記載されていたと思いますので、確認してみてください。

書込番号:15121483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 00:20(1年以上前)

Re=UL/νさん、
うみのねこさん、
飛行機嫌いさん、
ご回答、ありがとうございます。

私もあまり使わないほうだと思うのですが、
この制限は下手すると・・・って感じなので、
注意したいと思います。

なるべくWi-Fiを使うようにしたいと思います☆

ありがとうございました☆

書込番号:15121493

ナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 00:25(1年以上前)

すみません、追加の質問なのですが、
iPhone5で、LTEや3G回線で接続するとパケット通信の料金がかかって、
Wi-Fiだと、
パケット通信の料金が、かからないという認識で
合っていますでしょうか?

それとも、
LTEや3G、Wi-Fi、何れもパケット通信料金が発生するのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15121514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 00:40(1年以上前)

>iPhone5で、LTEや3G回線で接続するとパケット通信の料金がかかって、Wi-Fiだと、パケット通信の料金が、かからないという認識で合っていますでしょうか?

 合っていますよ

この内容の事だと思いますが、規制ではなく、制御と書いてありますが、制御内容は不明です
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

書込番号:15121568

ナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 00:50(1年以上前)

オーランチキチキさん、
ご回答、ありがとうございます。

Wi-Fiなら、パケット通信料金が
かからないんですね☆

認識が合っていて、よかったです。

やはり、なるべくWi-Fiを使用するようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15121606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 01:04(1年以上前)

ご存知か判りませんが、例えばご自宅でwi-fiで接続していると思っていてもiPhone側で制限をかけないと自動で切り替わり、パケットがカウントされますのでご注意下さい

設定−一般−ネットワーク−モバイル通信−オン/オフ

書込番号:15121652

ナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 01:10(1年以上前)

オーランチキチキさん,
ご丁寧な返信、ありがとうございます。

例えば、Wi-Fi接続だと思っていて、
実際にiPhone5の画面上にWi-Fiのアイコンが出ている場合でも
(画面上で、Wi-Fiのアイコンが出ていて、LTEのアイコンじゃない場合)、
設定−一般−ネットワーク−モバイル通信−オフ
の状態にしていないと、
LTE接続されている可能性があるってことでしょうか?

上記の通りだとしましたら、
いちいち切り替えないといけないってことでしょうか?

よろしくお願いいたします☆

書込番号:15121673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 01:31(1年以上前)

利用圏で差はあると思いますが、電波状況によって切り替わってしまうようです
ですから、確認時はWi-Fiマークが出ていても断続的に切り替わります

尚、オフにすると確かMMSメールが受信出来ないので、利用しているのであれば、逐一設定を解除して確認する必要があります

書込番号:15121723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 01:55(1年以上前)

Wi-Fiのマークが出ている時は、MMSの送受信以外は大丈夫なはずです。

ありがちなのは、スリープ中にWi-Fiが切れてしまうことです。その時の通信は3GやLTEで行われて
しまいます。

書込番号:15121782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 02:36(1年以上前)

>ありがちなのは、スリープ中にWi-Fiが切れてしまうことです。

そんなことあるんですか?

書込番号:15121851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 03:09(1年以上前)

>ありがちなのは、スリープ中にWi-Fiが切れてしまうことです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13864453/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14457539/

書込番号:15121892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/26 05:37(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/lte_flat/

「設定」⇒「一般」⇒「モバイルデータ通信」⇒「LTEをオンにする」をオフにする⇒「モバイルデータ通信」をオフにすることで自動通信の停止が可能となります。

「モバイルデータ通信」をオフにする前に必ず「LTEをオンにする」をオフにしてください。

なお、設定をオフにした場合、インターネット閲覧などすべてのデータ通信が利用できなくなります。

書込番号:15122025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 10:53(1年以上前)

飛行機嫌いさん
過去スレ情報ありがとうございます
LTEやモバイルデータ通信の設定がオン(デフォルト)の場合、スリープ状態ではメールやアプリなど必要時は3(4)G通信をしているようですね

>Wi-Fiマークが出ている時は、MMSの送受信以外は大丈夫なはずです。
スリープ状態ではなく、LTEやモバイルデータ通信の設定がオン(デフォルト)の状態で、MMCの送受信のみ3(4)G通信をしてそれ以外はWi-Fi通信するということでしょうか?

書込番号:15122812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 20:35(1年以上前)

> LTEやモバイルデータ通信の設定がオン(デフォルト)の場合、スリープ状態ではメールやアプリなど
> 必要時は3(4)G通信をしているようですね

必ずではないですが、そういう場合もあるようです。

私のiPhone 4Sは、しばらくスリープ状態で放置した後で電源ボタンを押してスリープを解除すると、
いつも必ずというわけではありませんが、最初は3Gと表示されて、ちょっとだけ遅れてWi-Fiのマークに
変わることがあります。その時は、スリープ中にWi-Fiが切れていて3Gで通信していたのだと思います。
ただし、スリープにしてすぐに解除すると、最初からWi-Fiのマークなので、スリープのままある程度
時間が経ったらWi-Fiが切れるのだろうと思います。

> スリープ状態ではなく、LTEやモバイルデータ通信の設定がオン(デフォルト)の状態で、MMCの
> 送受信のみ3(4)G通信をしてそれ以外はWi-Fi通信するということでしょうか?

Wi-Fiのマークが表示されていれば、そうだと思います。

たとえば、マクドナルドの前を通った時など、ソフトバンクWi-Fiポイントの電波をかろうじて拾って、
Wi-Fiのマークが一つだけ点いているけれども、電波状況が悪いためか認証ができない場合は、データ
通信ができません。このことから、Wi-Fiアクセスポイントに接続している(Wi-Fiのマークが表示されて
いる)時は、そのWi-Fiアクセスポイント経由でちゃんとデータ通信できるか否かにかかわらず、iOSは
MMS送受信以外のデータ通信を全てWi-Fi経由でやろうとしてしまう、のだと考えられます。

あと、GPSのデータをアシストするために基地局と通信をしますが、もしかしたらそれもモバイルデータ
通信のパケット数にカウントされるかもしれません。

 http://sp.e-words.jp/w/A-GPS.html
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html

書込番号:15124807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 21:52(1年以上前)

大変参考になりました
ありがとうございました

書込番号:15125241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング