『LTE凄すぎ。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE凄すぎ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

LTE凄すぎ。

2012/09/27 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件
機種不明

iPhone5 LTE速度(新宿区西新宿)

まだまだLTEで接続できるエリアは少なくてすぐ3Gになってしまいますが、ふと思い立って計測してみました。写真はiPhone5の画面コピーをしたものですが、下り21.36Mbps、上りで11.55Mbpsが記録されました。凄すぎです。場所は西新宿高層ビル群の都庁寄り付近です。

実は昨晩も常磐線南千住付近の電車の中で(進行方向左側窓)、下り23.5Mbps、上り10.5Mbpsを記録して驚きましたが、まだまだ回線混雑度が少ないせいか突出した速度を体感できるようです。

ただこれらはいわばスポット的な速度で、他のエリアでは下り約8Mbps、上り3Mbps程度が多いようです。この程度ならドコモのLTEでも出ますから標準的ですね。

まあ使用したテストはiPhoneの無料アプリですから精度は目をつぶってください。

書込番号:15128549

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/27 18:27(1年以上前)

それWi-Fi接続ですよね?LTEで接続の場合はLTEと画面上部に出ますので。

書込番号:15128787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件

2012/09/27 18:40(1年以上前)

あ、失礼しました!!おお間違えです。

ただ昨晩の南千住のデータはLTE確認していましたので本当の話です。そっちの画面コピーとっておけばよかった。

ごめんなさい。

書込番号:15128845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/27 19:55(1年以上前)

機種不明

ほんと早いですよ!茨城のこんなとこでって場所で繋がって嬉しいです。

書込番号:15129124

ナイスクチコミ!2


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Myアルバム 

2012/09/27 20:00(1年以上前)

千葉県の北西部ですが、当方も同じアプリで26.95Mbpsでました。印旛沼周囲の開けた場所でした。逆に街中はほぼアウトで3Gでした(≧∇≦)

書込番号:15129142

ナイスクチコミ!2


スレ主 E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件

2012/09/27 20:09(1年以上前)

再度訂正させていただきます。

やっぱり先ほどのデータはLTEのものでした。

その場で画面キャプチャーせずに一旦オフィスへ戻ってからキャプチャしたため、その時にはWiFi接続になっていたためでした。もう一度計測し直して見ましたところ、今度は当然確実にWiFiを切って測定したところ、かなりの確率で下り20Mbpsを超えただけでなく、最高では下り28.11Mbpsを叩き出しました! ただ上りはほとんど6-7Mbpsくらいでした。

今度は計測直後にキャプチャしたので確実です。キャプチャ画面は後ほどアップします。

書込番号:15129178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/27 20:16(1年以上前)

針が振り切れる快感を味わって見たい・・・

書込番号:15129224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/27 21:00(1年以上前)

>針が振り切れる快感を味わって見たい・・・

確かに快感かも.....

スレ主さん達とはキャリアは違うのですがLTEは凄いですね(^_^)
私のカメラロールは通信速度測定のスクリーンショットだらけになっています(^_^;)

書込番号:15129423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/27 22:49(1年以上前)

面白い情報

他のSPEEDtestアプリでも試してごらん?
面白い結果出ると思うぞ(笑)

書込番号:15130088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件

2012/09/27 23:24(1年以上前)

機種不明

西新宿高層ビル付近屋外

遅くなりましたが、今回計測した中では最も下りの速度が速かったのがこれです。

他のSpeed Testアプリであれば差が出るのは想像がつきますが、どのくらい差が出るのでしょうね。

書込番号:15130310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/09/28 02:12(1年以上前)

いくら速度が出ても月1.2GB超えたら翌々月は128kbpsまで制限とか、、、(´・ε・`)

書込番号:15130939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/28 13:19(1年以上前)

機種不明

下町情緒さん

たった今振り切る瞬間をキャプチャーしました(笑)

書込番号:15132313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/28 14:17(1年以上前)

。。。カ・イ・カ・ン。。。
(笑)

書込番号:15132488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuuri817さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 18:00(1年以上前)

月の1.2GB越えはあくまで3G回線ですよ。LTEフラットであれば完全使い放題です。私も気になってサポセンに聞きましたらそういう答えでした!よかった〜。自宅会社ともにLTE入るので。

書込番号:15137958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 18:32(1年以上前)

> 月の1.2GB越えはあくまで3G回線ですよ。LTEフラットであれば完全使い放題です。

なるほど。では、下記は全て間違いですね。

 https://mobile.twitter.com/SBCare/status/249706408948416513
 https://mobile.twitter.com/SBCare/status/250392117325733889
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348238477/319
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348238477/320

嘘を回答するなんて、ソフトバンクはとんでもないですね。

書込番号:15138094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 18:55(1年以上前)

> 月の1.2GB越えはあくまで3G回線ですよ。LTEフラットであれば完全使い放題です。

“LTEフラット”って、もしかしたら、“パケットし放題フラット for 4G LTE”のことでしょうか?
もしそうなら、私が書いたのは“パケット定額 for 4G LTE”についてなので、的外れなレスですね。

でもそうなら、“パケットし放題フラット for 4G LTE”は7GBを超えると月末まで制限がかかるから、
完全使い放題ではないはずだけど。

書込番号:15138173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/29 19:13(1年以上前)

普通に考えて、3GとLTEを分けることはしないんじゃないですかね。
そこんとこソフトバンクにはハッキリしてもらいたいですね。

書込番号:15138227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 09:05(1年以上前)

LTEについて、疑問があったので便乗して質問させていただきます。

4からの機種変でしたので、ハードの進歩もあるのか早さに感動しています。
で、お尋ねですが、友人のソフバンの4Gモバイルルーターも、私の007Zに比較すると驚くような早さなんですが、4GとLTEは同じ電波なんでしょうか?
違うなら、どっちが優位なのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:15140663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 12:13(1年以上前)

> 友人のソフバンの4Gモバイルルーターも、私の007Zに比較すると驚くような早さなんですが、4Gと
> LTEは同じ電波なんでしょうか?

ソフトバンクが現在提供しているサービスに限定して答えます。

 http://mb.softbank.jp/mb/special/4g_lte/?cid=gntp_cstp_4gsp_blbd20120920a

の左の“4G LTE”がiPhone 5で使えるもので、右の“4G”が101SIとかで使えるものです。

両者は通信方式が違います。4G LTEがFDD-LTEで、

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73134

4GがTD-LTEと互換性があるAXGPです。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=72490

また、電波の周波数も違います。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73136

書込番号:15141385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング