『電池の減りとCPU使用率』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りとCPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の減りとCPU使用率

2012/10/04 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 OdeOde2007さん
クチコミ投稿数:9件

電池の持ちが非常に悪く、通勤1時間で44%も減少(音楽、SNS使用)するので、iPhone4Sとアイドル時のCPU使用率を比べてみました。
すると4Sでは4〜5%なのが5では50%もの高負荷で稼働しております。
Wifi,lteなどをオフしても変わらず…
再起動しても最初の数秒は4%ですが、すぐに50%以上に跳ね上がります。
iOS6のバグでは無いかと疑ってます。

書込番号:15159405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/04 12:45(1年以上前)

それに関する記事を何処かで読みました。
そこには、あるプロセスが80%もCPUを占有してしまい、発熱およびバッテリーの消耗が激しいのだとか。
再起動で(その場は)解決するそうです。
肝心のプロセス名と記事の場所を失念してしまい申し訳ありませんが、ご参考までに。

書込番号:15159722

ナイスクチコミ!2


スレ主 OdeOde2007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/04 13:14(1年以上前)

それって、iCloudのsafari bookmarkとの同期機能の暴走ですよね。
iCloud のsafari同期はオフにしてますので、こいつでは無いですし、そのプロセスが起動されて無いのも確認済みです。
iCloud が悪さしてるっぽいですが…
常時50%は他にも暴走プロセスがありそうです。

書込番号:15159839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/04 14:51(1年以上前)

そうでしたか、記事を確認せず投稿してしまいましたがその件は既に確認済みとのことで、ご参考にもなりませんでしたね。

スレ主様や同様の現象を抱えられている方の少しでもご参考になればと思い投稿したのですが、大変失礼いたしました。

書込番号:15160098

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/04 21:01(1年以上前)

4から5へ機種変更した者ですが、電池の持ちがかなり悪化しましたね。
以前iOSが4から5へバージョンアップしたときにもOSのバグが原因でしたが、今回もこれと同じかもしれないですね。
iOS6.01のリリースをじっと待つしかないですね。

書込番号:15161264

ナイスクチコミ!1


スレ主 OdeOde2007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/09 08:35(1年以上前)

iphoe5はこれまでの歴代機種の中で一番不具合多いですね。
1.バッテリの激減り
2.待機状態の本体発熱
3.Wifiのスローダウン
4.icloud不具合
5.カメラの紫モアレ現象
ちなみに使用して1週間立つのでSpotlight云々は関係無しです。

書込番号:15180510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング