『すでに購入された方、もし今、色変更できるとしたら?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すでに購入された方、もし今、色変更できるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
iPhone5購入予定者です。

すでにiPhone5黒(ブラック&スレート)を購入されて使用されているみなさんへ質問です‥
もし、今、『白と交換出来ますサービス』があったとしたら、交換されますか?
それとも、そのままの黒でいきますか?

もしよければ、理由も知りたいです‥

書込番号:15227227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 01:10(1年以上前)

回りくどいネガキャンだな。

「ブラック買ったヤツ、キズつきやすいから、後悔してんだろ?」っつって、ストレートに訊けばいーだろ?

書込番号:15227308

ナイスクチコミ!12


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 01:18(1年以上前)

交換はしません(笑)、、
白もいいと思いますけど、今回はAppleの発表会で見た瞬間に黒って決めましたから。それくらい惚れ込んでます。。
こういう質問をされるっていうことは多分キズ問題を気にしてということだと思いますけど、
これから使っていけばおのずとキズくらい普通についていくでしょうしね。
でもね、、もう一ヶ月近く使ってますけど全然問題ないです。。。やっぱり黒はカッコいいですよ。

スレ主さんが本当は黒がいいんだけどキズが気になるから白にしようかなって思っているんだとしたら、なんかもったいない気がしますね。

白だって使っていればいずれキズはつきますよ。
素直にどっちが自分にとってフィットするか、カッコいいと思うかで判断されればいいと思いますけどね、シンプルに。
モノ選びってそういうものですよ、どちらを買ってもあっちの方が良かったかなって思うかもしれませんしね。

でも私は今のところ、黒がお気に入りです。

書込番号:15227326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 03:08(1年以上前)

私はAndroid使いだけど色変更したい時はありました。
でも購入して1年ぐらい経ってからの事ですが。

iPhoneの場合色々なカバーが発売されてるので羨ましいですw

書込番号:15227524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/20 03:47(1年以上前)

スマホはカバー色々あるから、飽きたらカバー付けるんじゃないですか?白でも黒でも使っていれば傷は付くからそのうち気にならなくなりますよ(>_<)
家にある過去のガラケー並べて綺麗なのは海外留学の為に使ったvodafone位でした。他は折れてたりメッキ剥がれまくってたりと

書込番号:15227548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/20 03:51(1年以上前)

私は白オーナーですが変えられるなら黒にしたいと思っています

黒の方が断然オシャレだと思います
特に画面が暗くなっているときや4/4S用のアプリで上下に黒い帯が出来てしまう場合に
全く違和感がないです

キズなんて使っていれば必ずつきますよ
今はまだみなさんピカピカのを持っているからキズも気になるかもしれないけれど
道具は使い込んで味が出るものでしょ

書込番号:15227551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/20 09:31(1年以上前)

主さんおはようございます^^

色では私も迷いましたので、お気持ちはわかります。
白は指紋が黒よりは目立たなそうかなと思ってみたり、黒のがかっこいいと思ってみたり。
私は最終的に黒にしましたが、白にしておけば良かったかなと思ってもいます。
黒がキズが付きやすいのでは無く、白も同じようにキズは付くのですが、いかんせん黒はサイドフレームも黒の色が入ってますのでキズが付くと白よりは目立つのは事実です。
白はフレームがシルバーなのでキズが付いてアルミ本来の色が出ても同じような色で目立ちません。
その差があるだけです。
白モデルより黒モデルがキズが付きやすいと言う事はありませんのでお間違え無く^^
これだと黒と白は素材が違うのかな?と思っちゃいますからね。
ネガキャンとも思いませんのでご安心下さい。

書込番号:15228091

ナイスクチコミ!5


Francescさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 10:46(1年以上前)

B&S(ブラックストレート)購入者ではないですが、
4、4Sと黒を使って今回白を購入しました。
4Sの時には途中から前後のパネルを黒から白に交換して使っていました。
これまで両方の色を使ってみて思うことは、
黒は指紋がない綺麗な状態ではかっこ良さが際立ちますが、指紋があると
汚れが目立ちすぎるところがイマイチでした。
個人的には白は指紋が目立たず、また洋服や鞄など周りのものにも合わせ
やすいので気に入ってます。今後もずっと白にしたいです。

書込番号:15228340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/20 11:06(1年以上前)

てか何使ってようが裸で使ってて傷つかない機種なんてないとおもうんだが

書込番号:15228404

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/21 01:16(1年以上前)

買い直せるとしても黒ですね^^

ケースとかバンパーつけるので
傷系はあんまり気になりません。
見た目で黒が好きなので黒なだけです。

書込番号:15231717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/21 02:33(1年以上前)

>てか何使ってようが裸で使ってて傷つかない機種なんてないとおもうんだが

確かにそうですが、iPhone4&4Sは非常に傷か付きにくく、その点に限れば5が逆立ちしても敵わない製品だったとおもいます。
まあそれ以前の3G&3GSは5以上に傷つきやすかったですが、自分的には三歩進んで二歩下がった感じでかなり残念です(汗)

結論としては、白と黒の傷の目立ち具合は五十歩百歩なれど、黒の方がトータルでのデザインの完成度が上なので黒を購入しました。
ただ、Appleらしいカジュアル感は白の方が上ですし、黒はその点ちょっとキメ過ぎでどこかスマホ臭がするのも気になります。
まあ今じゃなくて半年一年使い倒した個体を新品の白に変えてくれるなら喜んで変えますけどね(笑)

書込番号:15231868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/21 02:41(1年以上前)

私は、白のほうが傷がめだちにくいという情報で白にしましたけど、

結局、傷は気になりません。というか、傷つきやすいとはとても思えません。
実際、つかっていて傷つかないし・・・。

塗装の初期不良だったんじゃないですかね。

で、色は白が気にいってます。4の時は黒でした。4も傷は全くないです。
どっちもそれなりにいいような気がしています。

ケース次第じゃないですかね。私は革ケースのファンです。やわらかいし、
丈夫だし、軽いし・・・。値段がちょっと高いところだけが難点ですが・・。

書込番号:15231877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング