『動画の読み込みスピードが遅い。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の読み込みスピードが遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の読み込みスピードが遅い。

2012/10/20 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 tagatagaさん
クチコミ投稿数:41件

wifi,3gともにWEBの閲覧は全く問題なし。ただyoutubeにしても他動画サイトにしても読み込みが非常に遅くiPhone5は途中で止まってしまいます。ソフトバンクですが3g、LTE環境では一部動画だけ規制がされてるとの話もあり仕方ないにしてもなぜWiFiでもまともに見れないのか。。非常に困っています。
ちなみに同一場所同一WiFiスポット(自宅)でのiPhone4はすこぶる快調に動画が見れ、再生途中に読み込みが完全に終わります。(11g)
iPhone5を11gから11nにかえても変化なし。
LTEを切っても変化なしです。
iPhone4との違いはiOSのバージョンが違うこと(iOS5)と本体の差のみです。
これはiOSの問題?本体の問題?
意外にこの現象ググってもあまり出てこないので固有の問題でしょうか?
もし回避法等ご存知であれば教えてください。

書込番号:15228850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 13:53(1年以上前)

802.11b限定に設定したら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323343/SortID=15171325/

暗号化のAESをTKIPに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416738/SortID=15173527/

2.4GHzを5Ghzに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/

上記のどれかが効くかもしれません。

前機種よりもWi-Fiの調子が悪いという症状は、au版とソフトバンク版の両方のiPhone 5と第5世代
iPod touchで発生しています。ただし、症状や有効な対処法は様々です。まともにつながらない方や、
スレ主さんのように動画のみおかしい方もいます。別の場所(Wi-Fiルーター)だと症状が出なかったり、
場所によって有効な対処法が違ったりもします。二つの対処法を行ったら改善した方もいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15103534/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192597/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/

書込番号:15228944

ナイスクチコミ!3


スレ主 tagatagaさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/20 16:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ご丁寧な返信ありがとうございます。

残念ながら単発の対処法はすべて実施済みでした。。複合技はいくつかやってみましたが全部やっていないのでためして見ます。

自宅WiFiの関しては、暗号化はしておらず、Macフィルタリングで運用してるので暗号化変更は実施できないんですよね。

ハードの問題ではなくソフトの問題ならいいんですが、まともに動くiPhone4を試しに6にあげるのも戻すのが面倒なのでしてません。
すればハードかソフトかの切り離しは出来るのですが。。。

うーん、困りました。。。

書込番号:15229442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/20 16:56(1年以上前)

例の、DNSを試してみてはどうでしょう?

参考
http://www.koikikukan.com/archives/2011/09/17-035555.php

書込番号:15229512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 17:08(1年以上前)

症状は異なりますが、下記もご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/

書込番号:15229550

ナイスクチコミ!2


alfamasaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/17 09:13(1年以上前)

パソコンのiTunesに繋いで同期する際に「音楽を同期」のチェックを外して同期。
その後チェックを入れて同期をして見てください。
少しは改善するかも。

書込番号:15351239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング