『充電完了→使用開始直後すぐにに減り始める』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了→使用開始直後すぐにに減り始める』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:64件

100%充電完了後、ライトニングコネクタを外し使用し始めると1分どころか30秒も経たないうちに99%に減ってしまう。
その後1〜2分毎に減り続ける。(ホーム画面のフリック操作にて)

90%台で本体を再起動するとなぜか100%になり、そこからは約3分毎に減っていく。
充電の7,8回に1回の割合で減りが穏やかの場合があり、この場合が正常だとすればハード的におかしいとおもわれる。
充電方法はPCのUSB充電、ACアダプタ共に症状同じ。

みなさんこんな症状ありませんか?
appleサポートにて交換手続中です。

書込番号:15472482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 12:27(1年以上前)

全く同じ状況ですね!
一体何なんでしょう.....
(⌒-⌒; )

書込番号:15472568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紙人間さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/13 12:37(1年以上前)

私のiPhoneも90%代の減りが早い気がします。
「さっき充電したのにもう1割減ったの?」と驚く事もあります。
しかし1〜2分毎に目に見えて減るような事は記憶にありません。

Appleに確認していただく事を前提に提案できるならば、
・OSが最新版かどうか確認(現在はiOS 6.0.1)
・タスクを全て終了
・完全に放電させ切って(スリープ状態に入るまで)、ACアダプタで満充電

使用初期の状態(交換後含め)ならば、バックグラウンドでiCloudと通信(フォトストリームやメモなど)にて同期をとっている可能性もあります。

MacOSもそうですが、AppleはOSのメジャーアップデート後のマイナーアップデートで電源周りが改善される傾向があるので、私は6.0.2に期待を寄せております。

書込番号:15472612

ナイスクチコミ!2


紙人間さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/13 12:54(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
次期iOSのバージョンは6.1でした。
開発者向けにはβ版という形式で3度に渡り配布されているようですが、
改善項目に電源周りの記載は見当たらないようです。
従って、Appleが既知の問題として認識していなければ、
こばぴぃさんの症状は個体の不具合という事になりそうです。

さすがに「仕様です。」はないと思いますが。

書込番号:15472679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/12/13 14:02(1年以上前)


ダメもとでバッテリーのメンテをしてみては如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15384699/#tab

書込番号:15472909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/13 16:42(1年以上前)

>こばぴぃ さん
>ジャイアント ババァ さん

>100%充電完了後、ライトニングコネクタを外し使用し始めると1分どころか30秒も経たないうちに99%に減ってしまう。
その後1〜2分毎に減り続ける。

>全く同じ状況ですね!
一体何なんでしょう.....
(⌒-⌒; )

iPhone 5の位置情報サービスをオンにして何かのアプリを関連付けてませんか?
Map関連とか.....
その他、グルメ関連とか.....
これをやると、アッと云う間に電池消費しますよ。
ハズしてらたごめんなさい^^;

昼過ぎにGoogle MapアプリがApp Storeで公開され(それも、iOS5.1.1時代より機能向上版)、
早速DLインストしました。序でにearthも....
試しにGPSONで3分程弄りましたが、インスト前99%だったのがオンしてから弄ったら91%までに....
抜群の電池持ちと思っても、使う機能を拡大し過ぎると、落とし穴に....

この何れでもなければ、Appleサポートに連絡依頼してエクスプレス交換か、
修理依頼した方が良いですね。

https://expresslane.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF9&locale=ja_JP

正規プロバイダーに持ち込みの場合はここ
https://locate.apple.com/jp/ja/

バッテリーの不具合が想定されますから、あまり(言葉は悪いけど)下手なことするより、
修理依頼か交換サービス(エクスプレス)してもらった方が早いです。
私も、iPhone4Sが先日同じ状況で、いろいろ可能なことをしたんですが改善しないため修理依頼しましたよ。
そしたら、iOS6で帰ってきた.....アップデしないで5.1.1で快適に使っていたのに。
SHSHは保存してるから書き戻せると想ったのに....出来ないとは。(T_T)

書込番号:15473391

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/13 18:19(1年以上前)

iPhoneの残量表示100%が満充電とは限らないからでは?

http://www.apple.com/jp/batteries/

リチウムイオンポリマーバッテリーでググると色々見えてくるかも。
バッテリー管理アプリを使うのも手です。

書込番号:15473724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/13 23:18(1年以上前)

みなさんレスどうもです。
も少し詳細を・・・

iOSは6.0.1
位置情報はiPhone探すのみON他すべてOFF
クラウド類一切カットw
3Gエリア受信状況-95〜-98安定
充電時はwi-fi受信(fon)状態MAX受信(アンテナから1m)
充電時間は残量にかかわらず5〜7時間はケーブルに繋いでいる。

やってみた事

※紙人間さん、オーランチキチキさんより頂きました情報の内容
※復元(リカバリー復元・新規復元どちらも実施済)←変わらず○| ̄|_
※神頼み ←効果ゼロ
※iPhone5への脅迫 ←応答ナシ。シカトされた



追加報告:
上記記述漏れです・・・再起動をすると100%になります  の直後にケーブル挿すと再び充電される。
数十分後コンセントマークが表示され、そこからケーブルを外して使用すると100%からなかなか減っていかない。安心の減り方になります。

キズにより3度(ホントは4度)の交換後約2ヶ月この調子でしたので、アポーに問い合わせしたところ、おそらくハード不良でしょう。交換しちゃぅよ!とのことでした。明日クロネコ交換に旅立ちます

書込番号:15475153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/14 12:23(1年以上前)

私も同じ様な電池の減りを経験しました。アプリでGU(ジーユー)と言うユニクロ系列のアプリをインストールしていますか?
してたら、削除して見て下さい。治ります。
Appleのサポートに電話して相談したら、GU(ジーユー)をインストールしている人に多いので、やって見て下さいと言われました。

書込番号:15476854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング