『Google Mapsアプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Mapsアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

Google Mapsアプリ

2012/12/13 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?l=en&mt=8
ついにリリースされましたね。

使い心地良いです。進化してます♪

書込番号:15472995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/12/13 14:34(1年以上前)

ついに来ましたか!
情報ありがとうございます!

書込番号:15473015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2012/12/13 14:41(1年以上前)

au板には既に書き込みがあって、少し焦りましたが
お役に立てて光栄です。

書込番号:15473038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/12/13 14:43(1年以上前)

待ってました!ナビ機能が追加されていて嬉しいですが、ヘッドアップは無いのでしょうか?

書込番号:15473042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/13 15:22(1年以上前)

デフォルトマップとして機能してくれないので、いちサードパーティ製マップと使い心地は変わらないんで、残念って感じ。

さてヘッドアップナビは・・・MAPFANeyeでできますけど、精度がすごく悪い上に、見ながら歩きになるので当たり前ですけど超危険を伴います。
交差点に近づいてきたら見るという手もあるけど、それはそれでどの交差点が対象か覚えていないと使えないというジレンマもあり、結局平面マップに頼ることに(あまりに遠いとナビラインが中心線に消えてしまうので)表示と音声ガイダンスだけのほうが、絶対に安全です。

というわけで、使うのは危険と判断したので、MAPFANeyeは削除しました。

書込番号:15473163

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/12/13 15:30(1年以上前)

ようやくですね^^

書込番号:15473182

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/13 15:38(1年以上前)

ヘッドアップは、バードビューにするとヘッドアップになるような感じですね。

書込番号:15473207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/13 23:51(1年以上前)

iPhone4 iOS5.1.1で試したが動作重いですね、MyMap+の方が軽いしPC同期出来て便利

書込番号:15475330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/15 08:20(1年以上前)

いやー、嬉しいですね。
サードパーティと同じとはいえ、使いなれたのは楽です。

iPhoneは個人的にはGPSの精度が良いと感じていますので…
Android機種も数機種持ってはいるのですが、ナビを使う際にはiPhoneでした。

書込番号:15480267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/15 09:17(1年以上前)

前からかも知れませんが、
新宿のビル街を見ると地味に
3Dになってますよね^ ^
びっくりしました!

書込番号:15480450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/15 09:47(1年以上前)

私もMapFan+からGoogleMapsに変更しました(^_^)

あとはアプリ間の連携がiOSの標準マップからサードパティ製の地図アプリに変更出来るようになれば最高なんですけど。

書込番号:15480552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/15 15:00(1年以上前)

だめじゃん、これ。

デフォルト地図にならない・・・のは仕方ないかも知れないけど
iPadに対応してないし(iPhoneアプリとしては使えるけど)、
相変わらず地図にスケールが出ないし。

Androidにはきちんとスケールが付けられるのに。

Googleの各サービスを便利に使い倒している反面、
信用するには値しない企業と感じる理由の1つがこのユーザー無視の「意地悪」。
Googleは絶対分かって外してるよな。

期待して損した。

とはいえAppleもせっかくGoogleから離れたのに地図にスケールを付けないバカだから仕方ないか。

書込番号:15481865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/12/15 16:55(1年以上前)

↑の人、、、じゃぁAndroid使ってればいいじゃん?

なんか意味分からない文章だし。

書込番号:15482290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/15 17:09(1年以上前)

まあMAPアプリの話題だから、ダメだからAndroid使えばって展開もどうかな
あくまでもアプリについてと評価なんだと思いますよ

書込番号:15482342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/15 17:24(1年以上前)

まあクレソンでおま!さんは脳味噌じゃなくて脊髄で考え・・^h^h反射して書込している人だから・・・。

書込番号:15482406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/12/15 17:41(1年以上前)

GoogleはAndroidですから、iPhone版はデグレードして「フルで使いたいならAndroidに来なさい」という無言のメッセージを匂わせる仕様でリリースする事は普通に考えられますよね。
確かに消費者目線で考えると非常に残念だとは思います。しかし、その一方でGoogle純正のMAPをiPhoneのアプリで出した。という事自体は評価すべき事かと自分は思いました。

そこでふと思ったのですが、GoogleがiPhoneのアプリをリリースした理由(メリット)ってなんでしょうか??
単純にユーザーが欲しがっているからリリース、なんて事は自分の中で無いと思ってるのですがどうなんでしょう?

勉強不足で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。


書込番号:15482490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/15 21:56(1年以上前)

Googleは何をやりたいか分かりにくい、何しでかすか分からない会社ですが、収益構造を見れば戦略を理解する助けになります。

Googleの売上の殆どは広告収入です。Googleは当初魅力的な検索技術でユーザーを獲得し、名声を高めてきましたが、そのコインの裏表で、増え続けるユーザーに対してより多くの広告を見せることにより、広告収入を増やしてきました。

売上はざっくり広告の単価x表示数です。精度の高い検索が出来ればたくさんのユーザーを集められるだけでなく、顧客獲得可能性の高い広告を表示できるので、より高い単価で広告を売ることが出来ます。ユーザーがGoogleを喜んで使う環境を提供すれば彼らの業績が良くなります。言い換えるとユーザーを獲得し、そのGoogleの世界から逃れられないようにすれば、Googleに利益をもたらし続けます。
Android自体は無料なので、シェアが増えたところで直接的な利益はもたらしません。広告収入をもたらせてくれればWindowsでもiPhoneでも何でもいいのですが、プラットフォームを握ればユーザーを囲い込むことが簡単になります。あくまでAndroidは撒き餌です。ASUSやSAMSUNGと提携してNEXUSを発売したり、Motorolaの事業部門を買収し、機器の製造/販売にも乗り出していますが、それ自体は手段であって目的ではないでしょう。

まさにどこかの誰かさんみたいに深く考えず脊髄反射で「Googleマンセー」してくれるユーザーだらけにすることが、彼らの戦略の目的であり、目標なのです。

ではなぜiOS版を出すのか? iOSだけとはいえ、Googleが無い世界が確立されたら、彼らの「敵」がはびこることになり、それが拡大していけば彼らの収益基盤を揺るがすことになると考えているからでしょう。逆にAppleはGoogleを追い出したかったのだが、準備不足でこけてしまった。

Googleのサービスの多くが無料である以上、本来的にはどんなことしようと「Googleの勝手」ではありますので「iPhone版はデグレードして「フルで使いたいならAndroidに来なさい」という無言のメッセージを匂わせる」のも勝手ではあります。iOS5版のGoogle mapがあった、かつ事前にappleからGoogle Mapを外すことが分かっていたのに、3ヶ月という微妙な期間をおいてからiOS6版をリリースしたのも、「Googleのサービスへの渇望感を醸成する」かつ「iOS上でGoogleがない世界にユーザーが慣れきらない」期間として、Appleの戦略?とは別にGoogle自身が意図的に設定した期間ではないかとも思います。

ただ、そういう小ずるいことをやっているとユーザーの反発・離反が起こるし、Googleサービスの規模の拡大・公共性の高まりと共に彼らの戦略が違法性を帯びてくることもあるので(検索結果の表示順問題とか記憶に新しい)、慎重にしなければならんのですがね。

書込番号:15483739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/15 23:16(1年以上前)

> GoogleがiPhoneのアプリをリリースした理由(メリット)ってなんでしょうか??

考察した記事があります。

 http://maclalala2.wordpress.com/2012/12/15/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-ios-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%86%85%E9%83%A8%E4%BA%8B%E6%83%85%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88/

書込番号:15484201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/15 23:19(1年以上前)

うーむ。。。さん、とりあえず別スレ立ててください…
長くて読む気になれないし、あまりにも話題が離れてる気がする。

書込番号:15484214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/12/15 23:38(1年以上前)

うーむ。。。さん、飛行機嫌いさんどうも有難うございます。
わかりやすくとても勉強になりました。

うみのねこさん。
自分のせいでスレが脱線してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15484303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/12/17 00:45(1年以上前)

脊髄反射か、、、いいこと言うなぁ。まぁどうでもいいけど。

書込番号:15489906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/12/18 01:25(1年以上前)

さっそくiphone4Sで使ってみました。
以前の標準アプリだった時のようにようにブックマークの名前は変更できないのでしょうか?
お店の名前や個人名にしたいのですがどうやっていいかわかりません。

書込番号:15494483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング