『神様、仏様、au様』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『神様、仏様、au様』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

神様、仏様、au様

2012/09/15 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

auさん、田中社長へ
LTD、7.5GBの制限無しを再度検討して下さい!2.1GHzはiPhoneだけ聞きました。整備し実際テザリングしても問題がないのであれば、どうかお願いします!

SBさんのインフラで無制限ができるので、余裕があるauさんでもできるはずです!

以前MMSアップデートの際、容量不足のクレームがあり直ぐに対応してもらった感激を今でも覚えてます。

期待して待ってます!
皆様もよろしくお願いします!

書込番号:15066592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/15 06:59(1年以上前)

SoftBankは7G制限はないですけど、繋がらないから7Gまでいかないってオチのような

書込番号:15067000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/15 07:02(1年以上前)

テザリング有りだから制限は必要じゃない?
7GBなんて、俺は到底届かないから健全なスピード確保のために逆に制限あっても良いと思ってる。

書込番号:15067007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/15 07:10(1年以上前)

テザリングで使ったデータ量だけ制限(2625円追加で速度制限解除)で、単体利用は制限なし
とかできないんですかね…

書込番号:15067026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 08:10(1年以上前)

イーヴォさん
それがいいっすね。
まぁ俺はsoftbankのプラチナバンドのCMとか、店員のプラチナバンド説明とか、どう考えても情弱を騙す気満々のようなやり口が嫌、また、ソフトバンクが携帯事業始めたとき、総務省から詐欺紛いな営業について行政指導が入ったとの日経新聞を読んで

あ、禿は無いわって思ってるからau制限有りでOKです。

書込番号:15067167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 08:21(1年以上前)

てか逆に7Gの制限設けるなら、テザリングに500円程度の料金追加っていうのが理解し難い。上限設けるなら、何でデータ受けようが同じでしょ。
+500GBという後付け感アリアリの措置もどうかと思うし。

書込番号:15067199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/15 08:39(1年以上前)

え?ソフトバンクも7GB制限ありますよ〜。

書込番号:15067245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 08:50(1年以上前)

auのは、テザリングできるんだから、容量制限すべきでしょ。
SoftBankは容量無制限ですが、1ヵ月のご利用のデータ量が7GBを超えた場合、
請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限されます。

書込番号:15067281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 09:36(1年以上前)

ソフトバンクの7G制限なしは確か速度規制ないと思いますが⁉
パケ5985円のプランだと7G超えると制限ありとの事。
まぁこれで契約する人はいないと思いますが。
個人的にはXiでも7G超える事はあまり無いですが、もうちょっと余裕あるとありがたい。
それより両者のLTEエリアを早く知りたいですね。

書込番号:15067429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/09/15 10:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

このテザリングを活用して、家のネット環境をこれ一つにと考えてます。
自分は仕事でネットが必須、プライベートもとなると、この制限はとても気になります。現在はWiMAXルーターを活用してますが、折角のテザリング開放であればガンガン活用したいですよ…

auはLTE用に3バンド持っているので、できなくはないと希望を持っております。出来たら日本初のサービスとなるので、是非殻を破ってもらいたいです。

SBが7GBまで行かない、すいませんウケましたw
SBは3Gと同じくLTEでも他キャリアに、速度などに遅れをとると見てます。プラチナバンドCMなどに浪費をしないで、コツコツやりユーザーに還元する施策をと本当に思います。
テザリングもできるのにしない→ルーター抱き合わせる→純増数のかさ上げの話しも聞きます。今回auに皆さんが移動すればいいなと思ってます。一度痛い目に合うべきですよ。

話しがそれてしまいましたが、元iPhone4のSBユーザーだったもので。auにプレッシャーを与えて市場にもっと競争を与えて欲しです。

SBは制限なしですよ。ややこしいですが、三つのプランの内、二つは制限ありですね。

書込番号:15067525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/15 10:24(1年以上前)

別に今まで通りWiMAX使えばよいのでは?

テザリングをガンガン使いたいなら追加料金払えばいいわけで

WiMAXやめて、auテザリングで割安でなんていう発想は無理だと思う。

書込番号:15067607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 12:09(1年以上前)

ん?

両社とも容量制限はないんじゃないの??

一定以上使うと速度制限があるんでしょ?
大の大人がそろって、日本語の読解は大丈夫ですか?

書込番号:15068032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/15 13:04(1年以上前)

上限や規制は、3キャリアで同一です

SBの規制は来月からスタートしますが、勘違いする人がホント多いですね

書込番号:15068217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/09/15 16:58(1年以上前)

恐るべしソフトバンク。突如無制限を削除してきました。これはマズイだろ…

以前もMMSの文字化けでもこっそり文面を変えた前科があり。こういう事するキャリアは他にないですよ。社会インフラを担うメジャー企業として、いいのか?

予約した人に失礼極まりないよ。こういう時こそツイッターで謝るべきだよ、孫さん。

■容量無制限を削除!
http://iphonech.com/lite/archives/53789806.html

書込番号:15068934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 17:09(1年以上前)

>突如無制限を削除してきました。これはマズイだろ…

本当だ、"容量無制限"が消されてしまっている、確信犯!<孫
容量無制限を削除した代わりにテザリングができるようにして欲しいわ。

書込番号:15068970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 16:50(1年以上前)

容量無制限ですよ?

情報はしっかりと見ておきましょう

正確にいえば、
4G LTEパケットし放題とフラットは128kbps制限がありますが、4G LTEパケット定額は制限がありません。

ただし残念なのが、両者の対応ですね。
まだLTE使える地域なんて少ないのに1000円以上割高になるなんておかしいですね。せめて3Gプランも用意して欲しいです

その点を考えればどっちも対したことない企業ですね。

書込番号:15073917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/16 17:30(1年以上前)

↑補足しておきますね。

■発表時は3つのプランの内、1つは無制限とリリース。
■後、ホームページで突然の無制限文言削除。この際、下取りサービスの文言も修正。
■後、ホームページで突然の無制限文言の復活。現在に至る。

最新の噂では、この無制限も条件が付く話しがあります。この条件はまだ不明ですが、購入前に確認が必須です。発売日までもう一悶着ありそうなソフトバンク情報でした。

まあ冷静に考えて、現在の3Gで1番キツイ通信制限しているキャリアはここであって、LTD無制限にしても何かしらのトラブル、遅いとか何かがあると思ってますよ。

最後に他の方のスレから面白い記事があったので貼っておきます。

http://ch.nicovideo.jp/article/ar6642

私も最初に書いた様にauは3のバンドを使い余裕のある展開で、一方のSBは逼迫感が伝わりますね。また言葉に、様々な根拠から説得力が違いますね。

改めて、プラチナバンドCMは何なんだ…
こんなきな臭い事しないで、正々堂々やればいいのに。それが出来る大企業なのに。イーモバもコツコツやってまっせ、孫さん!




書込番号:15074062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/16 17:34(1年以上前)

LTD→LTE
失礼しました。

書込番号:15074081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/16 21:32(1年以上前)

スレ主さん

もし自宅のネットをiPhoneで…と、考えられてるのであれば少し無理がある気がします、

容量制限や速度など…
どのような利用方法かにもよりますが、ハードに使うなら、自宅分は今でのほうがいいような…

もし速度制限がかかっても我慢出来るならいいですが、128kbpsなんて一昔前のPHSみたいな速度で現代のネット容量をさばくのはキツイですよ。

もちろん、個人的な考えですので、大反対するわけではございませんm(_ _)m

書込番号:15075190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/16 23:10(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさん

おっしゃる通りだと思います。今回は現在のネット環境の方が、コスト面をみても明らかに良いと思います。ただユーザーは常に効率の良い方法、手段を考えるものです。ご理解下さいまし。

正直、今回のテザリングは絶対に容量が厳しいと思います。7.5GB/月、1GB/日の条件下では意外と直ぐオーバーしますよ。発売後に足りないみたいなコメントが出てくると思ってます。

ただ今は3Gから4Gの移行期。昔のムーバからFOMAみたいな時期。ムーアの法則に従い、来年はインフラが整い4Gの価格が下がるはず。必ず制限が緩和されると思います。実際docomoもすでに価格を下げてきてます。

ですから、私は今回は購入を見送る事にしました。嫁にも半年待てばいろんな条件が変わると常々言われてますw 特に家電は。今年始めのau 4Sみたいに。今は最新な物を買うと、当たり前だが相場は高い。市場はキャリア寄りです。冷静に落ち着いて、現状の条件よりいいとなれば買いかと。

もちろん、いろいろな条件の方がいます。縛りが解ける4ユーザーなどは購入する方がいいかもしれません。

今回は改めて物を購入する意義、タイミングの勉強になりましたよ!皆様を通じて!5購入用に考えてた資金、嫁と旅行に行く事にしましたよw

大切なお金です。皆様も冷静になって判断しましょ!

書込番号:15075833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング