『結局どっちも規制されるんでしょうかねえ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局どっちも規制されるんでしょうかねえ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

現在ISW13Fを使用していますが、サブ機にiPhone5を検討しています。
買うならauと思っていますが、パケット使用量に制限のないSoftBankも気になったので調べていたら

SoftBankのHPでこんな記述を見つけました。http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/

定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。
・本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

これって、いつ規制されてもおかしくないって事ですよね?

書込番号:15073960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 17:32(1年以上前)

>これって、いつ規制されてもおかしくないって事ですよね?

YesでもあるしNoでもあるってことじゃダメ? (^^)

価格コムの口コミスレを拝見してると、私の様に『ソフバンからauへMNP』を考えてる方が多数いらっしゃる様です

もし、実際にiPhone 5発売後、auへMNPする方が続出!ってことにでもなれば、ソフバンとしては『MNP防止策として通信データ量無制限続行!』に舵を切るのは必定!

しかし、4G LTEでの通信データ量無制限と回線混雑は同義語と云っても良いでしょうから、プラチナバンド開通で通話をそちらにシフト出来ない限り、『電話を掛けたくても繋がらない』と云う恐怖の事態にも..... (^^;;

ところが、ご存知の通り、『云ってる程にはインフラ整備が進まない』のは、ソフバンのユーザーの間では常識

ユーザーの快適さを犠牲にしてでも『広告での聞こえの良さ』を優先するソフバンですから、どうせ『通話に問題有ってもデータ通信量無制限にしとけは、ユーザーは逃げない』と嵩を括ってるはず


で、私の結論としては、『容量に限りのある回線』ですから、どっちに転んでも『いつかはデータ通信量の制限は必要』になる
どうせ制限受けるのなら(使う使わないに限らず)同じ通信量なら『ティザリング解除』のauの方が..... (^^)


書込番号:15074071

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 17:57(1年以上前)

Softbankの場合3つの定額プランを打ち出してるようです。

1.パケット定額 for 4G LTE 5,460円 【無制限】
2.パケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)MNPの場合:4,480円(2年間)
機種変更の場合:4,970円(1年間)【7GB】
3.パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)【7GB】

速度規制に関してはヘビーユーザーで固定回線と勘違いして使う痛い人
以外は関係ないところなんですがね。

個人的には定額料が4s以前より上がってしまった事と
モバイルWi-Fiルータ併用で得だった3.のプランの最低額が高くなり
ルータと併用してもお得感が無くなった事でSoftbankである必要性がなくなり
MNPになりました。

書込番号:15074165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 17:59(1年以上前)

えーっとですね、多分テザリングとかしないと7GBとかいかないから、その人たちがauに逃げてくてれれば何とか制限なしでいけるんじゃね?ってSBの中の人が考えてるんじゃないかと邪推。
最悪遅すぎて7GB届かないって誰か言ってましたが(笑)

何れにしても流動的でなんとも言えませんね。

書込番号:15074172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/16 19:51(1年以上前)

ソフトバンクも7GBで規制されますよ。

パケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)、パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)もお選びいただけます。パケットし放題フラット for 4G LTE、パケットし放題 for 4G LTEは、1ヵ月のご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。通信速度制限の解除(データ量が7GB超過後、2GBごとに2,625円加算)は、My SoftBankでのお申し込みが必要です。

書込番号:15074619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 20:27(1年以上前)

> ソフトバンクも7GBで規制されますよ。

> パケットし放題フラット for 4G LTE、パケットし放題 for 4G LTEは、1ヵ月のご利用のデータ量が
> 7GBを超えた場合

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15073511/#15073623

書込番号:15074803

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/17 08:57(1年以上前)

SoftBankの料金プランはホントわかり難いですね〜
HPを良く見ないと3プランあることに気付きません

1.パケット定額 for 4G LTE  【無制限】
2.パケットし放題フラット for 4G LTE【7GB制限あり】
3.パケットし放題 for 4G LTE【7GB制限あり】

Re=UL/νさんがおっしゃる様に、1.の無制限プランと2.3.の7GB制限プランが存在する様です。
無制限プランも期間限定みたいですが、いつまでなのか良くわからないです。

書込番号:15077351

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/17 12:58(1年以上前)

フタを開けてみないと分からないけど、おおかた1.のプランにしても早々に制限しますとハゲが言いそうだね。
むしろ、制限せずにやりくりできるのかSoftBankの回線では疑問です。
※J-phon時代に、ひどい事が多かったのでSoftBankも信用してないです。

書込番号:15078314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング