『FaceTimeについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FaceTimeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FaceTimeについて

2012/09/17 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:150件

iPhone 5ではFaceTimeを3G回線でも
利用できるようになったのでしょうか?

3G回線で電波状況が良ければ、
iPhone 4SのwifiでのFaceTime並みに
会話ができると予想されますか?

良かったらご意見よろしくお願いします。

書込番号:15076241

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/17 00:29(1年以上前)

jailbreakしてるのですでにfacetimeを3Gで常用してます。
結論的にいえば使えます。ただしdocomo程度の3G通信速度が必要です。
auを使ったことがないので分かりませんが、少なくともsoftbankだと画面が凍結します。wifiでも遅い公衆wifiだとだめです。

書込番号:15076335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/17 00:38(1年以上前)

appleのサイトに出来ると書いてありますが

書込番号:15076377

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/17 00:42(1年以上前)

FaceTimeは今回から携帯電波でも使えるようになってますが、これを有効とするかどうかはキャリアの判断によるとされているようです。
現時点ではau/SBともに、この件に関しての公式な発表はされていないように思います(既報だったらごめんなさい)。

また、品質に関しては、FaceTimeカメラがHD化したことを考えると、3G回線だとWiFiと同等とはいかないでしょう(SD品質ならギリかと)。LTEにつながれば、同程度の品質を確保できるかもしれません。

いずれにしても、FaceTime通信は相当のデータ量になりますので、調子に乗って使っていると、あっさりと容量制限にぶつかってしまいます。WiFi以外での使用は限定的に考えた方が良いと思います。

書込番号:15076391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/17 00:51(1年以上前)

(参考)
http://wired.jp/2012/06/13/ios6-facetime-wirelesswirenews/

書込番号:15076433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2012/09/17 14:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます

やっぱりwifi回線でないと難しそうですね・・・
LTEでもすぐに7GBの容量制限にひっかかりそうですね

音声だけでも3G回線で利用はできないかな??とも思うのですが
(LINEはあまり使いたくないんです)

余談ですが、自宅PCとのテザリングも考えていましたが、
7GBの容量制限があるのでフレッツ光を解約するのは結構難しそうですね

書込番号:15078801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング