公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
月単位7GBまでという制限は既出の通りですが、もう一つ気になる記事をみつけました↓
「※ネットワーク混雑回避のために、LTEスマートフォンご利用の場合、直近3日間に1GB以上のご利用があったお客様の通信速度を終日制限させていただきます。(エクストラオプション加入の場合も制限の対象となります。)」
※通信量が7GBに到達してしまった方の速度規制を解除するための「エクストラオプション」(2626円/2GB)に加入している状態でも、3日間で1GB以上の通信量があれば規制されます。
との事です。
動画などを大量に視聴、ダウンロードしなければオーバーしないとは思いますが、、気にしながらの使用を強いられそうですね。。
その恩恵として普遍的な高速通信が約束されればいいですが、iPhone5発売と同時に新しく始まる通信サービスですから、どうなる事か予想がつかないですね。
書込番号:15078201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに固定回線と移動体通信を分けて考えれない場合は
すぐに規制に引っ掛かるでしょう。
そして各々が自主規制を引かなければ回線パンクにもつながり
いずれは定額がなくなり従量制になりますね。
考え方として数に限りある自由席を何席も独り占めするのか
譲り合って必要な席だけ利用するのかって感じでしょうか。
参考までにWeb閲覧などモバイル用途では3000万パケット(7GBの半分以下)の規制に
かかった事はありません。
書込番号:15078279
0点

スレ主さんの意図に添うかわかりませんが…
相当なヘビーユーザーでなければ規制にかかることはまずないと思います。
それにご自宅にインターネット回線の契約をお持ちでしたら…
自宅ではwifiを使えば問題ないと思います。
書込番号:15078345
2点

今回テザリング目的でauにmnpしようと思っています。
あまりヘビーに使うつもりはないですが、長距離移動中の時間つぶしに3DS若しくはVITAでサッカーかFPSネット対戦するために使おうと思っています。
ネット対戦となるとすぐに使用上限1GB越えちゃうものなんでしょうか。
書込番号:15078378
1点

高速通信だから、ヘビーユーザーには制限もうけないと、普通ユーザーが大きな
影響を受けますよね。仕方ないとおもいますし、普通ユーザーにはありがたい
ことだと思います。
ところでソースがわからないのですが、制限は128Kbpbsですか? まるきり
ゼロ? docomoのLTEは128kbpsで固定になります。1ヶ月単位なので、
きついです。たとえば月の半ばで7GB使っちゃうと、残りの半月は128kbps
で過ごさなくてはならない。3日間制限のほうがありがたい。
書込番号:15078454
0点

>※当月ご利用の通信量が7GB(テザリングオプション<オプション料:525円>加入時は500MB追加となります)を超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbbpsになります。
「エクストラオプション」(オプション料2,626円/2GB)をお申込みの場合は上記通信速度の制限されずにご利用いただけます。
LTEフラットご加入でない場合でも本制限の対象となります。
なので各キャリア共通でしょうか。
>cypherunknownさん
3DSやVITAでのネットワーク対戦がどの程度のパケット量を消費するのか
ググってもイマイチ判りませんが、動画ストリーミングと同等は考えておく
レベルかな?
それよりも当面はLTE回線をつかめずに3G回線での運用となる予測は
出来ておりますか?首都以外は半年から1年は掴まないと考えてます。
書込番号:15078502
1点

>cypherunknownさん
docomoが発表したVITA向けのデータプランが128kbpsと非常に低速なものだったことを考えると、
やり取りされるデータ量はそれほど大きなものではないんでしょうから恐らく制限に引っ掛かることはないと思います。
むしろ制限越えて規制された状況でも普通に遊べてしまうかも(笑)
自分の場合は月に1GBも通信していなかったので、ライト層向けの安いプランがほしいところです…
書込番号:15078532
1点

>iPhone5発売と同時に新しく始まる通信サービスですから、どうなる事か予想がつかないですね。
その通りで、未だ何も始まってない段階ですから、皆さんそれぞれに『ああでもない、こうでもない』と、想像をたくましくして未だ見ぬ未来を話してるに過ぎません
何たって、ご自分が『iPhone 5を使って、4G LTEでのデータ通信をしたい!』と思った正にその場所で、4G LTEのサービスが未だに始まっていない..... 何て云う目に遭う確率の方が高い訳ですから..... (^^;;
とは云いつつも、今、ソフトバンクの3G回線でiPhone 4を使って2年目を迎えようとしてる者としては、少なくとも待ちに待ったauへのMNPを実行すれば、『夢の800MHz帯での快適な通話』だけは確実に体験出来るので、それだけでも『auでiPhone 5の契約』をする意味が有る (^^;;
書込番号:15078561
0点

皆さんコメントされているように、3日間で1GBなんてまともに使っていたら超えることは無いですよ。
ゲームなら絶対といって良いほど超えられないですし、オンラインでHD品質の映画でも見ない限り大丈夫です。
書込番号:15078652
1点

>>でぢおぢさん
田中社長は「2.1GHzのエリアがどんどん広がっている」 と話す一方、「屋内浸透などの問題はもちろんあるので、 2.1GHzのLTEが今の(800MHz帯が中心の)3Gと同じレベル になるわけではありません」とクギを刺した。
先日のインタビュー記事です
確かauのiPhone5は800MHz帯域に対応させないんじゃなかった?
もしそうだとすると、docomoのLTEみたいに圏外なら3G回線使用ってならない場合
通信範囲すごく限定されるものになるよね?…
SoftBankのプラチナバンドも不安だし
auも2.1帯域限定なると心配すぎる…
書込番号:15079500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは多分、たぶんですが3G回線の800MHzの事では無くて
今後予定されてる800MHz帯LTEの事かと。
そちらにはiPhone5が対応してないので。
http://www.apple.com/iphone/LTE/
3G回線では今までどおりと考えても良いのかなと。
ただ、元々800MHz帯はさほど掴む事が無いようなので
夢のではないかなとw
掴む時は電波状況が悪いエリアだから快適な通話の真逆かも知れない。
書込番号:15079627
0点

>確かauのiPhone5は800MHz帯域に対応させないんじゃなかった?
その田中社長のインタビュー記事は私も読みましたが、明言されてたのは『2,1GHz帯で行うサービスは、4G LTEのデータ通信サービス専用にする』と云う趣旨でした
なので、所謂、今までの『800MHz帯を使った3Gの音声及びデータ通信サービス』は、現状のままと云うこと
それに、もしもiPhone 5が2.1GHz帯しかサポートしてないなんてことになると、未だ2.1GHz用の設備を整備してる真最中のauでは、『当分の間、iPhone 5は使い物にならない』ってことに..... (^^;;
ソフトバンクの場合は、逆に、新たに取得した『900MHz帯のプラチナバンド』の設備に『現在2.1GHz帯を使っている3Gの音声とデータ通信サービス』を逃がして、空いた『広大な2.1GHz帯の帯域全てを、4G LTEのデータサービスに使う』計画なんでしょう (^^)
au側は新たな2.1GHz帯用の設備を、ソフトバンクは新たな900MHz帯用の設備を、それぞれに開設していく必要がある訳で、結局はこの『設備開設のスピードがどちらが速いか?』で、次世代通信での主導権を握れる事になるんでしょう (^^)
書込番号:15079766
0点

既出だったらすいません!
直近3日単位での通信速度制限は、128Kbpsではないみたいです。
制限は設けておいて、様子見なのでしょうか!?
http://newsrider-g.blogspot.jp/2012/09/iphone-5kddi.html
書込番号:15087950
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





