『SIMの互換性がありそうです!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMの互換性がありそうです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

SIMの互換性がありそうです!!

2012/09/21 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:15件

先日ここの書き込みに『nanoSIMとmicroSIMの互換に期待!』した者です。

どうやら『互換性アリ』のようです!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108260/

『iPhone5SIM→iPhone4S/4SIM』はOKのようです。逆はどうかな??
ん〜…au予約解約して、SIMフリーモデル購入しようかな…

書込番号:15098274

ナイスクチコミ!7


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 13:23(1年以上前)

逆もオーケーです。
カットしてもiPhone5で使えたらしいです。
http://twitter.com/negiyamasan/status/248984070699233282/photo/1

書込番号:15098839

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 16:01(1年以上前)

さらに複数の確認情報を得ました。

nano SIM Cutterとアダプターを発注しました。

あとはSIM Freeの本体を待つのみ。

書込番号:15099365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 16:53(1年以上前)

ソフトバンクiPhone4SのマイクロSIMを、ナノSIMサイズにカットして使用した場合
料金はどうなるんでしょうか?!

書込番号:15099515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/21 17:38(1年以上前)

Pz.Lehrさん
やっぱりソフト的に見ればnanoもこれまでのSIMと同じですよね。ただハード面積が狭くなっただけで…
そうしないと、契約時に必要な販売店でのSIM書き込みシステムの大幅な変更が必要ですし、そこまで大がかりな仕様変更をAppleだけで出来るはずがないですよね。
この前の書き込みの返信で『出来ない』とか『不可だとメーカーがキャリアが言っている』などと結構たたかれました。
SIMの形状やスマホとの接触傷を見れば、同じ構造ですよね。

iPhone5にはモデルが3つ存在します。キャリアとの相性がきちんと明確になれば、SIMフリーモデルも魅力的ですよね。

Pz.Lehrさん、SIMフリーモデルのレポートお願いしますね!

書込番号:15099686

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 17:38(1年以上前)

料金はSIMに課金されます。カットするだけではなにもかわりません。
カットしてiPhone5に入れるとどうなるかをお聞きになりたいのですか?
それともそのまま既存の機器にいれたままの状態での料金ですか?

書込番号:15099687

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 18:44(1年以上前)

http://www.expansys.jp/blog/?p=1967
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/

おどろくべきは後者のほう、なんとサンドペーパーをつかっていない。
なお、tetheringができない報告は当たり前。香港3はtetheringをみとめていない。ゲタでtetheringができないのと同じ現象。docomoの電波を捉えればできる。

いずれにせよ。来週には晴れてdocomo LTE iPhoneとご対面できそう。

書込番号:15099926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/21 19:23(1年以上前)

Pz.Lehrさん

例えば、4SのSIMをiPhone5に入れた場合
莫大な課金がくるんでしょうか??

書込番号:15100079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 20:14(1年以上前)

来るかもしれないし、来ないかもしれません。
どのキャリアのiPhone4SのSIMをどのキャリアのiPhone5ですか?

auの場合はCDMAに関して無知なのでわかりません。
softbankの場合はtethering開始までなら大丈夫です。(LTE通信の場合はわかりません。これはjailbreakができるように
なるまでは内部がわからないからです。)

書込番号:15100322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング