『ソフトバンクの方がLTEが多いって言ってたのに・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクの方がLTEが多いって言ってたのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109093/

これってauの勝ちですか?ソフトバンクの勝ちですか?

書込番号:15100063

ナイスクチコミ!5


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 19:31(1年以上前)

数字はみればわかるレベルなのでそんなに必死にならんでいいぞ(笑)
しかし池袋とかLTE自体拾えないのは酷い有様ですね。

書込番号:15100113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/21 19:32(1年以上前)

勝ちとか負けとか気にしてるようでは
スレ主さんの完敗ですw

書込番号:15100123

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/21 19:52(1年以上前)

武田薬品がSBからAUに変更したのは、スピードではなく、”つながるかどうか”。

つながらなくては商売に影響する。

SBの場合、7GB規制をすればつながりやすくなるのかな?
個人的にはどっちを選んでもそうそう違いはないような気がする。
7GBでは、テザリングもあまり有効ではないし・・・

書込番号:15100219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/21 20:11(1年以上前)

ハッキリどちらも開通したばかりの空き空き回線にしては遅いですね。
今でこの程度の速度なら1ヶ月もすれば大渋滞ですよ。
ドコモも1年近くを経過してようやくまともにLTEが使えるようになったところです。
それを考えるとまあのんびり構えましょう。今の段階でauだのソフトバンクだの言える段階じゃないですよ。

書込番号:15100316

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/21 20:40(1年以上前)

ドコモは今でもauと同じくらいの速さです。銀座の50までは行かないですが。aotokuchanさんの言う通り、空いている今がこれならすぐに遅くなりそう。一方、ソフトバンクは3Gが意外に健闘していて、これくらいの速さなら十分使えるレベルだと思います。auはスピードより実質エリアが気になります。ちょっと駅から離れると急に遅くなるということはよくあることですから。

書込番号:15100450

ナイスクチコミ!3


maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 21:17(1年以上前)

必死にauを薦めてるみたいだからauの勝ちでいいんじゃないですか?
それよりスレ乱立させてほったらかしは良くないですよ。

もしかして釣られた?

書込番号:15100685

ナイスクチコミ!3


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 00:19(1年以上前)

私は都内にすんでいますが、アパートの中でもLTEになりますよ?
近所に大きな駅とかありませんけどなんでですかね?
auだからですか?

書込番号:15101777

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/22 03:03(1年以上前)

iPhone4でこの計測に使用したソフトを使用すると、体感速度と反対の結果がでることが・・・

自宅WiFiと自宅で3G体感もダウンロード速度も明らかにWiFiが速いのに、
ダウンロードWiFi 0.8Mbps
ダウンロード3G 8Mbps

この計測につかったアプリの計測値あってる?って疑問が・・・。記事を見る限り体感的にも、速そうなことが書かれているので、実際に速いとは思いますけど、精度は怪しい・・・。

書込番号:15102220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 06:36(1年以上前)

スレ主の情報源がどこかは知らないが、SBMの孫や宮川の発言では「全国展開ではソフトバンクの方が多い」「2Ghz帯に余裕の無い都内ではLTEへの切り替えに苦戦している」となっている。
逆に、2GHzアンテナが都市部に集中しているauは郊外で苦戦するはず。
もっとも、設置が1万箇所を超えているXiでさえエリアが狭いのだから、auやSBMも五十歩百歩なエリア展開。
あと1年ぐらいは3Gがメインなんじゃないの?

書込番号:15102432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング