公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5購入を待ちきれずiPodで茶をにごしていた者です。
iOS6にバージョンアップしたところ、マップが逆に
見にくいと言うか、スカスカのマップなのでアップしない
方が幸せなのでは? と気がしてい思っています。
<実例>
*鉄道路線が拡大しないと表示されないので、全体の位置関係
全く確認できない。
*駅名等、誤表示がある。
マップを重要視している者としては、本当に最高のiPhone
なのか? 疑問を持ち始めています。 27日に再度
UPされるとのことですが、この地図ベースのUPでは
期待しないほうが良いとおもいます。
しばらく静観。
書込番号:15100137
10点

Map はMap fanがおすすめ。
もう少しでGoogleのアプリもアップロード予定。
書くのは自由だけど、同じ主旨のスレッドがあるかどうか確認してからに
してくれ。同じ内容ばかりで意味ないよ。
書込番号:15100272
8点

自由でいいのでは? マップはアップルOSにバンドルされ
OSの根源にかかわる機能の一部なのでアプリから完全に
補充される機能ではないと思いますが。
書込番号:15100463
5点

バンドルだろうが何だろうが私は使い勝手がよければそれでいいです。
MAPがiPhoneの全てのようなお考えには疑問符が付きますが、そんなにお気に入りならApple審査中のGoogleMAPアプリを待てば問題ないでしょう。
基本、4SまでのMAPと同じなのですから。
書込番号:15100681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自由ではありません。
自分のブログじゃないんで、ある程度は考えていただいかないとコミュニティーは成り立たないと思いますが。
書込番号:15100708 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自由でないのであれば、コミュニティーではないのでは・・・・。
真逆ですね。 いろんな考え方があるのですから。
書込番号:15100852
5点

おらリューさん、「自由」の意味を間違えています。
一定のルール、マナーに配慮しない事は「自由」とは言いません。それでは単なる「無法地帯」となってしまいます。
自由とは、あくまで他への配慮があって成り立つものです。
Mapの件ですが、昨日今日出たばかりのアプリケーションですから、もう少し待ちましょう。
書込番号:15101032
4点

私の投稿が自由の意味を間違えている。・・・・。
{無法地帯}になる。または、ルール、マナーに配慮しない
ですが・・・。
この程度で・・・・。 なにが成り立つんですか。
MAP単体ではもう少し待ちましょうと、流暢なことをいえますが、
OSバンドルのマップの出来は連携しているアプリの品質に関わること
わかっていないですね
書込番号:15101186
5点

別にここへの投稿に限定しての事ではなく、「自由」という事への捉え方という意味で書きました。
>連携しているアプリの品質に関わることわかっていないですね
連携している部分でMapが不十分なために使いにくい事は充分わかっていますよ。
でも「連携しているアプリの品質」とは無関係でしょう。
やはりここでも言葉の捉え方、使い方の話しになってしまいます。
言葉とは難しいものですね。
書込番号:15101240
0点

連携している部分でMapが不十分なために使いにくい事は充分わかっていますよ。
でも「連携しているアプリの品質」とは無関係でしょう。
これって、矛盾なのでは・・・・。関係しているでしょう。
言葉とは難しいものですね。
書込番号:15101416
3点

今回の純正MAPは酷すぎるので、GOOGLE MAPをメインマップとして他のアプリから連携するMAPとして使えるような設定を用意しろという声がでるでしょうね。 ここで取り上げるまでもなく、WSJ等でもすでに、さんざんにMAPの不出来は叩かれていますが。
こうなることは分かっていたのに、それでも製品化してしまうところに、今のApple経営陣の弱さがみえると思います。
書込番号:15102090
2点

デジタル系さん
>もう少しでGoogleのアプリもアップロード予定。
それ本当ですか?
嘘なら被害者が増えるだけですよ(;へ:)
書込番号:15102107
3点


べつにこれまで通りGoogle Mapはネーティブアプリではないものの、Webアプリとして使えて、ホームからワンタップで起動できるので、実用上問題がない(少なくともここで揺動しているような人には知らないわけはない)レベルのお話かと・・・
書込番号:15102155
1点

Nice?さん
>実用上問題がない
SafariのGoogleマップとアプリのGoogleマップは機能や使い勝手がぜんぜん違いますよー
それに加えて、マップを利用する他のアプリの地図までパチンコガンダムになるそうです
問題無いとはおもえません (TmT)ウゥゥ・・・
書込番号:15102168
5点

パチンコガンダム駅、スターバックス駅、餃子の王将駅???
なかなか楽しませてくれるマップです。
マップの検索機能もなかなか手強いため、駅探しでしばらく
有意義な時間を過ごせることが出来ました。
ここまで楽しめるマップはそうありません。しばらく楽しめます。
皆さんもどこにあるかトライしてみて下さい。 最高です。
ここまで楽しませてくれるとは・・。さすがアップル。
書込番号:15104425
1点

おらリューさん こんばんは!
ソフトバンクエアーのレビューを読みました。
レビューには返信できないので、こちらに書くことをお許しください......。
エアーの使い勝手が悪いようで、お察し申し上げます。
私もADSLから勧誘され2ヵ月ほど使ってますが、なかなか調子よいです。
そこで、せっかく契約してしまったんだから、少しでも使えるようにアドバスできればと思います。
まず、質問ですが、エアー本体は置き場所や向きによって、格段に通信速度が変わります。
できる範囲内で、位置を変えてみたでしょうか?
適当に都合が良い場所に置いてみただけでしたら、電波受信に最適な良い設置場所を検討下さい。
その場合、下記のURLで自分の受信感度が確認できますので、それを見ながら良い位置を見つけてみると簡単です。
http://172.16.255.254/html/toppage.html
また、サポートダイヤルで、基地局がどの方向にあるか?教えて貰えるので、一度問い合わせられることをお薦めします。
その他、私の建てたスレを参考に、いろいろ試してもらうと改善するかもしれませんので御覧ください。
『エアー de ボソボソ・・・』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000954096/SortID=22068170/#tab
書込番号:22204587
2点

#本題(?)の方はAirの板で続けてもらうとして。
パチンコガンダム……懐かしい( ̄▽ ̄)
思わず返信してしまいました。
あれからiOSのバージョンも2倍wになり、iOS版Googleマップもすっかり定番化した今日この頃ですが。
実際皆さん、マップってどうされてるんでしょうね?
私は少し前までGoogleマップ専門、車でナビするときにYahooカーナビを使うぐらいでした。
iOS12で久々に標準マップも利用再開して、まあ地図としては及第点じゃないの?と感じているところです。
慣れの問題でGoogleマップに分がありますけどね。
路線図表示は標準マップの方が見易かったりもするし、Siriとの連動も便利だし、
片方の地図で現在地を、もう片方で別の場所を表示する、と言った使い道でも両方それなりに活用しています。
書込番号:22206147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>実際皆さん、マップってどうされてるんでしょうね?
街歩きでお店を見つけるために使っているくらいですけど、便利ですね。
私は相当な方向音痴で、自分の位置をしょっちゅう見失うので、これは本当に助かっていると思うんだけど、もうそれがない状態を忘れてしまいました^^;
実際には前もって調べてから頭に叩き込んで見ないで行動していることは多いですけど。
Googleマップと標準マップは、特に意識することなく両方使ってる感じですね。
書込番号:22206409
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





