『テザリングで7Gってどのくらいで持ちますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングで7Gってどのくらいで持ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件

以前は、Eモバイルでパソコンのネット接続とアイフォン3GSで通信費が合計で1万2千円以上でした。昨年からポケットWiFiに変更しアイフォンから普通の携帯に変更しアイポットを購入し現在は通信費が8千円以内です。今日アイフォン5についてAUショップで支払い料金を確認したところ32Gバイトで8千円以上でした。千円以上高くなっても現状の携帯、WiFiルータ、アイポットの3台持ちのわずらわしさが無くなればいいと思いますが、すぐ7GBに達して128kでのネット接続には我慢できません。家庭には光やADSLはありません。ネットでニコニコ動画でサッカーを観たりネットマージャンを良くやります。アドバイス願います。

書込番号:15110148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 17:56(1年以上前)

動画を視聴する時点で7GBはあっという間ですよ。
なのでiPhone5での一本化はオススメしません。

書込番号:15110262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 17:59(1年以上前)

本日auショップで聞いたら
メールの送受信・約1870万通

ホームページ観覧・約50600ページ

動画の視聴・約33時間

音楽のダウンロード・約1790曲
とか言ってました 違っていたら すんません

書込番号:15110277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/23 18:16(1年以上前)

ULTRA Wi-Fiを使用してますが、3,000万パケット/月の制限があります。
今月は20,597,365pktの使用でした。

3,000万パケットはGBに換算すると約3.66GBです。
30,000,000pkt≒3.66 GB
20,597,365pkt≒2.5 GB

これで通信量が大きな動画などはほとんど使ってません。
Web閲覧とアプリの通信でこれだけいきます。

書込番号:15110366

ナイスクチコミ!1


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 18:52(1年以上前)

ドコモでSIMフリーのiPhone 4にてテザリングを利用しておりました。今回、テザリング目的もあり、au iPhone 5に乗り換えました。テザリングで家の回線もという方はかなり多いのですが、おすすめはできないのが現状です。

まず、PCはネット接続時にアップデートを自動で探すため、自分が考えている以上に通信量が増えてしまいます。さらに、アップデートはかなり頻繁な上に数百メガに達することも多く、これが数回繰り返されるだけで1GB以上は確実に消費してしまいます。また、直近の3日間でのパケット通信量によっては一時的な速度制限を食らってしまうため、動画を利用するのは難しい状況になります。さらに、テザリング中は発熱とバッテリーの消費が激しく、充電しながらテザリングはバッテリーにかなりの負荷をかけてしまいます。僕自身、外出先で使いますが、10分くらいでかなり熱くなり、ポケットの中がかなり暖かくなります。

以上のような理由もあり、テザリングはあくまでも外出先でちょっとメールするなど、非常用的な側面が強いです。決して、家の回線を置き換えるものではないと思いますし、通信制限なしで家の回線を持ち歩くというコンセプトはイー・モバイルやUQ WiMaxのポータブルWi-Fiが売りにしているところなので、通信エリアなどにご不満がないのであれば、このままイー・モバイルを利用されるのが一番良いと思います。クエルナバカさんのような質問は、価格.comのXi端末のページにもかなりあるので、そちらの方も参考にされると良いと思います。

書込番号:15110514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/23 19:07(1年以上前)

> 昨年からポケットWiFiに変更しアイフォンから普通の携帯に変更しアイポットを購入し現在は通信費が
> 8千円以内です。

ポケットWi-Fiということは、イー・モバイルだと思いますので、My EMOBILEでこれまでの各月の
使用パケット数を参照できるのでは?

 https://my.emobile.jp/

パケット数からGBへの換算は、下記で簡単にできます。

 http://7aqua.com/pac/

書込番号:15110579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/23 19:48(1年以上前)

私はdocomoのXiスマフォを利用してます。
やはり来月からの7GB制約が悩みの種です。
テザリングでipadも使ってます。
ipadでYouTube閲覧したりHP閲覧
スマフォで普通にネットやったりしてます
加えてdocomoが提供してるサービス…ビデオストア
も利用しています。
それで月半ばで規制値の7GBを突破してしまいます。
7GBなんかLTEの高速大容量にまかせて通信してたら
瞬く間に消化してしまう量です。
docomoもauも2625円支払えば2GB追加できますが
そんなのはイヤなので来月からはテザリング自粛やdocomoビデオストア解約など対策を検討してます。
7GBは決して多くはありません。

書込番号:15110759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 22:33(1年以上前)

みなさんこんばんは、今外出先から戻ってみなさんの、アドバイス見させて頂きました。
全ての方のアドバイス参考になりました。あやうく衝動買いするとこでした。
イーモバイルもあと1年契約が残っているしアイポットもまだ新しいのでこのまま暫く様子見でいこうと思います。みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:15111767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 06:17(1年以上前)

そんな理由でLTEスマホに移動しない、WiMAXスマホ使いです。

WiMAXはしばらくは最強でしょう。
繋がらない室内は3G

書込番号:15113020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/09/24 08:48(1年以上前)

僕は家でも、YouTubeもニコニコも見ないので、外でもWeb、メール、地図くらいなので、テザリングありでも500MBを超えたことがありません。
通勤は地下鉄なので、Wi-Fiが入りますし。

例外が、海外にいって、ホテルでもテザリングでPCを使い。そとでも、地図をバリバリ使って、日本とスカイプで長話して、SNSに写真をそこそこ載せたら、一週間で1.1GBくらいにはなったことがないではないです。
一週間しか滞在しないのに、一月5GBの契約をしたので、あえて使いまくったからというのもあります。
そこまでやってようやく1.1GB/週です。
他の国では、やはりホテルでPCをテザリングしても使って週400MBという感じです。

iPhoneのLTEも、ドコモみたいにライトプランを作って欲しいです。7GBなんてどうやっても届きませんから。

書込番号:15113305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング